読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

逆ふるさと納税してる人はいますか。

>私塾とか安易に書いたら既にあったみたいです。
無知を晒しましたか?だって森友があったから(ブツブツ)

ch.nicovideo.jp

 
そうえば、90年代に、こんなんあったですが、長らく続報は聞いてなかったです。
(引用)

藤原和博さんって、樋渡啓祐さんと昵懇で自分の後輩(リクルート→2代目和田中民間人校長)を武雄市の教育監に押し込んで、タブレット配布や花まる学園w紹介の黒幕。それで武雄市と同じ失敗を奈良市でもしているわけ。手段と目的の逆転が甚だしい例。

 

コレ↑は1ツイートを拾っただけで、真偽は知らないです。

藤原さんは、場合は公教育に入った例で、森友は私立ですか?

武雄ネタ、多いッス。
教育投資の効果は、ふるさと納税で分かります。
私は教育については、地元がクソ(ロクな文化がないし、公立校民の平均教養が低い)で、東京がよかったんで、その恩は東京に払いたい逆ふるさと納税です。
 
ふるさと納税は謝礼で高いものを送り返してるとか、クレームもみたが、
いちいち別の自治体に送るとか、手続きが面倒臭いんで、ハードル下げる努力は欲しいです。
私は現状、面倒臭いですが、クリック1つで選べるくらいなら、します。
 
 
少子化対策をどうしてもするなら、押し売りを止めろシリーズです。
1、子育て支援を、ものすごく厚くする (老人を含めた小梨税は良いと思う)(不妊は医師の証明書を出せばいいでないですか?日常でも、病欠、欠勤証明とかよく出してます)
1、教育にかかる家庭の負担を極限まで落とす(無駄金のかかる、年次、偏差値教育の廃止)。
 
武雄みたいな意識高いのがいい人もいれば、教養度の低いヤンキー・スクールが合う人もいるかもしれないです。
学校の特色を、もっとCMしていけば、武雄が良い人は武雄に集まるし、
(親の仕事の都合があるなら、ボーディング・スクールみたいにホーム・ステイや寄宿舎もアリでは?)
神道スクールが良い人は、神道スクールへ行く。
 
私は父の転勤の都合で、祖父母の家にホーム・ステイみたいにしてた時期がありますが、親元と何も変わらなかったです。
中学生くらいの子供は、家庭に大した興味はもたんです。
ただ、親の意向と子供の意向がズレているとキツイし、評判が進学実績とかに左右されてる昨今だと、一概には言えないですが(公立校は進学実績出さないですか?)
広告を非表示にする