
ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

人件費の高騰が、胡散臭いです。

人手が無いなら、極論いったら、要らん仕事は無くしたほうがいいと思います。介護とか、植物人間を生かしておくとか。

かつて、工員があまりにあまって扱いに困り、介護にコンバートさせたが適性がなくて、老人ホームで虐待が多発したとか言うニュースはどうなったんですか。

 

工員の枠がもうないから農民を増やそうみたいなネタも聞くし、ソレと人件費の高騰のニュースの整合性が不明です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

都心の電車が24時間営業でないし、残業も減っているなら、コンビニの24時間営業がいらない噂もあります(少なくとも地方では意味がない、そのくらいの不便は我慢できるケースがほとんどで、有事なら救急センターとかがあります)。

 

この先、どれだけ機械化され、どれだけの失業者が出るか不明です。

Hモンが極論すると、楽しくない仕事は1つもなくなるそうですが、

あとからAIの導入は漸進的に進むとフォローしていました。

 

日本の職場はただでさえブラックだから、助けになる手は、機械でも人間でも嬉しいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ラッダイドに似たパタンで、本当に人が足りないなら、サッサと人工生殖しろよと思い

ます。

試験管ベビーが増えて、路頭に迷って云々みたいな脅しがありますが、ソレって生身の子供の方が残酷で、嫌なんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

もし未来に必要な適正な頭数が分かるなら、あなたが勝手にその適性な数に沿って作り、それを公共事業とか役人の仕事にして、責任の所在をはっきりさせればいいです。

それができないなら、人々のライフスタイルを上から押し付けるのは不公正で無理筋です。

 

 

Fランに無理してブラックバイトで通ってる人もいるんで、最早、辛い就職する前に許された束の間のレジャーランドとは、ほど遠いです。ただの苦行でないか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

昔から、生涯学習みたいなゆるふわワードがあったが、一向に進まないようです。

私自身は他人のこととか、どうでもいいんですが、ここに湧いてる産め厨から、腐臭がして、ネタが次から次へと出てきて困っています。

産め爺は、日本中の腐った人間を集めるとこうなるんだろう、という見本市になっています。

 

 

>とか書いていたら、こんなんありました(世間では、こういうフェーズらしいです)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ココは日々のニュースに接して不思議に思ったことをメモするブログで、誰も読んでないので、あんまり気にしないで下さい。回答を持ってる人は、コメントしよう。この凍土ブログへ。シベリア、ウェルカムです。

 

 

 

広告を非表示にする