ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

時間泥棒した人は刺されるよ。

 

年次って何であるの!?の続きですが、塾と部活で時間と可能性を削られて、大人になってマトモに稼ぐとか、そんなあまり金とスペックを持ってるのは、霞が関とかの連中だけです。

中卒差別とか、東洋史の無駄知識とか、トラップがあり過ぎて、あまりにあまりな重しをつけられて、1分1秒でも無駄にできないのが庶民です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com


そういう「俺様の作った俺レール」に口を出されるのが嫌なら、子供産めは2度と言わないでください。サイレントでお願いします。人のせいにしては、いけません。

 

霞が関の人が子供を1人100人つくればいいじゃん、終了」でないですか?

霞が関住人だって、学歴に箔をつけるのに金が掛かるからムダ金を食い、天下り先に執着してるでないか?

 

 

>市井の声はこんな感じでしたが、そのうち消えそう。

書類は燃えるか埋めるか(キャビネットに残すか)、

デジタル・データは本当に消えます。

kouteisa.blog.jp

私塾ならアソコは駄目とか評価制度でなんとかなりますが、偏差値ピラミットと、中卒差別は、責任を取る気のない国が、子供の時間を盗むからいけないです。そのうち誰かが霞が関の人を襲撃する事態が予測できるから、共謀罪とかやってるんですが、

共謀ぜず、どこにも何も書きこまず、10人くらい刺殺するのは物理的に可能です。

最終的には霞が関をゲイテット・コミュニティにでもするしかないでしょう。

 

私は共謀罪(消えるデータ、森友の海苔弁書類など)より、霞が関自体が倒れるほうが懸念ですが、ソレはソレで、あとでチキチキレースにして公募するのでいいです(株屋がやってるのです、太陽の黒点がどうのとか書いてあるのです)。

 

神道カルト・スクールに時間を盗まれ、廃人にされて、ソレがどうしてか自己責任扱いという理不尽な仕打ちを受けた、実体験が人々かにありさえすれば、そういうことはいつだって起こります。

ソレをいちいち人に告白したり、インターネッツに書き込む必要がありません。

 

 

例えば乳幼児の衛生管理なんかを役所で一括していますが、

学校制度は、役所へ行くと、多くのパンフレットが揃ってるみたいな状態が理想だと勝手に思っています。良さそうなところへ行けばよく、またあわなかったら、転校したらいいです。人が流動的なのは風穴があいていいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

未来が予測できないなら、責任を取る気がないなら、自由主義に行くしかないです。

私は最も社会に恨みや執着を持っていないタイプ(日本という集団に興味が無い)ですが

部活と塾(偏差値教育のせい)に時間を盗まれたのは恨めしいし、無駄なんで、次世代の人は止めた方がいいと思います。

人は無駄に縛られた分、縛った人に恨みを持ちます。

因果関係を掴めない頭の悪い人は、鎖自慢に行きます。

 

 

>コレが奴らの意識だ!?

blog.livedoor.jp

 

共謀罪は、一応、東京オリンピック向けのテロ対策の看板はありますが、運営主体が胡散臭いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

警察にどれだけ嫌な思いをさせられて、彼らがどれだけ無駄なことをしているかという話をし始めたら、多くの人が止まらないんではないか。

彼らの仕事はキツイはキツイので、優秀な人たちだと思いますが、彼らが汚職を始めると止まらないのは、多くの途上国や戦前を見れば普遍的現象です。

良い悪いでなく、集団力学や人間科学の領域です。

戦中の竹やり訓練みたいに、無駄でキツイ仕事を頑張っているというのは、ブラック企業の鎖自慢です。

ただ、世界の汚職ランキングは悪くないです。

top10.sakura.ne.jp

私はグローバル・スラム小説を書いてるので、そういう認識です、人間不信です。

言い過ぎだろ!?というかもしれないが、防災訓練で警報鳴らすけど、全然危機が来ないこともあります。よって、ケンカ判定は、セーフです。売ってません。

 

今の人々は、日本のせい、というのを禁じられているので、その辺の人に憎悪を転嫁して互いにギスギスしています。右翼なら外人とか、左翼なら上級国民とかです。ですがアナタが恵まれないのは、日本の制度のせいです。

外人とか女とか、特定の誰かのせいではありません。

 

 

日本の戦後教育のベースは、GHQが作ったかもしれませんが、

日韓のような回廊国家は、安全保障を大国に依存するので、

財閥がチマイ商売をして、残りの有能な人材を欧米留学で吸い上げる、みたいな構造が元々、できやすいです。

www.news-postseven.com

ただ、国内の教育改革をしたところで、そこへ欧米が文句をいうことは不可能です。

 

山猿が、国内利権に胡坐をかいておいて、欧米ガーとかいわれても、あからさまな責任転嫁で、鬱陶しいです。

 

 

>日本人のノーベル賞自慢には意味がないとか。

ノーベル賞をほとんど取っていない中国が追い抜いてしまい、アレアレって感じです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

 

>私は株主でないです。

kabumatome.doorblog.jp

 ただそう思ってる株主は、黙ってタックス・ヘイブンへGOです。 

本件は、向うがお前は採算取れねえーんだよというイチャモンをつけるから、

クソゲーで採算が取れないのは、生まれつきと仕組みのせいなんだよ、という責任のしつけあいです。

ninjaid2000.hatenablog.com