ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

トランプはジョークが通じないと思う。

大統領選で、トランプさんの本を2冊くらい読んだのですが、

「不動産ビジネスについて(タイトルを忘れました、ドナルド・トランプ自伝、かな?)」とか「あなたにお金もちになって欲しい」とか、紳士の本です。

大統領選と違い、ファックとかシットとかいう語句は全く出ないです。普通に紳士名鑑化してます(文面が)。

 

www.amazon.co.jp

ただエリート・ビジネスマンにありがちというか、人をカモってるのか、視野が狭いのか、分からないレベルです。

土地は、例えばスポーツのゲームよりはアンフェアです。

カモがいて、情報格差があり、初めて成り立つタイプの商売です。

www.re-port.net

 

 

もちろん、アインシュタインが原爆にされたり、ノーベルがダイナマイトにされたり、カモや被害者が皆無の起業は無いのは承知です。

ノーベル賞 - Wikipedia

爆薬や兵器をもとに富を築いたノーベルには一部から批判の声が上がっていた。1888年、兄のリュドビックカンヌにて死去するが、この時フランスのある新聞がアルフレッドが死去したと取り違え、「死の商人、死す」との見出しとともに報道。自分の死亡記事を読む羽目になったノーベルは困惑し、死後自分がどのように記憶されるかを考えるようになった[4][注 1]

Wing(1442) 日本への原爆投下を阻止しようとしたアインシュタイン

 

 

それ自体、どうとらえているかが、白人心理と関連していて、見守りたいジャンルです。合衆国の土地の利権とか。

トランプのビジネスは、こういうの(地主と農奴プランテーションなど)よりは、クリーンだと思います。 

ラテンアメリカの土地制度とアグリビジネス - ジェトロ・アジア経済研究所

 

そういう人たちが先導する世界へキャッチ・アップしていかないといけない現代人としては、重要なテーマに見えます。

だいたい、マクドナルドでコーヒーをこぼして火傷したから、裁判で1億とか取る世界です。

もちろん、法律や裁判という制度自体はいいけど、どうしても生じてくる、何かのゆがみを利用して多く取るタイプのプレイヤーです。

 

 

 

トランプは真面目な紳士で、レッドネック(失業して酒場でクダを撒いてる、土建屋みたいな連中)よりギャグのセンス自体は無いです。

そこをエンターテイナーの居並ぶ民主党サイドが、誰もつかないのがナゾです。

聴衆を沸かすコツを、プロレスの興行をやって学ばないといけないくらい、ジョークのセンスが欠如していて、ソレをビジネスマンがMBAを取るように、後天的に身に着けたのではないか。

 

私は、トランプをイジっていました。大統領選でファックとかシットとか言い出したの、元々お前だろと思うので。グローバルな素材だと。

 

このフィクション群で、トランプをモデルにしたところは、

虎虎

豹柄

トランプ・ゲーム

などに変えてます。その当て字で、トランプと無関係と言い張ることは可能です。

トランプって書いてあるところは、暇を見て、変えても良いです。

 

 

トランプは真面目な紳士で、レッドネック(失業して酒場でクダを撒いてる、土建屋みたいな連中、日本でいうマイルド・ヤンキーか?)より、ギャグのセンス自体は無いです。

そこをエンターテイナーの居並ぶ民主党サイドが、誰もつかないのがナゾです。

聴衆を沸かすコツを、プロレスの興行をやって学ばないといけないくらい、ジョークのセンスが欠如していて、ソレをビジネスマンがMBAを取るように、後天的に身に着けたのではないか。

 

私は、トランプをイジっていました。大統領選でファックとかシットとか言い出したの、元々お前だろと思うので。グローバルな素材だと。

 

このフィクション群で、トランプをモデルにしたところは、

虎虎

豹柄

トランプ・ゲーム

などに変えてます。その当て字で、トランプと無関係と言い張ることは可能です。

トランプって書いてあるところは、暇を見て、変えても良いです。

 

広告を非表示にする