ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ブラック飲食と、エスニック飯店のナゾ。

 

自分はエスニック料理が好きなんで、移民が全く、憎めません。

正確には、日本化されたエスニックが好きです、カレーとかビーフシチューとか定番メニューです(漂う子供臭)。

大食で忙しい人は、和食でカロリーってどうやって取るんですかね?100均の回転ずしで100皿くらい取るとか?

和食を狭く取って、突き詰めると、薬膳みたいなイメージしかないが、知り合いが懐石料理を習っているせいか? 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 牛丼とか和食でないです、四足の動物を食べるのは禁止だし。

 

で、移民のメシ屋は美味いです。先進国は、移民の飯屋の方が多いのか?

移民のエスニック・メシが珍しいから、というのがあるけど、それだけ飲食店が元々、儲かりにくいのかもしれないです。

ただコレは価格帯次第で、四つ星貰ったりホテルに入ったりすれば、ウマウマだと思いますが、ソレはソレで、フランスで修業したとかコストがかかって仕方がないか。

 

 

>飲食店は、立地がけっこう大みたいです。当たり前ですが、とくにコンビニ、中身が全部、同じだから。

takumaricchisalesup.jp

私はまず、料理漫画が嫌いです、自分が好きならそれでいいよ。

お前のつまらんウンチク、全部、坊主のお経に変えろ。

音楽オタのほうがまだ憎めません。

あと強制、飲食も嫌い、死ね、喫煙よりよっぽど迷惑です。

 

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 喫煙、喫煙なんだよと思う。

私は昔から周囲に、喫煙者多いんで、毎日我慢してます。

やめろと言えない力関係です。

換気の為に玄関開けると猫が出てくし、どうにもなりません。

私の知り合いの喫煙者は、彼1人ではないが、仕方がない。

息抜きに吸ってるものを止めろとはいいにくいし。

私も息抜きなら、変な趣味あるし。

弟の奥さんが子供の為に煙草吸わせない人だから、そっち言って禁煙すれば?と思う。フヒッ

 

 

 

 >マネーの虎は飲食店が多く、ブラック臭いがすごいんですが、他に何か無いのか?Fラン大の求人掲示板ですか? (3大Fラン求人:外食、介護、IT)

lets-business.com

>コレはスゲエ・サイトです、Fラン教授が本気か?

f-ran.com

 

現代日本の移民のメシ屋は、日本語がたどたどしかったり、マニュアル化されてないのがいいです。 

>マニュアル化されていたらしい?

blog.livedoor.jp

 

 

あとは大型外食チェーン店(コンビニ、マクドナルドなど)が無双しています。

現地人向けの途上国の屋台(ハコを作る資本が無い)はやる気なくて、マズイのも多いらしいです。

日本でいう、昭和の飯屋です。愛想は店によって違うが、だいたいマズイです。

シンガポール(洗練の極み)の屋台は美味いですが、インドでカレーを食べると、どれだけおなかがすいていても箸が進まないくらい不味い、とバックパッカーの本に書いてありました。

 

逆に24時間のフランチャイズ・ブラック飲食は、だいたいデスマーチや徹夜が当り前の、ブラック企業社員用ですが、貧乏学生とかも使うか。ブラック会報とか作って置いたら、売れませんか?貧乏学生の就職先がブラック飲食だったりするし。ファミレス・チェーンなら、底辺家庭もいます。

 

matome.naver.jp

diamond.jp

 

>飲食店業界でぐるナビ(仲介業者)無双ってヤバクナイですか?

toyokeizai.net

食べログ・スキャンダル(札束で不当に客の評判を操作)ですか?

食べログと、海外のスシ・ポリス(海外に、日本人以外が経営してる寿司屋が多いので、農水省がエクストリーム口出しをしたら、外人にバカにされた件)について書いてます。

フランス料理とか、フランス帰り、とかブランドにしなくても、おいしければ通用するんでは?

>元々恨ミシュランとか、五つ星が不味いという告発本は出回ってました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

過当競争の美容業界がそうで、広告のホットペッパーに払う金でスカンピンになってくるらしいです。

matome.naver.jp

ameblo.jp

 

飲食店の移民かわいくね?

元人材を選んでるのか、日本語がたどたどしいのが可愛いのかな?

日本の大手の接客、ロボット臭いもん。

↓とか、やってることが、昔のピンク・ハウスです。

twitter.com

昔のピンク・ハウスは、100パーセント地雷と言われていました(昔の、だから、名誉棄損はセーフです)。

 

ピンク・ハウスを着た中年女性の集団が、かつてよく地方にいました(下妻物語をヘボくした感じ、田舎の普遍的現象か?)。最近は見ないので、どうしたのか気になります。ピンク・ハウスは、商売を畳んでますか。 

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫) 文庫 – 2004/3

Amazon CAPTCHA

ピング・ハウス軍団が客でバイト先に集団にきたときは、バックヤードで「何かヤベエの来たよ」とか盛り上がっていましたが、そこのバイトも底辺の巣窟で、子供心に、お前にいわれたら終わりだな、という感じで闇が深かったです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

今は恋愛結婚のおかげで、ツラとスタイルはいいが、可愛いのは顔だけ、ノウハウが無いです。ノウハウ・ゼロの素材勝負を突き詰めたのが、タイのロリコン宿みたいので、女子は気を付けないとロリコン・オッサンが日本を焦土化して、この水準に落ちます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

移民の方がハイスペックで、飲食店業務をソツなくこなし、一方の凡ジャップは、マニュアルの服を必死で着る、といったらお終いですが、

どこも似た感じか。

シリコンバレーやハリウッドの人材力インフレとか。

 

地方にもいる移民メシ屋、メシの美味いのもあるんですが、スタッフの愛嬌は大企業も取るレベルで、英語が中の上レベルの俺は大変気になっています。就職人気の高そうなホワイト企業(ガス会社の営業とか)に似た好感度です。

研修、マニュアルではない、かどうかは知らんです。

経営者は同じで、全部、チェーン店なんか?

 

コミュニケーション能力を上げる研修って、ありそうでないけど、無いのですか?

日本は、だいたい、いきなり営業とか放り込んで、残る人が残って、負け犬は止めていくだけです。

 

移民のメシ屋のお兄さんをストナンして(どこから来たんですか?このバイト、どういうルートで募集してるんですか?)とか聞いてみたいんですが、もしそういう過程に闇があった場合、相手に迷惑だし、どうしよう、と思っています。

逆に、近所のメシ屋が潰れた事情(その土地が高く売れたとか )とか、タイに長期滞在していたら若いタイ人を嫁にもらってしまったとか、自分からペラペラ話していたタイ料理屋のオッサンとかもいます。

 

カワイイとロリコン・アニメは、グローバル市場の、ニッチです。

コレらを誰が消費し、ヤラセなのか、ガチなのかは、飛ばし記事が多く、全く不明です。この手のは、目に見える形で倒産しないし。

お前も警官とか自衛官とか、ツラと体だけ見て萌えだろ?制服フェチだろ?と言われると、文句はいえない。

 

 

外食はブラックもあるけど、いいところもあるよ。

私は食欲がない時期が続いて唐突にカロリーが足りなくて街中で倒れそうになったとき

タリーズ(とくにブラックではない?)

の一番カロリーの高そうなパフェみたいのを頼んで、瞬速で食べて3分くらいで出て行った良客です。そういうのは吉牛でやれよ、と言われそうですが、牛丼とかボリュームが多過ぎて食えんし、食べるのが面倒臭い。

吉野家コピペ

 

 

 

>コレは現実路線行ってます(応援)。

TeamKJ(チームKJ)【女子大生団体 Kawaii JAPAN(カワイイジャパン)】 | TeamKJ(女子大生団体Kawaii JAPAN)はリアルとITから学生プロモーション・マーケティングを行なっています。

 

どうでもいいことで升を埋めてすみません。

ただアレ(日本の移民の飯屋)、バックがなんかいるんだろう、とも思います。

あまりに洗練されてるので。

アメリカ映画とかに出てくる、小汚い感じとか、一切ないです。

有名なフランチャイズだと、台湾料理のです(焼き肉店が潰れたシリーズです)。

吉牛ほど安くは無いけど、かなり安いし、

言葉が通じなくて注文間違えても、感じが良くて、あんまりイラつかないんです。

どうやって収益上げてるかもわからんし、知ってる人は教えて下さい。

客特権を使って、ストナンで聞けばいいんですが、コイツ、ライバル店の覆面調査員!?ブラック客リスト入れよう、とか思われたら困るし(悩)

 

そんなにおもてなしとか、日本食って美味いですか?消費者いるの? 

エスニックも、常食したいのと、 1回食べたら十分なのがありますが、日本のレトルト食品はヨソで売れてたと思います。

インドのカレーより日本のカレーのほうが美味しい為です。

和食のゴリ押しが、中国辺りの陰謀に見えるのは、頭が可笑しいですか。ゴリ押ししてる人が、可笑しいんですか。おじいちゃん、もうご飯食べたでしょ、状態なんか。

とりあえず和食のゴリ押しは、移民のメシ屋レベルに持って行かないと、無理だよ。