ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

一般人より政府の方が上なんかね?ただ公務員試験の問題が変なんだけど?

日本政府の、アンチ汚職度=クリーンな度合いが、世界ランキングの上から10位くらいでした。訂正、18位になってました。

zuuonline.com

腐敗認識指数 - Wikipedia

 

コレってGNP=国民1人辺りの生産性より高いランクです。

そうすると、(パンピー<政府)ですか?

 

ただクリーンだけど、ロクな仕事をしない状態は存在します。

組織の機能不全の原因の全てが、汚職ではなさそうです。

東電にも東芝にも、汚職は無いです。

逆に賄賂とか上手く使って機能する状態は、想定できます(決して推奨はしてない)。

>こういうの、ウゼくね?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

どこかに見たので、森友スキャンダルにに検察入れば?というのがあって、受け売りで全く知らんですが、そうしたら人々の心証マシなんでないの?とも思います。

そうすると、検察が政権と癒着している噂は切れます。

 

過去にも財務省(大蔵省)と検察の利害が対立した案件は、銀行の不良債権処理辺りであったと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

それ自体が疑獄とか言われたら、そんな気もします。

が、ただの神道カルト・スクールの土地の不正入手です。

これといって、外交とか無関係です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

豊洲はそういう筋ではないようですが、

地下から毒を出すのはOKで、耐震構造設計書みたいな明白な違反行為は無いのか。

ただ姉歯事件は、予後が全くよくないですけど。

ゼネコンの沈没が、姉歯と関連していたかは、知らないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

仮に原発の運営が日本にデメリットなら、

そっちも勝手にやったらいいと思いますが、原発は違法でーす、なんてどうやって判定するのかな?など興味深いです。

他の象徴と管轄被りと、外交絡みかな?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

そこまですると権力集中しすぎて危ない感じもするし、あかさまに左旋回な臭いがするし、エネルギー供給も不安です。

それから原発が効率よくないこと自体は、犯罪ではないです。

ネタ元に検察は使いやすいハサミ、みたいな書き方をしてあったので、適当に書きすぎです。

 

 

私は恐らく、警察から見たら左翼ですが、警察は普通にありがたいです。

車運転しないし、職質されないから、とにかく。

 

中国共産党Communist Party of China, "CPC48のアイドル化計画(雛壇に並ぶ独裁者連中の肖像権を使い、商材化する)とか、やるつもりです。独占する気がないので、誰か使っていいよ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

警察は権威を振り回すので、自分よりデカい権威に圧倒的に弱いです。

多分彼らは、情勢が変わったら、ボスをアメリカから中国鞍替えしよう、くらいの弱気姿勢でないか。

私がポリスと関連すると、中国共産党のイケメン・オッサン・イジリを、やるなとか言ってきたり面倒臭いから、適当に離れていた方がいいような気もしました。

ソレいったら秋元と警察って紺寧なんですか?とか分からんことは多いです。


ninjaid2000.hatenablog.com

>こういう商売は考えたけど?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本政府が人々の表現の自由の守り手になるのは、私の一方的な妄想で、実態ではありません。

俺たち現役は機密とか多くて、何も好き勝手に言えないのに、外野が好き勝手に言っていたら腹立たしい、くらい思っていても変ではないです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

www.asahi.com

 

アネクドートや権力批判など、

1、誰かに損害が及ぶ内容でない限り、自由に書いていい

2、許可を取る

があり、1の方が望ましいに決まってます。

私は今のところ、いちいち許可を取らない姿勢です。