読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

世界ランキングでみるかぎり、一般人より政府の方が上みたいです。

 

前にはったリンクでは、日本政府の、アンチ汚職度=クリーンな度合いが、世界ランキングの上から10位くらいでした。

コレってGNP=国民1人辺りの生産性より高いランクです。

そうすると、(パンピー<政府/警察)じゃないですか!?

一概にいえないですけど、ものはいいよう。

 

クリーンだけど、ロクな仕事をしない状態は存在します。

組織の機能不全の原因の全てが、汚職ではない。

東電にも東芝にも、汚職は無いです。

逆に賄賂とか美味く使って機能する状態は、想定できます(決して推奨はしてない)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 ↑のアジは、

1、言論弾圧共謀罪を使うのは無理ですよ

1、年次止めて

というのが趣旨で、ポリス叩きとか敵対宣言ではないです。

 

 

どこかに見たので、森友スキャンダルにに検察入れば?というのがあって、

受け売りで全く知らんですが(某所にネタ元が被っているのが、情けないですが、もっと情報源無いのか)、

そうしたら人々の心証マシなんでないの?とも思います。

そうすると、検察が政権と癒着している噂は切れます。

 

過去にも財務省(大蔵省)と検察の利害が対立した案件は、銀行の不良債権処理辺りであったと思います。ですが、具体的に何だったか忘れました。

 

それ自体が疑獄とか言われたら、そんな気もします。

が、ただの神道カルト・スクールの土地の不正入手です。

これといって、外交とか無関係です。

 

豊洲はそういう筋ではないようですが、

地下から毒を出すのはOKで、耐震構造設計書みたいな明白な違反行為は無いのか。

ただ姉歯事件は、予後が全くよくないですけど。

ゼネコンの沈没が姉歯と関連していたかは、知らないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

仮に原発の運営が日本にデメリットなら(それも諸説あって知らんです)

そっちも勝手にやったらいいと思いますが、

そこまですると権力集中しすぎて危ない感じもするし、あかさまに左旋回な臭いがするし、

それに産業界的に原発の電力ってどのくらいアレなの?と思うし、エネルギー供給も不安です。

それから原発が効率よくないこと自体は、犯罪ではないです。

ネタ元に検察は使いやすいハサミ、みたいな書き方をしてあったので、適当に書きすぎです。

 

 

私は恐らく、警察から見たら左翼ですが、

既存左翼が好きでないので、勝手に青旗(赤旗のパクリ)とか、旭日旗の青い版を作ったり適当にやってます。中国共産党Communist Party of China, "CPC48のアイドル化計画(雛壇に並ぶ独裁者連中の肖像権を使い、商材化する)とか、やるつもりです(独占する気がないので、誰かやれ)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

警察は権威を振り回すので、自分よりデカい権威に圧倒的に弱いです。

多分彼らは、情勢が変わったら、ボスをアメリカから中国鞍替えしよう、くらいの弱気姿勢です。

私がポリスと関連すると、中国共産党のイケメン・オッサン・イジリを、「やるな」とか言ってくるのが、何となく予測できます。だから距離を置かないと面倒臭い気がしてます。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本政府が人々の表現の自由の守り手になるのは、私の一方的な妄想で、実態ではありません。

俺たち現役は機密とか多くて、何も好き勝手に言えないのに、外野が好き勝手に言っていたら腹立たしい、くらい思っていても変ではないです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

www.asahi.com

 

アネクドートや権力批判など、

1、誰かに損害が及ぶ内容でない限り、自由に書いていい

2、許可を取る

があり1の方が望ましいに決まってます。

私は今のところ、いちいち許可を取らない姿勢です。