ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

初詣のモブは邪魔でないですか。

生きていくに必須知識とは何か、あまりです。

例えば天気や災害は大事でニュースで流れてますが、テレビを持っていなければ、知らんです。

私はテレビを見ないので、その辺の人(店員さんとか)に教えて貰ったりして、重宝しています。

イギリスのお天気の話題(階級社会過ぎてタブーが多いので、他に共通点が無い)は役に立つ。

ウヨヨが日本のよさとか言うのを聞いて、何がいいのか一向に分からないですが、

知らない日本人に親愛感情を持つのは、通りすがりの人に、道や天気を教えてもらったときです。

宗教心は個人的なもので、他人と同じにされたら薄気味が悪いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

正月に大きな神社に並んで、すし詰めになった近隣の人たちとの、他人感はハンパないです。邪魔でないですか、言うなれば、ウザイ・モブ。

消えて欲しいか、いて欲しいかでいえば、消えて欲しい方です。サッサとお参りを済ませて、帰りたい。

だったらまだ、飲食店に居合わせた隣のテーブルの方が、良い感情を持ちます。

 

他の人は、違いますか。

あんなんで、ウヨヨは同志愛とか湧くんですか。

それだったら(もう少し動きとして心地がいい)、デモや組合活動をする、サヨヨの同志感情は分かります。ソレをウヨヨでいえばハロウィンとかのイベントです。

イベント浄化(日本らしくないものを、鬼畜英米して潰すこと)反対です。ただ恵方巻きとバレンタインのゴリオシは要らんです。既に年賀状と同じで、従業員間のノルマと化して地獄とか。

 

デモは、デモをお祭りと間違えていると、アンタの給料は一生上がらないですよ、というエロい人のコメントがあったとしたら、ソッチの方が納得感があります(何となく言いそうだから)。仕事は押しと修行です。

 

あと近所の人にも同志感はなく、むしろ比べたり比べられるのが嫌だし、鬱陶しいです。現にかかわりあいにならないので、悪感情は全くありません。

近寄り過ぎると、足の引っ張り合いが始まるので、あんまり近寄らない方がいいと思います。

今、正しい働き方は揺らいでいるし、近所とか持ち出したら、ケンカにしかならんです。


NHKとか天気以外に有益なコンテンツ、あんまりないです。ジイサン・バアサンの健康がどうとか、どうでも良いです。

内臓にガタがくる前に、死にそうな気配するし。

放送は、老人の徘徊、行方不明はやっていますが、天気はやりません (核が飛んできたら、やると思います)
あとは地震警報も、外すと狼少年化するから、やってないみたいで、聞いたことが無いです。
津波はやってます。

広告を非表示にする