ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

初詣のモブは、邪魔でないですか。

 

 

イギリスのお天気の話題(階級社会過ぎてタブーが多いので、他に共通点が無い)は、役に立つ?

今日は晴れてますね、とか、分かり切ったことではなく、雨降りますよ、とか、本当に知らなかったのは役に立ちます。

政治活動家が日本のよさとか言うのを聞いて、何がいいのか一向に分からないですが、

知らない日本人に親愛感情を持つのは、通りすがりの人に、道や天気を教えてもらったときです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

正月に大きな神社に並んで、すし詰めになった近隣の人たちとの、他人感はハンパないです。邪魔でないですか、言うなれば、ウザイ・モブ。

消えて欲しいか、いて欲しいかでいえば、消えて欲しい方です。サッサとお参りを済ませて、帰りたい。

だったらまだ、飲食店に居合わせた隣のテーブルの方が、良い感情を持ちます。 

ninjaid2000.hatenablog.com

他の人は、違いますか。

あんなんで、右翼は同志愛とか湧くんですか。

それだったら(もう少し動きとして心地がいい)、デモや組合活動をする、サヨヨの同志感情は分かります。ソレを左翼でいえばハロウィンとかのイベントです。

イベント浄化(日本らしくないものを、鬼畜英米して潰すこと)反対です。ただ恵方巻きとバレンタインのゴリオシは要らんです。既に年賀状と同じで、従業員間のノルマと化して地獄とか。

 

デモは、デモをお祭りと間違えていると、アンタの給料は一生上がらないですよ、というエロい人のコメントがあったとしたら、ソッチの方が納得感があります(何となく言いそうだから)。

 

あと近所の人にも同志感はなく、現にかかわりあいにならないので、悪感情は全くありません。

近寄り過ぎると、足の引っ張り合いが始まるので、あんまり近寄らない方がいいと思います。

今、正しい働き方は揺らいでいるし、近所とか持ち出したら、ケンカにしかならんです。


NHKとか天気以外に有益なコンテンツ、あんまりないです。ジイサン・バアサンの健康がどうとか、本当に困ったら自分で調べるだろ。企業広告でも入ってんの?

体の弱い人は本能的に不安を持っているから、やればウケるかもしれませんけど、NHっていうのは、本当に文化としてはクズ、動物的っていうか、退廃的です。

 

市役所の放送は、老人の徘徊、行方不明はやっていますが、天気はやりません が、核が飛んできたら、やるそうで、戦中起源ですか。
あとは地震警報も、外すと狼少年化するから、やってないみたいで、津波はやってます。

ninjaid2000.hatenablog.com