すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

初詣のモブは、邪魔でないですか。

 

イギリスのお天気の話題は、役に立つ?(階級社会過ぎてタブーが多いので、他に共通点が無い、古いネタです)

雨降りますよ、とか、本当に知らなかったのは役に立ちます。

知らない日本人に親愛感情を持つのは、通りすがりの人に、道や天気を教えてもらったときです。ninjaid2000.hatenadiary.com

 

正月に大きな神社に並んで、すし詰めになった近隣の人たちとの、他人感はハンパない、邪魔ではないのか?ウザイ・モブ。

時差通勤すればいいのに。

消えて欲しいか、いて欲しいかでいえば、消えて欲しいです。サッサとお参りを済ませて、帰りたい。だから、お前が、正月に行くなですが、家人がいくし、実家への帰郷のついでなので仕方ない。

 

だったらまだ、飲食店に居合わせた隣のテーブルの方が、いい感情を持ちます。 

他の人は、違いますか。

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。

nlab.itmedia.co.jp

 

あんなんで、右翼は同志愛とか湧くんですか。

集団行動ならすし詰めではなく、もう少し動ける、デモや組合活動をする人の同志感情は分かります。ハロウィンのイベントとか。

恵方巻きとかゴリオシしないと続かないのは、要らん。

news.livedoor.com

というか、他のおにぎりとかの売上が減るから、店サイドにも邪魔ではないのか。

 

デモは、デモをお祭りと間違えていると、アンタの給料は一生上がらない、可能性はありますが、娯楽と実利を兼ねていればいい。

 

あと近所の人にも同志感はなく、悪感情は全くありません。

近寄り過ぎると、足の引っ張り合いが始まるので、あんまり近寄らない方がいいと思います。

今、正しい働き方は揺らいでいるし、他人の事情を理解する気がないなら、外国人と分かり合うレベルの覚悟が無いなら、挨拶程度にしておいたほうがいいだろう。

 

 

ジイサン・バアサンの健康がどうとか、本当に困ったら自分で調べるだろ。企業広告でも入ってんの?

体にガタがくると本能的に不安を持つから、視聴率は取れますが、NHKっていうのは、本当に文化としてはクズ、動物的、退廃的です。

国際報道の為の、金集めでやってんのか、あんなのばかり見てるより、

ITサービスに誘導とかして、次世代を担う新興企業を伸ばしてあげなよ。って思う。

 

自分が、もし心身の弱い子供の頃だったら、きっと、あんなのばかり見ていて、カルト宗教にハマっておしまい、ソレが老人たちの身にも起きていて、行きつく場所は、病院の待合室で世話話ではないんですか。

逆にIT機器ほど自分に知恵をくれて、自分を安心させてくれるものはない。

 

 

市役所の放送は、老人の徘徊、行方不明はやっていますが、天気はやりません が、核が飛んできたら、やるそうで、戦中起源なのか。

あとは地震警報も、外すと狼少年化するから、やってないみたいで、津波はやってます。