ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

朝日新聞と科学技術の公文式は、どっちが本当ですか。

>俺と中国のイケメン・オッサンを奪いあうライバルの朝日新聞が、日本で全くヤル気ネーゼとか書いていたら、普通の指摘、ありました(駆け引き付き?)。

diamond.jp

>発行部数が3、くらいのココは、このくらい花火を上げないと誰も見てくれんです(朝日の発行部数:880万部)(注1)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

で、森友カルト・スクール、土地取引不正(?)の幕引きが、黒塗り書類は明らかにナメてるし、倒れかけの大組織の口封じ多くない?日本の言論空間は、素人の憶測以下なん?と政治ゴロふうの文章を書いたら、カルトが沈静化していました。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

上の記事を私のゴロ行為が書かせたのでないのは、当たり前です。

朝日に知りあい、いないです。

朝日新聞の記者は、親米やオレ日(オレオレ右翼)では、まず相手にしてもらえないだろうという、中国共産党や華僑の面白権力事情の本などを、いくつも書いています。最弱の皇帝とか13億の習近平とか(タイトル忘れました)。

 

>朝日の中国本は、この辺から芋づるでたどれます(もしかして、宣伝料払ってみる気ありますか?ネーヨ、ですが、普通に面白いんでオススメです)。

Amazon CAPTCHA

 

あとは遠藤誉さんっていう、中国残留孤児の方の本もあるし、中国に進出した商社の人とか、留学生のもあります。

遠藤誉 - Wikipedia

www.newsweekjapan.jp

rocketnews24.com

香港97 - Wikipedia

X68000で出回っていたアングラ系同人ソフト『ザ・天安門』(1989年)の影響が強い。主人公のは前面にしか弾を発射できない一方、敵キャラは四方八方から登場する。また撃破時にアイテムとも取れるような弾を発射する敵もいる。さらには1回でも敵キャラや敵が発射する弾に接触した時点でゲームオーバーとなってしまうため、ゲームとしての難易度は高い。BGMは終始サンプリングされた中国語の歌[2]がひたすら流れる[3]。背景は統一性がなく、風景や毛沢東の写真、中国語のポスター、コカコーラ亞洲電視のロゴであったりと様々である。

 

で、朝日記者のMOF担(昔の大蔵省と銀行のパイプ役です )、ではない、逆です。元は、戦後賠償ODA絡みじゃね?最近はソレが、AIIB(下記)になった噂があり、MOF担の先駆者は鳩山ですが、全く戦績を認められていません。

MOF担 - Wikipedia

アジアインフラ投資銀行 - Wikipedia

gendai.ismedia.jp

www.excite.co.jp

yakyusoku.com

>↑ADBなんて、あったのかよ!?と思いましたが、欧米にとってのアジアは遠隔地なので、やる気は薄そうです。白人いないし、日本しか当事者いない?

アジア開発銀行 - Wikipedia

 

 

コワモテで狡猾な中国共産党と比べたら、霞が関はチンカス?かも知れないが(中国の戦争映画とか見ても、あのモブの多さにはかなわんです。ヒマ人のエキストラがそんなに大勢いて気の毒です、と言えないことも無いけど)、

ただロード・オブ・ザ・リングにも、同じだけのモブがいた気はしますが、CGですか。

 

13億を独裁でまとめるのと、1億を自由民主主義と回廊国家の悲哀の中でまとめるのは、違いますが、人材は似た感じです。

テリー伊藤のお笑い大蔵省と、北京オリンピックのなんとか、ってインタビューに答えた中国共産党の幹部は、かなり似てたよ(ルイージ案件)。

 

感じ悪い人で、官製コンサルです(職業の性質を、述べただけである?ディスリではないです)。

ただ、内輪、秘密体質の大人しい役人連中へ、ジャーナリストが変な企画を打診して、出ていい人を何人か出してインタビューをすると、イヤったらしいタイプが出てきてしまう法則か、本自体がただのヤラセかは不明です。アマゾンの感想欄も、身内にいるけど違う、嘘、人によるとかでモメています。

 

Amazon CAPTCHA

お笑い大蔵省極秘情報 (ドイツ語) 単行本 – 1996/6

 

 

中国共産党は一種のサツ的な組織と思いますが(そうか?)

サツまわりも、気が利いて、調べてきている、良人材でないと相手にされないです。ソレが異国のサツまわりだったら尚更レベルが高いです。ただお膳立てとか面々としてきてて、ケツを貸したので、たまには返してやる、くらいかもしれないです。

ケツの貸しあいです。

>ケツの貸しあい、右翼版です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ソレは全ての海外関連の情報屋にいえます。

やはり、権威に黙々と従うのでなく、ウィン=ウィンを狙う取引文化を発展させていきたーい、

せいねんのしゅちょう。

 

>日本はもう中国に、技術で抜かれ、相手にされていないようです、か?

togetter.com

私のやってるは、グローバル・スラム・ラノベなんで、ターゲットは余暇のある子供か、高学歴失業者辺りです。この層は自由を求めてます(明治でいう高等遊民?)。

求めてないのは、なんとかユーゲントへ入って働きたまへ、

ARBEIT MACHT FREI(働けば自由になる)

 

働き方の多様化なんで、いいですか?

靖国反日で煽られるのは、底辺です。

エリートにも精神がチンケなのはいます、仕事ばかりしてるんで、精神世界を鍛える余裕の無い人たちもいます、人はそんなに万能でないし。

精進します、精進、精進。

 

>ココは、中国情報、違うラインでやってます。

100パーセント、架空なんですけど。

一方的に電波を受信しているというか、中国の諜報部員にグーグルから拾って貰っているというか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ただ元々、中国との独自ラインを持ってる人は多いです、当たり前です(注1)。

 

 

朝日新聞と技術をかけるとゼロになるという公文式を、ある経済ゴロっぽい人がツイターで紹介してました。

日本がどんだけ必死で開発しても、アサピー文脈では全てが向うへ筒抜けだから、穴を掘って埋めるだけの虚しい仕事という揶揄のようです。

で、コレを逆の文脈で、香港の大学へ移籍した経済学者が使ってました。その公文式、界隈で流行っているのか。 

togetter.com

 

>以下、だんだんグダグダになっていて、面白くないんで、あとで消しておきます。

彼らが、戦前あの軍旗を掲げて起きた集団暴走と同じでないなら、

私が朝日より中国に詳しい、などという珍事は、まず、ないです。

 

インターネッツではなかなか、中国のオッサン釣れんで(こっちもヤルキ・ネーゼ?)、厳しいです。

ただ私個人は、中国のリアル・オッサンを本気で釣る目的ではやってないんで、釣りたい人がつかえるフリー・素材です。

 

 

古い軍旗はああやって敢えて、日本の負け戦を晒しているのかもしれないが、

同じ旗が、反中右翼には再軍備とか南京大虐殺は悪くないとか、逆方向に使われてて、

中国のパンピー(一般人)から見て、どういう意味なのか、区別がつかないはずです。

 

どうせ日本人は、右も左もクソでグルになった、大陸侵略狙いのスパイ集団とか、誤解されるに決まってます。

 

国旗は燃やす踏むなど、政治利用されてるので、

日中の人々を善導するこのインテリ・ジャーナリスト集団が、古い軍旗を、どういう意図で使うか気になります。

 

決して、中国利権をめぐってゲバっているとか(無い)、ウヨッピのように朝日を盲目的に敵視しているとかでなく、

前にどこかでイイ女紹介したし、違います(仮想現実)。

 

彼らが、旭日旗を、現地では隠している、五星紅旗星条旗、青天白日満地紅旗=台湾の旗(それは駄目よ)、星条旗(ソレも駄目か)、EU旗(微妙?鳩山っぽい?)、

六芒星ユダヤ)、チベット国旗などに変えている、また、変えた、といえば済みます。最近、変えた?

そうだとしたら、消すのが面倒臭いので、2017年の今まではそうでしたっていうことで済ませます。

あと自衛隊は使ってるし、鉄道警察隊の旗も旭日旗でした(とか書いたら、消えてました)。

つーか、みんな旭日旗好きすぎでしょう。

旭日旗 - Wikipedia

私もけっこう好きなんですが、アジアの人には見せたくないです。

だが、コレも没でした。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

チベット旗は、日本では違う旗にしないと、士気が上がらんですけど。

現地のニセ社旗は、相手の油断を誘うだけの目的です。

相手の態度が大きいから頭を下げている状態で、日本領土まで侵入されるいわれは無いです。

 

 

 

 

中国サイドにとっての、日本の技術ってのは、「もう盗むものは無いから要らない」のか「あくなき収奪と盗みの姿勢でいく(イギリスの綿売り商人が、インドの機織り職人の手を切るがごとく)」のかは、知らんです。

 

 

中国共産党の権力闘争を日本へ晒すことは、忖度して下さい、内乱になって核ミサイルが飛んだらそっちも困るし、援護射撃も頼む、くらいの状態かもしれんです。

 

天皇陛下に頭を下げるのは、中国の権力闘争らしいです。昔の田中角栄宅がそういう感じの噂ありました。

ふんで、主席のお辞儀した姿が、中国向けメディアには出ないようにしているとか(もちろん、ソレもアサピー情報、謝謝)、

コッチも似たような姿勢でいったほうがよくない?

だって中国人はゲスいけど、頭はいいです。政治レベルでは、猿真似し合うのが核抑止力です。囚人のジレンマでいう、均衡です(適当)

囚人のジレンマ - Wikipedia

www.logsoku.com

 

(注1)

アサピー以外の、習近平の本を読んでいたら、尊敬する政治家は、毛沢東プーチンと自分のお父さんで、軍事と政治が好きで、外交と経済が嫌いと書いてありました。典型的怖いオッサンでした。毛沢東には、20歳前後で穴倉で7年くらい強制労働させられたけど尊敬しているとか、ブラック経営者か(ワタミのパタン?)。

新書ですが本の装丁が真っ赤で怖い感じ、アンチなのかな?中国のオッサンは、朝日の本を読むと可愛く見えて、そうでない本を読むと怖く見えます。

 

 

習近平が就任後に全力でロシアの研究をして、プーチンの長期政権の源泉は、エネルギーと軍の掌握という結果が出た、という記述には鼻毛が出ました。本当かよ?

そんなの、日本ではパンピー(一般人)が寝てても手に入る情報です。

だから独裁国家は、とか書いていると敵視されてしまうかもしれない、コエッっていうか、

日本は安全な羊国家だから言論の自由があるんで、軍旗を振り回したりして、無駄に敵視されないのは大事だろ?

日本もエネルギーと軍の掌握は大事ってことですか?

技術や金は、いくら他から借りてもいいってことなん?

ただ中国はエネルギー自給率自体、低いです。原発で補ったら100パーセントで、かつAIIBで取引してヨソから手に入れたりするのか?

だけど、その軍とエネルギーの利権自体を、当時の中国では古老の江沢民か誰かが握っていて、慌てて追い出したとか書いてありました。

「軍とエネルギーの掌握は大事です」という記述自体は、どこの地域を贔屓もディスもしてないし、中立性あって気に入りました。

エネルギー自給率 - Wikipedia

 

主要国の1次エネルギー消費構成と自給率|データ集|一般社団法人 海外電力調査会(JEPIC)

labori.jp

中国のエネルギー自給率は、約90%程度です。

そのエネルギーの中で化石燃料である石炭の割合が7割近くを占めています。

>エッマジで!?炭鉱は1980年代のイギリスでサッチャーがリストラしていたアレですが、大気汚染がすごそうだし、炭鉱のストックは無くならないんですか?

中国の炭鉱夫はあまり家に帰らないし、事故ですぐ死ぬから補償金がでてウマイので、結婚相手が殺到すると書いてありました。中国人の書いた小説の中に出てきた記述ですが、他でも3回くらいは目にした逸話です。

 

movie.smt.docomo.ne.jp

イギリス現代史における大きな出来事であった全英炭鉱ストライキは、それだけに各地でさまざまなドラマを生み、また、映画としてもあらゆる化学反応を起こす絶好のテーマなのだろう。と同時に人々が試練を乗り越えるために手と手を取り合い、知恵を絞り、頑張る姿は、決して色あせない普遍のテーマとしても万国共通に感動を与えることができる。

 

 

movies.yahoo.co.jp


政府の赤字炭鉱閉鎖計画に反対し、全国炭坑夫組合(NUM)が、ストに突入。
ただし、これは、組合委員長の指示のみで開始され、全組合員の批准投票が行われないストで、この限りで合法的でない。

また、黒字の優良炭鉱の炭坑夫組合は、このストに反対した。

これに対し委員長側は、ストライキ批准投票を行おうとする炭坑、スト反対派の炭坑に、遊撃ピケ隊を送り込んで脅し、就業妨害した。(これは1980年法で違法。)

スト破りの家族が脅迫され、凄惨なリンチもあった。
警官隊が投入され、ピケ隊と激突。

 

electronic-journal.seesaa.net

鉄鋼は利益が上がっており、産業全体に大
きな影響を与える戦略産業だからです。
 しかし、労働党はその鉄鋼も国有化したので、保守党が政権を
取るとそれを再び民営化に戻すという、不毛な繰り返しを続けて
いたのです。

 

 

 

 (注1)

消費税は何ていうか、パッケージ政策だし、誰の立場に立ってるとか、そういう問題ではない気がします。法人税相続税を上げると富豪が海外へ逃げるから、日本の政治力でタックス・ヘイブン消せないなら仕方ないでね?

私は貧乏だが、消費税の端数なんていちいち気にしないタイプで、景気冷える論者は具体的に、どう人々が買え控えるのか知りたいです。高い買い物だと響くから、買い控えるの、金持ちじゃないですか?ソレが駄目なん?

 

 

(注2)

朝日新聞の発行部数はコレから抜粋しました。検索で、こういうのしか出てこないから仕方ないです。喧嘩売ってない、売ってないです。

biz-journal.jp


 12年4月に読売新聞の発行部数は約977万部であったが、今年4月時点では約880万部に減少している。4年間で約97万部を失った。これは東京新聞(発行部数は約49万部)のほぼ2社分の部数に相当する。
 一方、朝日新聞はここ4年で105万部を失った。これも東京新聞のほぼ2社分にあたる。また、毎日新聞は約33万部の減少数だ。
 
 つまり読売・朝日・毎日の3大紙だけでも、この2年間に東京新聞の規模の地方紙がほぼ5社分消えたことになる。

 

>上の例え分かりやすいような、混乱するような?

例えにある、東京新聞ってのは、何が書いてあるのかね?都民ファーストなんか?

digital.tokyo-np.jp

東京新聞(TOKYO Web)

上の東京新聞、パっと見た感じ、都政のゴタゴタ(?)と距離を置いている感じがしました。

都民ファーストの会 - Wikipedia

都民ファーストの会に悪意あり過ぎなサイトを発見しました。自民党の暇人が作ってんですか?緑のオバサンって誰?ソレは選挙中の小池百合子タンですか?(CIAループ?)

www.seikyoku.tokyo