ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

朝日新聞と科学技術の公文式は、どっちが本当ですか。

俺と中国のイケメン・オッサンを奪いあうライバルの朝日新聞が、日本で全くヤル気ネーゼとか書いていたら、普通の指摘、ありました。

diamond.jp

 

朝日新聞の記者は、親米やオレ日(オレオレ右翼)では、まず相手にしてもらえないだろうという、中国共産党や華僑の面白権力事情の本などを、いくつも書いています。最弱の皇帝とか13億の習近平とか、タイトル忘れました。

もしかして、宣伝料払ってみる気ありますか?

Amazon CAPTCHA

 

中国残留孤児の方の本もあるし、中国に進出した商社の人とか、留学生のもあります。

遠藤誉 - Wikipedia

www.newsweekjapan.jp

rocketnews24.com

香港97 - Wikipedia

X68000で出回っていたアングラ系同人ソフト『ザ・天安門』(1989年)の影響が強い。主人公のは前面にしか弾を発射できない一方、敵キャラは四方八方から登場する。また撃破時にアイテムとも取れるような弾を発射する敵もいる。さらには1回でも敵キャラや敵が発射する弾に接触した時点でゲームオーバーとなってしまうため、ゲームとしての難易度は高い。BGMは終始サンプリングされた中国語の歌[2]がひたすら流れる[3]。背景は統一性がなく、風景や毛沢東の写真、中国語のポスター、コカコーラ亞洲電視のロゴであったりと様々である。

 

で、朝日記者のMOF担(昔の大蔵省と銀行のパイプ役です )、ではない、逆です。元は、戦後賠償ODA絡みではないか?

最近はソレが、AIIB(下記)になった噂があり、AIIBのMOF担の先駆者は鳩山ですが、全く戦績を認められていません。

MOF担 - Wikipedia

アジアインフラ投資銀行 - Wikipedia

gendai.ismedia.jp

www.excite.co.jp

yakyusoku.com

ADBなんて、あったのかよ!?と思いましたが、欧米にとってのアジアは遠隔地なので、やる気は薄そうです。白人いないし、日本しか当事者いない?

アジア開発銀行 - Wikipedia

 

 

コワモテで狡猾な中国共産党と比べたら、霞が関はチンカス?かも知れないが(中国の戦争映画とか見ても、あのモブの多さにはかなわんです。ヒマ人のエキストラがそんなに大勢いて気の毒です、と言えないことも無いけど)、

ただロード・オブ・ザ・リングにも、同じだけのモブがいた気はしますが、CGですか。

 

テリー伊藤のお笑い大蔵省と、北京オリンピックのなんとか、ってインタビューに答えた中国共産党の幹部は、かなり似てたよ(ルイージ案件)。

13億を独裁でまとめるのと、1億を自由民主主義と回廊国家の混沌の中でまとめるのは、違いますが、人材は似た感じです。

イヤったらしい。

内輪、秘密体質の大人しい役人連中へ、ジャーナリストが変な企画を打診して、出ていい人を何人か出してインタビューをすると、イヤったらしいタイプが出てきてしまう法則か、本自体がただのヤラセかは不明です。

 

お笑い大蔵省は、アマゾンの感想欄が、身内にいるけど違う、嘘、人によるとかでモメています。

Amazon CAPTCHA

お笑い大蔵省極秘情報 (ドイツ語) 単行本 – 1996/6

 

 

中国共産党は一種のサツ的な組織か、その逆で貴族かは知らんが、サムライなどといいだしてもあまり驚かないが、プライドが許さないか。

侍は、商人から借金して徳政令出したり、わりとアホ。

 

サツまわりも、気が利いて、調べてきている、良人材でないと相手にされないでないか、ソレが異国のサツまわりだったら尚更レベルが高い朝日新聞です。

私はダテに本気で海外文化に興味を持っていない、

ウィン=ウィンを狙う取引文化を発展させていきたい、せいねんのしゅちょう。

 

日本はもう中国に、技術で抜かれ、相手にされていないようです、か?

togetter.com

私のやってるは、グローバル・スラム・ラノベなんで、ターゲットは余暇のある子供か、高学歴失業者辺りです。

靖国反日で煽られるのは、底辺です。 

朝日の中国本のディープ取材は押し紙の余財でやってんで、世の中で私の好きなサービスのほとんどが、押し売りの上澄みです、アマゾンとかQAサイトとか。

 

 

朝日新聞と技術をかけるとゼロになるという公文式を、ある経済ゴロっぽい人がツイターで紹介してました。

日本がどんだけ必死で開発しても、アサピー文脈では全てが向うへ筒抜けだから、穴を掘って埋めるだけの虚しい仕事という揶揄のようです。

で、コレを逆の文脈で、香港の大学へ移籍した経済学者が使ってました。その公文式、界隈で流行っているのか。 

togetter.com

 

彼らが、戦前あの軍旗を掲げて起きた集団暴走と同じでないなら、

私が朝日より中国に詳しい、などという珍事は、まず、ないです。

 

インターネッツではなかなか、中国のオッサン釣れんで、厳しいです。

ただ私個人は、中国のリアル・オッサンを本気で釣る目的ではやってないんで、釣りたい人がつかえるフリー・素材です。

 

一方的に電波を受信しているというか、中国の諜報部員にグーグルから拾って貰っているというか? 

100パーセント、架空なんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

朝日新聞の発行部数はコレから抜粋しました。検索で、こういうのしか出てこないから仕方ないです。喧嘩売ってない、売ってないです。

biz-journal.jp


(引用)

つまり読売・朝日・毎日の3大紙だけでも、この2年間に東京新聞の規模の地方紙がほぼ5社分消えたことになる。

 (引用終わり)

 

例えにある、東京新聞ってのは、何が書いてあるのかね?都民ファーストなんか?

digital.tokyo-np.jp

東京新聞(TOKYO Web)

パっと見た感じ、都政のゴタゴタと距離を置いている感じがしました。

都民ファーストの会 - Wikipedia

都民ファーストの会に悪意あり過ぎなサイトを発見しました。自民党の暇人が作ってんですか?緑のオバサンって誰?CIAループ?