読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ドン小西の物真似(小物感)

 
ユニクロがどうなるとか、ザーラのモデルとどっちが長生きするとか、
ファッションビルに、テナントが入るかとか、
人々がファッション離れしているとか、多くの憶測記事が出ます。
 
流行り廃りを、作るのは面倒くさいですね?
美大と音大のIQについて、公官庁へ。
適当過ぎる内容で、現役の人は仕事に忙しくて、こんなこと書かんです。
同じセンスやIQなら、あとは熱意と 体力勝負なのは、どのジャンルでも同じです。
ファッションは(着る消費者にとって)、大きく変わるところと、どうでもいいところがあります。
大きく変わるのは髪型などのバランス(本能的に判定される、使える人間の顔をしているかどうか)、
どうでもいのは細かいところ、ネイルアートとかです。
 
私は知的障碍者の顔をしているので、ファッションでかなりカバーしているし、その違いは、就職面接へスーツでいくか、ホームレスの格好をしていくかくらい変わります。
 
 
>コレは便利そうですが、使ったことないんで、効くかどうか。
等身とか顔形とか認証してくれるなら、相当便利です。
変なオッサンに言われるより、マシンならイラっとこんで、イイです。
 
コスパ高い女っていうネタがありました。
私が嫌な仕事を切って古着屋回ってる間、トイアンナは無駄に働いてる(か貢がせてる)んですよヒヒヒ。 
 

appmarketinglabo.net

 
コレは一応、ファッション業界への応援歌です。
ファッションは本当にセンスある人やれば焼畑化しないです、かつ客の戦力になります。
スーツ2着で5000円みたいな焼畑化はしないです。
 
ファッション市場の過熱は、欧米でも是非があります。
ランウェイに歩いているモデルの着てるのはファッション・オタクには垂涎です。
もちろん、着こなせないです。
オートクチュールで、ああいうエッジの効いたカッコヨサを見せて、一般人にはもう少し着やすいのを売ってます。
 
金満の頃の日本人が昔大挙して漁っていた、ハイソな欧米ブランドの客は、今は金満中国人辺りです。
もう昔のように欧州の貴族が贅を競って買いあさる時代が過ぎ、
長らく、貧しい中国人を汚い工場に閉じ込めて縫わせ、
市場拡大でダサイ・ラッパーにまで売る状態が続いています(あのゴールド・チェーンは着こなしがヘボイけど、高いブランドらしいです)。
貴族向けのブランドがコモディティになってしまって、迷走しています。
 
>こういう下請けで、人権侵害騒ぎがあると株価が落ちるようです。
それとも、あり過ぎて、投資家はどうでもいい感じか。
ナイキが倫理ファンドに入れるかとかモメてた気がします。
 
>日本で成り立っているとは知らなかったです。明治の女工哀歌のイメージが。
在華紡なんてのもありました。
在華紡の経験―日本企業の海外経営における連続性と進化―
 
当時はあんまりトラブル無かったんでしょうか?労組対立はあったらしいですが、改革開放ブームにのった日本の中小企業進出での、金の持ち逃げなどは聞かないです。
 
 
近年ではもう、パチモンを許容してブランドに親しみを持ってもらい、金を稼いだらホンモノにステップアップしてもらうという、中国のウィンドウズのパチモンみたな戦略まで取ってます。
>もう迂闊に買えない雰囲気へ(転売自体は、合法か?)。

matome.naver.jp

>パチモン・ブランドは、中国では合法だが→税関で違法?
海外でパチモン・ブランドを買うのは、日本人にとって無駄?
昔の東京だと、露天商がいて(多分イスラエル人)、警察が来ると逃げてました。
欧米では、貧乏人用のファッション雑誌にパチモンを出すのは合法(半公認)で、
オークション(イーベイとか)は取締り、とか見ました。
 
 
>大衆向けの有名どころです。
 
ココがイモ物件ポリスをしてるのは、
公金を入れた祭りや公共建築物がヘボかったら、住んでる人のモチベーションが劇落ちだし、外から見た人にも軽蔑されるからです。
全く国賊です。
 
私企業がやれば競争原理があるし、客の好みが反映されますが、
公共事業はゲスい土建屋がゴチャゴチャやるので、ヘボ率が高いです。
こと姉歯スキャンダル辺りから、レベルはダダ下がりです。
豊洲の毒箱について、どうしてそういう設計になったとか、誰もコメントしない状態です。
日本のゼネコン死んだですか。
かつて、日本のゼネコンは世界一という説があったが、潰れたか。
遺跡は当時の最高の技術者が真面目に作ったから美しいので、伝統だから美しいんではないです。
昔の祭りがイケてるのは、当時の粋を集めて真面目にやったからです。
 
ダサいのが売りという芸能人や政治家も多いですが、ソレは副次的な要素です。
何もないなら、ひとまず見た目カードを持つのは、就活なんかでも言われます。登竜門で、勝ちたいなら。
公官庁の音大枠、美大枠(何か良く分かりませんが、そのようなもの)が少ないと思う。
 
 
広告を非表示にする