ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

安い服を高そうに着るのと、その逆

 
適当過ぎる内容で、現役の人は仕事に忙しくて、こんなこと書かんです。
公官庁って流行り廃り、真面目に作ってますか?
あまりに土建国家に特化し過ぎ、女性を芸術枠へ追い出し過ぎてイモだらけになり、荒れています。
赤ん坊の泣き声にクレームを入れてNHKのクソドラマを見るような連中は、死んでいいのではないだろうか?
 
 

著作権』を講義してても、話の中心はどうしても『契約』になる。もちろん、マネジメント契約的なものとはレイヤが違うが、いずれにせよ『契約』は語らざるを得ないはず。著作権の講義などが広がる昨今、その授業では何をどう教えているのか、心配になる。

 
ところでファッションでした。
貧乏人が金、節約するのに使って下さい。 
 
コスパ高い女っていうネタがありました。
私が嫌な仕事を切って古着屋回ってる間、トイアンナは無駄に働いてる(か貢がせてる)んですか。
 
ファッションは(着る消費者にとって)、大きく変わるところと、どうでもいいところがあります。
大きく変わるのは髪型などのバランス(本能的に判定される、使える人間の顔をしているかどうか)、
どうでもいのは細かいところ、ネイルアートとかです。
 
>スタイルいい人は、体のラインを見せたほうがいいという、見本:
スーツも、スタイルよくないとイマイチ、なんで参入障壁か?オタクは好んでカジュアル・スタイルをしています(スティーブ・ジョブス以外 )。
カッペの救世主、ユニクロ (宣伝枠)

 
 
>コレは便利そうですが、使ったことないんで、効くかどうか。
等身とか顔形とか認証してくれるなら、相当便利です。
変なオッサンに言われるより、マシンならイラっとこんで、イイです。
 
 
 
金満の頃の日本人が昔大挙して漁っていた、ハイソな欧米ブランドの客は、今は金満中国人辺り、こうきましたか?
ランウェイに歩いているモデルの着てるのはファッション・オタクには垂涎ですが、着こなせないです。
オートクチュールで、ああいうエッジの効いたカッコヨサを見せて、一般人にはもう少し着やすいのを売ってます。
 
 
こういう下請けで、人権侵害騒ぎがあると株価が落ちるようです。
それとも、あり過ぎて、投資家はどうでもいい感じか。
ナイキが倫理ファンドに入れるかとかモメてた気がします。
 
>日本で成り立っているとは知らなかったです。明治の女工哀歌のイメージ、在華紡なんてのもありました。
 
もう迂闊に買えない雰囲気へ(転売自体は、合法か?)。

matome.naver.jp

>パチモン・ブランドは、中国では合法だが→税関で違法?
海外でパチモン・ブランドを買うのは、日本人にとって無駄?
昔の東京だと、露天商がいて(多分イスラエル人)、警察が来ると逃げてました。
欧米では、貧乏人用のファッション雑誌にパチモンを出すのは合法(半公認)で、
オークション(イーベイとか)は取締り、
 
 
世界企業ユニクロのライバルなんだか違うんだか分からん、ザーラは気になっているのですが、行ったことないです。ザーラは頻繁に品を変えるようです。
 
 
 
 
遺跡は当時の最高の技術者が真面目に作ったから美しいので、伝統だから美しいんではない。
そういう進路取ってないから、こういう業界のこと分からんで誰か書いて。