読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

民進党は東洋史をなくせば議席が取れるよ。

ブッシュに吠えていたボケが、アメポチ以上の根っからの中国の犬だったようです。

倭人自治区(右翼用語だよ)のみなさん、 

漢文と中国史に何のメリットがあるか、本気で教えてほしいです。誰も使ってないし無意味です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

漢文や古文をなくして、なくなる噂の大学の文学部を高校に降ろしたほうがいいでしょう。漢文と古文は必修でなく、その中の1つに入ります。 

 

 

 

日本史より、さらにいらないのが中国史です。

殷、周、秦、漢、隋、まだアレ、やってますか?

やるなら現代史と文革です。

そのほうが中国人と身近な体験を共有しあって、親密な関係を作れる可能性が高いです。か?

 

www.minshin.or.jp

 

 

中国サイドは、ともかく(俺は、お前の知らない、お前の過去を知っている、晒すつもりはないが、知りたければ、ここに資料があるよ、という状態です)、共産圏の粛清や文革は、興味深いです。

いつか未来の誰かが、二の轍を踏みそうになったときに、掘りこさないといけない、大事なちきうの記憶です。

世界史の大事なところだけやればいいが意見で、

中共ソ連、日本、韓国、そういう現政権の正統性としての歴史は、要らんです。

郷土史と同じで、役場にでもおいて下さい。

中国共産党に都合のいい歴史は、向うへお任せで、ここは彼らが扱わない秘史を正倉院化して、客に売ればいいです。

 

近代史は必要だと思いますが(お前も、日本史マニアの泥沼に立ち入ったか?)

この文革は、必修化までは、求めてないです。

高等教育の専門でいいです、古文、漢文の華道、茶道論と同じです。

マニアックな、東洋史、古文、漢文と、並べられるべきは「文革」です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本史と中国史の存在意義 を推測してみます。

1、それで商売している人がいるから。

1、ヒマつぶし。

1、義務教育に必要な内容かどうか。

1、この教育費が足りない、

人材が足りないといった修羅場において、

そういうマイナー地域の教育が、エリートにすら必要かどうか。

茶道や華道といった、傍流でいいのではないか。

マイナーな地域の歴史は、何に役立つのか。

ある地域の人と取引をするには、郷土史を調べてから行ったりします、ネットで調べたり、そういうアンチョコが売っていたりもするでしょう。

子供の時間泥棒以外の意味合いがあるのかどうか。

toyokeizai.net

 

コレは本気で聞いているんですが、誰も答えないです。

何らかの政治的意図がある(儒教体制を維持したいとか、中国のパシリをしているとか、中国共産党自治区に入る予定とか)くらいしか、推測できません。

俺のイワシの頭の信仰だから、という答えでもまったくOKです。

  

国史を廃止したらどうかとインターネッツの片隅に書いただけで、親族を恐喝してくる東海地方の警察はバカです。

もうまるごと中国に買収されてますってゲロすればいいのに。

だいた経済でいったら、移民入れた方が経済が活性化しますけど。

国史みたいな念仏を入れてるうちに、もっとやるべきこと、いくらでもありますから。

 

そもそも経済と警察は連動してないし、連動しはじめたら腐敗です。

先方はトヨタ(仮名)の警備員に過ぎず、住人を奴隷として売るヤクザだったのか。

それではすでに日本は中国の地方政府の一部そのものです。

中国の地方政府は、そういうこと(住人の拉致監禁、誘致した外資の工場に引っ張ってくること)を、現実にやってます。

もう警察は日本の菊のマークとかつけるのやめませんか。

 

経済紙に論語とか載せる人がザイウー(ウザイ)なんですが、

取引相手の中国人が、中国文化を覚えてこないと門税払いをかけるコスイ奴なら、ハナから取引はうまくいきません。

そういう脳の中国人は、中国優位で地域を乗っ取る気がマンマンだから、呼んではいけません。

 

アレは日本人の脳のスペックを削る戦法です。

日本人が、他の外人と取引できない脳を作る戦略です。

そうやって活路を経って安全保障するのが、中国の考えです。

 

 

やりたい人が、中国ビジネス専門学校でもいけばいいので、上が一方的に子供の時間を泥棒していい理由にはならない。

無駄な念仏が多いと、ますます少子化するんではないですか。 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

www.amazon.co.jp

 

国史教育や日本史教育をしないことで、専門知識にエッジを聞かせるのが私の考えです(現に右翼は人々に中国はクソだということによって、中国利権を独占しているというリスクヘッジという可能性もあります )。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

中国の奴隷は、なりたい人だけがなればいいです。希少価値が高まります。

日本史や中国史の専門家に、本気でなりたい人がやればいいです。

それ以外の人は生まれついての中国人の奴隷じゃないから、要りません。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

財源が無いから中国から金もらってなんかしようみたいな、らしいですけど、 

この連中は、他人に執拗に産めストーカーをかけたあげく、

レイプで産ませた子供の無駄な時間を削って奴隷に仕立て上げようという、

どうしようもない脳しか持ってません。

 

アサドのシリアみたいに、こんな暗黒地域はいっそうのこと原爆が落ちたほうがいいと思われるから、おやめになったほうがよろしいのでは?

マトモに収益あげる気があるなら、中国史やめます、くらいいわないと、民主党の二の舞です。

だいたいレンフォーの二重国籍騒ぎ自体が、茶番です。

国籍すらチェックしない(できない)日本の警察の無能をさらし、かつ国会をひたすら荒らして無意味化です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

>日本史は、単に脳みその無駄です。

感情的なのが、覚えやすいっていえば覚えやすいです。

日本でコレに相当するのが、はだしのゲンでしょう。

brief-comment.com

 

何なら列強(?)が、中国史を、改善すると称して、

全部年号暗記にしてもらったら、中華4000年の歴史で、向うは長いんで、

スーパー中国人の脳みそ削りに成功し、日本は安泰です。

中国の追い上げを食らって面倒臭いと思っている、アメリカも安泰です。

どうですか?

アメリカは歴史短いから、ウマイです。

ただ、そういう潰しあいは、あまり生産的ではないです。

あと、韓国だと、年号暗記は書くことが無くて困ります。

無駄な脳みそ削りをされないだけ、歴史の短い国が、羨ましいです。

 

現に進学校の人は、脳容量を、なるべく他の教科へ割くべく、歴史は全部、漫画で覚えるのが常識です。