すみま千円

はてな運営に勝手に入れられてしまった、リンク先の婚活サイトは関係です。

教育費、ナニワ金融道みたいになってん。

正倉院を勝手に必修にしないでくれないかな?

コレはいらない、金の無駄、当社費です。

逆に金、くれよ。内職OKにしてくれ、まだ内申点とかあるのか。

当時は受験科目にも入ってて邪魔でした。

こういうの、とっくに無いと思ってたんだけど。

toyokeizai.net

 

 

 

 1、それで商売している人がいるから。

1、ヒマつぶし。

1、義務教育に必要な内容かどうか。

1、この教育費が足りない、

人材が足りないといった修羅場において、

そういうマイナー地域の教育が、エリートにすら必要かどうか。

茶道や華道といった、傍流でいいのではないか。

マイナーな地域の歴史は、何に役立つのか。

ある地域の人と取引をするには、郷土史を調べてから行ったりします、ネットで調べたり、そういうアンチョコが売っていたりもします。

 

 

 

殷、周、秦、漢、隋、まだアレ、やってますか?永久ループではないか。

18史略とか買って、鉄オタみたいに1人で読んでればよくないか。

十八史略 - Wikipedia

四書五経 - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

春秋戦国オタって多いですか?文芸春秋とか。センテンス・スプリングて、一文、一文の躍動感か?

文藝春秋 - Wikipedia

www.bunshun.co.jp

やるなら現代史と文革です。う★ソ。

アジアの黒字セクターは、こんなことに興味を持たないです。

コレはどっちかというと、逆ですか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

正倉院だったら、こういうのだって正倉院です。

どうしてもってんなら、選択で、古文、漢文と現代中国語、現代中国史にしないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

現文と英語も選択にして欲しい、本読みに現文ほど時間の無駄はない、中学は大学でいい。

このジャンルを学ぶなら、だいたい正当とされている文献はコレっていうテンプレみたいのがあるとしたら学校の役割で、

何となく目を引きやすいが下らない、みたいな本に引っかかって時間を無駄にしないのが大事、ではないだろうか?

 

思ったんだけど、丸の内キャリアって、こういう、お布施で買うチケットなんですか。

こういうのを地頭の証明とかいってる人がいますが、違うと思います。

brevis.exblog.jp

他のコンテンツは面白いです、コレとか。

brevis.exblog.jp

brevis.exblog.jp

 

 

美人投票 - Wikipedia

ケインズは、玄人筋の行う投資は「100枚の写真の中から最も美人だと思う人に投票してもらい、最も投票が多かった人に投票した人達に賞品を与える新聞投票」に見立てることができるとし、この場合「投票者は自分自身が美人と思う人へ投票するのではなく、平均的に美人と思われる人へ投票するようになる」とした。

これを金融市場に当てはめると、基本的にはファンダメンタルズが反映され適正な値段として反映されるはずだが、実際は必ずしも業績のよい投資対象が高く、そうでない投資対象が安いとは限らず、その時々の投資対象に対する風評や先行きの期待感・失望感、あるいは需給関係などによって動く要素が多い。すなわち、自分以外の多くの人々の人気投票の結果が価格であるという意味である。

 

 

クソが。教育費、ナニワ金融道みたいになってん。

こういう無駄科目の学費を払わず(塾でフォローまでしないといけなかった)、

その間、働いたら儲かるし人生、捗ります、就職面接対策とかも中学校からできるってことになります。汚い大人の世界を、その当時から知っているのでは人生に有利です。 

 

「フーンそういう史観の人なんだ」は、思想良心の自由ではないだろうか?

自虐でも他虐でもバカはバカで、何の関係もないと思う。 

戦中の話自体が衝撃的なのは、ハリウッド映画や、半沢直樹とかと同じ、まず現代のお子さんの体験しないことがのっています。

 

 

現に右翼は人々に中国はクソだということによって、中国利権を独占している気がしないでもない。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本で自虐史観とか他虐史観とか、口出しの激しい人は、俺のジャンルの本が永久に売れるから、みたいな思惑しかないんですが、そうでもないですか。アンチはアンチで売れるからどっちでもいいと思います。

広告が下手な怠慢ジャンルです。正倉院は職業です、古典を習った人に金よこせよ。財源は自前で集めて下さい。

 

アメリカは歴史短いから、ウマイ、無駄な脳みそ削りをされないだけ、歴史の短い国が、羨ましいです。

進学校の人は、脳容量を、なるべく他の教科へ割くべく、歴史は全部、漫画で覚えるのが常識らしいです。

感情的なのが、覚えやすいっていえば覚えやすいです。

日本でコレに相当するのが、はだしのゲンですか?

brief-comment.com

 

全部年号暗記にしてもらったら、中華4000年の歴史で、向うは長いんで、

スーパー中国人の脳みそ削りに成功し、

中国の追い上げを食らって面倒臭いと思っている連中は安泰ではないか。