読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

世代闘争を煽る気はないから、文革の本を今すぐ保全せよ。

日本に戦前の本はあるし、山下事件とかも見直されています。

日本はとにかく、自由の国なんで、中国の現代史だってその保護対象です。

人々の知る権利を失ってはいけない。

日本が終わったら、どっかに租界作ったらどうか、今の日本に世界文化の研究があるように、他国に日本文化の研究だってあるでしょう。

 

下山事件 - Wikipedia 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

気まずい歴史は、全ての人が知る必要はないし、

無駄にゲバの原因にはなってはいけないが、

専門家や知りたい人が知ることができる状態が要ります。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本だと、90年代の再軍備で、戦中世代がバックラシュしましたが、

靖国問題も表面化したのは90年代以降です。

再軍備 - Wikipedia

小林よしのりの戦争論に爺さんからファンレターが殺到とか、

ミッドウェーIFもの(太平洋戦争で勝ったら)が爺さん世代に売れていたとか。

Amazon CAPTCHA

 

労働者は甘えているみたいな感じで、経団連辺りがバッシングに利用してました。

ameblo.jp

>連合は反体制なのがアレなんですが。

経団連に対し「命を奪うな」/過労死基準の上限設定/300人が怒りのコール - 連合通信社

 

 

格差のひどい中国は、階和社会(注1)と掲げてはみたものの、どれだけ実行してるかは不明です。

中国政府は毛沢東を再利用しようかしまいか迷ってるみたいな姿勢みたいです。

www.asahi.com

中規模都市の、毛沢東で票を集めていた名前を忘れた人が、習近平に腐敗の温床とかいってクビを飛ばされて、それで習近平が台頭したとか、なんかありました。

毛沢東の路線を否定して台頭したのが、鄧小平の改革開放路線です(一回失脚して雌伏していた、劉小奇みたいに殺されはしなかった)。

人民広場には一応毛沢東の像があります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

 (注1)

和諧社会 - Wikipedia

以下、駄文です。

参考文献が何で全部天児なの?と思うんですけど、取材したんでしょうか。

偶然、この人の授業とったことあります、買った必修本はもう持ってないです。

あとは、佐藤優が叩いている人(袴田なんとか)というロシア現代史の人がいて、

初回に感想レポートを求められたので、「世界史を取らなくて、わからないんでごめんなさい」とレポートに書いたら、

次の会に「世界史を取らなかった人が、この講座を取るのは難しいです」と檀上から言われた記憶があります。

 

袴田茂樹 - Wikipedia

小林よしのりのサイトより )

今回の安倍首相の失敗は、鈴木宗男佐藤優の「ロシアに恋した知識人」の主張の影響力があるのではないか?わしはロシア性善説を信用していない。 

>たしかに佐藤優は、ロシアでイケメンとサウナに入ったとか、雄猫が好きとか書いてました。が、ソレに何か意味があるかどうかは不明です。

 

 

あとは、レーニンと、スターリンとか、ハゲとフサが政権交代しているのがソ連っていう講座があって、一年生向けなんで、そんなんです。

つるふさの法則 - Wikipedia

マーチで、そこだけ10くらい偏差値の高いチャライ名称の新設学部です。

過去語りがザイウーですみません、天児(教授なのに呼び捨て?)の出世にビビりました。

随一の金持ち大学と言われていましたが(慶応、東大とか学習院は、違うんですか?)、ちうごくに日本の金とかヘッポコですか。 

news.mynavi.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

和諧社会 - アンサイクロペディア

「全体的に和諧社会」「少なからぬ矛盾」

ココのCPC48は、アンサイクロペディアの別機動隊、くらいに思っていただけるとありがたいんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

チャイマフィア苦手なんで、互いに関係無い顔しませんか、そうしませんか。

 

だって、ネットに出回ってる山口組の顔写真って全部猫です。

www.yukawanet.com

 そのノリで行くと、CPC48は、普通です。

 

和諧は、諧謔の諧なんだけど、日本と中国で、意味が違うのでしょうか。

語源を調べたが分かりません。

dictionary.goo.ne.jp