ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

要人のつくった学校の変遷と、その可能性とか。

 
私立に子供を入れるのは勝手ですが、
それがだから、首相の名前を出したのが、ヤヴァインではないか。
要人ブランドの破壊力です。
日本の政治(とくに保守)はしばしば血縁で続き、長期政権を敷いたり、
特権階級の中国共産党化する可能性があるんではないか、と予測した人が、
ココへ入れた、という可能性です。
 
  
コレが首相と無関係なら、そういう推測は成り立たないです。
仏教やクリスチャンの学校が多いから、神道であっても普通です。
神道なら國學院が有名ですが、そんなにないみたいです。PL学園(ひかりのみち教団)とか、マイナーな主教学校が多いです。
付属と宗教系が、スポーツ強いような感じがします。甲子園だけ?
 
 
名門企業なんかに、幼稚園のコネで入った人がいるかどうかは、知らないですが、一種の拡大家族といえないことはないです。
松井知事はコレを、フランチャイズにするつもりだったそうです。
元々、大阪は、西日本の大都市で、好景気の頃に得体のしれない出稼ぎの人が集まり、根付いてしまい、同和教育とか、どこの馬の骨とも分からないのが多くてどうしよう、みたいな左翼寄りの土地だったようです。
 
そこで右に傾けるのは、分からんではないです。
ただ関西の財政界もかなりコスイから、左翼活動が激化するような気もします。
詳しくないんで、あとで探しておきます(注1)。
 
 
福沢諭吉大隈重信は政治はやってなかったと思うのですけど。何か利益誘導とかしたですか?
あとで調べます。大隈重信はやっていた気がしますが、ソレは利益誘導か?
純粋に良い人材を集めて国へ役立てようってので、この幼稚園は違いますよ。
知らないですが、例えば北海道のクリスチャンの学校は、西欧から農業技術を仕入れたり、そういう為に、作ったと思います。
 
左翼が、そう言ってくれれば、人々分かりやすいです。
 が、左翼も似たようなサークルを持っていて、言い出せない(朝鮮学校でも中華学校でも、創価大学でも、何でもいいですが)、とか、そういう状態ですか。
 
それで彼らのサイドが(誰が森友サイドかが、カオスですけど)、違いますから、とか言えば、
ただの神道学校なんですね、で終わるかもしれないし、
現役首相のブランド・ネームに釣られない、本当の神道愛好者があつまるはずです。
 
 
幼稚舎のダチを秘書にしたり、別にいいんですけど。
土地が安い!ってのが問題なんでしたっけ。
検索したら元の事件が出てこなくて、違うフェーズへ延焼していました。

dot.asahi.com

 
元々付属とか、慶応の幼稚舎とか、系列の名門が、すごい競争率です。
特定勢力と結びついてるではないですが、
名門の良人材が集まるブランドで人が集まり、競争が激化してます。
どれもテストがあって上へ行くし、他へも行けるし、完全にコネではないです。
 
 
で、今回の森友は、ポッと出で、どこの馬の骨だし、胡散臭いのでハードルが低かったんだと思います。
 
昔からの名門と比べると、コレは少し頭が悪そうで、唐突に首相の名前がついてるのは、分からんです。
 
海外で、プーチン小学校とか、トランプ小学校があったら、
子供の未来を危ぶむ、一定の人が、
とりあえず金だしますが、そういうの自由ですか?
 
 
ですが、入れる方も魂胆がロクでもないので、
何もオイシイことがないと、ロクでもないことバラしていいですか?とか脅されて、
コネ入社がおかしくなっていって、ゴタゴタしそうでないですか?
 
 
プーチン小学校とか、トランプ小学校、逆に作りたいです。
許可なしに名前を使うのはいいかどうか、とか、今回のことで、ノウハウを学び隊とか作っては駄目ですか。
要人に商標権とかあるのかどうか。
コレ、ニセブランドとか、わりとカバー領域が広いです。
 
 
 
(注1)
>こういうのしか出ないで、不発です。
関西は、山口組とかですか。
山口屋は総会屋ではないんだろうし。
総会屋と左翼も無関係です。
知らん土地です。
ミナミの帝王は読んだことないです。
ソウカイヤは、ニンジャ・スレイヤーにでてくるくらい特殊なんですか。
帝国データバンクみたいなのか。
株屋か、銀行のMOF担か。

MOF担 - Wikipedia

 

seikeidenron.jp

昭和44年、大学紛争等を懸念した文科省は、学校で特定の政党を支持・反対する教育をすることをNGとする「高等学校における政治的教養と政治的活動について」という通知を出している。