ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

要人のつくった学校の変遷と、その可能性とか。

 

神道カルト・スクールの震源地の大阪ですが、つまり大阪は公教育がもう手が付けられなくて、

第4条 (義務教育) :文部科学省

1、マトモな人は大金を払って私学へ入れるか。

1、単に現役総理の名前がついてるから、政治に絡めると思った俗物が生徒なのか、どっちですか。

 

 

私立に子供を入れるのは勝手ですが、
それがだから、首相の名前を出したのが、ヤヴァインではないか。
要人ブランドの破壊力です。
日本の政治(とくに保守)はしばしば血縁で続き、長期政権を敷いたり、
特権階級の中国共産党化する可能性があるんではないか、と予測した人が、
ココへ入れた、という可能性です。
 
  
コレが首相と無関係なら、そういう推測は成り立たないです。
仏教やクリスチャンの学校が多いから、神道であっても普通です。
神道なら國學院が有名ですが、そんなにないみたいです。PL学園(ひかりのみち教団)とか、マイナーな主教学校が多いです。
付属と宗教系が、スポーツ強いような感じがします。甲子園だけ?
 
 
名門企業なんかに、幼稚園のコネで入った人がいるかどうかは、知らないですが、一種の拡大家族といえないことはないです。
松井知事はコレを、フランチャイズにするつもりだったそうです。
元々、大阪は、西日本の大都市で、好景気の頃に得体のしれない出稼ぎの人が集まり、根付いてしまい、同和教育とか、どこの馬の骨とも分からないのが多くてどうしよう、みたいな左翼寄りの土地だったようです。
 
ただ関西の財政界もかなりコスイから、左翼活動が激化するような気もします。
詳しくないんで、あとで探しておきます。
 
 
福沢諭吉大隈重信は政治はやってなかったと思うのですけど。何か利益誘導とかしたですか?
あとで調べます。大隈重信はやっていた気がしますが、ソレは利益誘導か?
純粋に良い人材を集めて国へ役立てようってので、この幼稚園は違いますよ。
知らないですが、例えば北海道のクリスチャンの学校は、西欧から農業技術を仕入れたり、そういう為に、作ったと思います。
 
左翼が、そう言ってくれれば、人々分かりやすいです。
 が、左翼も似たようなサークルを持っていて、言い出せないとか、そういう状態ですか。朝鮮学校でも中華学校でも、創価大学でも、何でもいいですが。
 
それで彼らのサイドが(現在、誰が森友サイドかが、カオス)、違いますから、とか言えば、
ただの神道学校なんですね、で終わるかもしれないし、
現役首相のブランド・ネームに釣られない、本当の神道愛好者があつまるはずです。
 
 
幼稚舎のダチを秘書にしたり、別にいいんですけど。
土地が安い!ってのが問題なんだっけ?
検索したら元の事件が出てこなくて、違うフェーズへ延焼していました。

dot.asahi.com

 
元々付属とか、慶応の幼稚舎とか、系列の名門が、すごい競争率ですが、
どれもテストがあって上へ行くし、他へも行けるし、完全にコネではないです。
 
 
で、今回の森友は、ポッと出で、どこの馬の骨だし、胡散臭いのでハードルが低かったんではないか?
海外で、プーチン小学校とか、トランプ小学校があったら、子供の未来を危ぶむ、一定の人が、とりあえず金だしますが、そういうの自由ですか?
 
 
ですが、入れる方も魂胆がロクでもないので、
何もオイシイことがないと、ロクでもないことバラしていいですか?とか脅されて、
コネ入社がおかしくなっていって、ゴタゴタしそうでないですか?
 
 
プーチン小学校とか、トランプ小学校、逆に作りたいです。
許可なしに名前を使うのはいいかどうか、とか、今回のことで、ノウハウを学び隊とか作っては駄目ですか。
要人に商標権とかあるのかどうか。
コレ、ニセブランドとか、わりとカバー領域が広いです。
 
 
関西の政財界を検索したが、こういうのしか出ないで、不発です。イトマンとか、あとヤメ検って本がたしか、事件の全部が関西でした。
 
ミナミの帝王は読んだことないです。

小学校からの政治学、みたいなニンジャ・スクールにして、中国人も入れておけば、いいでないの。本当にナルトみたいな状態で、ジャパニメーショです。

ninjaid2000.hatenablog.com