ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ダンコガイの言うことがイマイチわからないです

 

何でダンコガイを指名したのか、ソースを忘れました。 

ツイターに流れてきたのか、コレ?

 Linux Kernelのソースコード量にしてからすでにヒトゲノム余裕で超えてるし

 

シンギュラリティが2045年に起きるとして、人体そのものは、いつできますか? 

AIは、神経科学ではない、人体を捨てたと思うんですけど。

 

blog.livedoor.jp

404 Blog Not Found

 

 

ゲノム=DNAって、リボゾームとか(知らんので、仮名)の中に入ってるやつだと思うんですが、

人体はソレと、他のやつを混ぜて、1兆個(絶対もっと多い)以上集まってできてるんですよね?

製薬業界がこのゲノムと、自然界の物質を掛け合わせて、何か効くのがないか、専用ソフトを使って、高速マッチングでやってるという噂です。

 

私は、どうしても人体を維持しないといけないという信仰はないので、

AIが人を超えようが、超えまいが、究極的にはどうでもいいです。

永続することと、修羅場を見ない事なら、修羅場を見ない方がいいです。

永続することを信仰にしている人もいるかもしれないし、何を以って修羅場とするかも、人によって違います。

 

輪廻転生で、その中にはAIも入りますか?とか新しいのが出てきますか?

そういう意味では、千代に八千代にという神道が一番危険なんでは?

野蛮国家には、自分たちの地域を血で勝ち取った過去しか書いてないですが、君が代は未来永劫に何が何でも生き残るという執念です。

書いておいて、やめまちょう、宗教集団は嫌い、信仰は個人の自由です。

 

以前、ナノテクとかいってて、その実態を知らんですが、

小さい面積にミクロな中にどれだけ情報が入るかっていう。

ソレは集積回路とかUSBメモリのこと?

ナノテクノロジー - Wikipedia

どうやってるのか全く想像つきません。

手動では無理で、ナノミリも狂いのないマシンが扱うのか。

 

 

将棋やチェスで、人間に勝ったマシンは、どのくらいの大きさなのか。

今のロボットは、ヒトに物理的な衝撃を与えて殺すことはできると思うけど、スポーツでは勝てないと思います。チーム・スポーツとか、水泳とか。

人間より強かったら、宇宙とか行けるんで便利でないの。

ロボットにとっての地球は、大して使えないでしょう。

 

>脳を再生っていう時点で、駄目でないですか?

techon.nikkeibp.co.jp

脳はチェスをする部位と、モノを観察する部位が湧かれているのではなく、

今のAIは、チェスならチェスに特化した別物です。半導体を集積したのか、分からないですが、相当容量がいりそう。

写真を検索しても出てこないで、予想では京速コンピュータみたいのとクラウドの組み合わせ、クラウドのサーバが、南米の山奥にあるとかいう噂ですが、ガセかも ?

21世紀の戦争では、この手を狙って爆弾を落とすのか。

 

>マトリクスだと、インターネッツが世界を乗っ取っているらしいです。

oshiete.goo.ne.jp

どっちが先か分からないのは、ハリー・ポッターと同じで、初心者お断りの臭いがスゴイですが、ソレで売れてるのがすごいです。スターウォーズの番号も分からないですが。どうして4から始まったか。

 

インターネッツがウソをついても、目的が不明です。

グーグルは当初、そう疑われたのか、自分たちは邪悪なデータベースではないというモットーを掲げてました。

1990年代、検索エンジンがヤフーしか無い頃は、ホームページの申請と掲載の可否を、スタッフがいちいち手動でやっていたので、今思うと、気の遠くなるような作業で、人件費とかどうしてたのか不思議ですが、それでも儲かるウマイ時期だったようです。

法典の順番には意味がないが、検索エンジンの順位には意味があります。