読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

デブと老人

 

デブは長生きしないので、年金の節約かもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

↓を見ると年金は賦課方式のところはあり、どこもベースは戦時経済体制だと思います。

諸外国の年金改革の要点

そうすると、世代間格差はどこもあることになります 。

日本の財産の片寄りは、年功序列と急激な経済成長の為、顕著です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人口自体は、今さらどうしようもないです。

今の赤ん坊が働くのは20年後だし、団塊は30年すれば、あらかた死んでいます。

 

年金の無い途上国は強いですが、金がないのでどうしょうもないでしょう。

先進国の保険料や年金は、どこも投資基金として使われて、世界経済に影響を与えています。

 

 

大前研一の徳政令というネタは、ただ出しただけで深い意味は無いと思いますが

(その場合、老人が何に投票するかは不明です、もう金というカードは使えませんが、

彼は民主主義をリセットするとは言っていません。生活保護やバラ撒きに投票するか)、

逆に老人が権力を持ち続け、残りが奴隷だとします。

 

そういう老人向け市場という戦略があるとして、欧米に勝てません。

向うは富豪の母数が多いです。

パワードスーツをつけるとか、富豪のやることは違います。

(ロックフェラーは6回心臓移植手術を受けて100歳まで生きたそうです) 

matome.naver.jp

 

平均的な老人の受ける介護は、アフリカの原人を連れてきてもできるんで、産業としての競争力はゼロです。

介護士のテストは、日本の役人が作った、どうでもいい用語を覚えるだけです。

江戸厨というのがいますが、江戸の平均寿命は50歳なので、このノウハウはまず30年後には消えています。

 

欧米は安楽死が合法化されていて、健康な老後をめざし、寝たきりの人はいないそうです。

先進国はどこも、年金自体、続かないと思います。

この先、何か異変があるとして、こういう戦時経済体制の名残りが、リセットされる可能性です。

金融ブームは、金を貯めた老人の、あまり金を使った投資です。

 

www.kobemantoman.jp

↑受験世界史に麻生がでるのですか? 

サブプライム住宅ローン危機 - Wikipedia

 

 

 

介護に向く条件は、生まれつき精神が安定していて、体が丈夫なことくらいです。

一部の老人ホームで、刺激と退屈しのぎにパチンコが使われているそうで、商魂たくましいですが、老人向け市場というのは、そういう感じでしょう。

 

 

 

広告を非表示にする