ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

中国が破たんスルスル詐欺とか。

習近平汚職摘発キャンペーン=独裁がどれだけ効いたか知らないですが、

wedge.ismedia.jp

かつて中国本土があまりに荒れていた為、

中国の出世レースは、欧米の国籍を買って上がりが普通でした。

多くの途上国にこういう現象はありました。

節税や海外に別荘を買うのは欧米の億万長者もやってますが、亡命用ではないと思います。

 

欧米人がカラードを追い出したことで、幹部連中が真面目になり、中国はマシになるのではないか、と思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私は10年後に円があるかないか知らないですが、

10年くらい前から破たん本を売ってる人がいました。

中国でいったら三橋とかです。

www.amazon.co.jp

 

爺さん向けの株本には、陽明学とかいうナゾ単語が普通に出てきます。

勘で中庸っぽいのをはってみました。

日本財政破綻時期予想 2016年版 | 効率的な世界

 

思いっきり外して、大量の人をカモった挙句(右翼は本を買って信者をしていただけで、株やるほどの脳はないか)、どうなるんでしょうか。

もちろん、中国を叩くという娯楽を売っていただけ、という言い方は可能です。

 

中国が破たんするする詐欺は、まだ出てくる可能性はありますが、既に抜かれている噂の方が多いです。

昔の中国に負けた論は、人件費の安さによる収益で負けた、ですが、最近のは、もう技術で負けたニュースです。

 

www.yomiuri.co.jp 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

技術があること自体は、中国という土地が何かヘマをすれば、ナチス・ドイツと同じで、他に引き抜かれて終了なので、技術で負けたら二度と浮上できないとか、そういうことはないです。張合う必要自体、感じないです。

 

>中国が破たんするするは、まだあることはあるようです。

matome.naver.jp

 

破綻する中国、繁栄する日本 単行本 – 2014/1/31

Amazon CAPTCHA

blog.livedoor.jp

 

極論をいえば、国際社会が一致協力して売り浴びせをするとか、唐突に核を落とせば潰れます。中国製品の不買運動、唐突なナチス扱いなど。中国は、独裁、児童売買とか、土地の所有権がハッキリしないとか、火種やスキャンダル自体は多いです。全部先進国が使えないチートで、ソレ行ったらインドとか他の地域もアレですが、

そのチートに外資(私たち個人投資家)が噛んでいるし、単純に途上国=悪玉論では済まないんで、分からないです。

 

どちらかというと、誰もつつかないまま進むと思います。

そういうシュミレーションは、どこかのシンクタンクか何かにあるので(アメリカでも、中国でもあり、日本には無いです)、素人が書いても仕方ないし、

そういうシュミレーション自体、既にAIの方が強そうです。

 

 

 >バブル自体は日本もアメリカも潰れてるし、リーマンショックでは欧州の不動産市場も打撃を受けたようです。 

中国は日本の80年代のバブル崩壊の研究をしたらしいです。

www.jmca.jp

日本も、無駄な建て替え景気が多く、日本の空き家と、中国のゴーストタウンは、大して変わらんです。

日本の方が、規模が小さい、ヘボイ・ゴーストタウンです。

 

アメリカもサブプライム・ローン危機はありましたが(貧乏人がクレジットで家を買い、転売を繰り返す)、

アレがゴースト・タウンになってるとは聞かないので、適当に使ってるんでしょう。

 

アメリカのサブプライム・ローンで住宅を手に入れたのは、だいたい移民ですが、

トランプが雇用を約束しているのは、ホワイト・トラッシュです。

そういうニュース、極度に出ないんで、知らないだけか。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

欧州なんかの、長年、古い住宅を使い、土建で金を回さない経済は気になります。ソフト公共事業に使ってるんではないのか。

日本の少子化対策はタダのゴリオシで、育児サポートに公金は大して入れてないでしょう。

教育制度が信頼できない、公的なサポートがが足りないから生まないのが、ほとんどの人の言い分です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ゴリ押ししてる暇があったら、そういうの何とかすれば?と思いますが、

ゴリオシ厨には、女を家から出さない、とかいうイデオロギーの奴が混じっていて手に負えないです。

 

いつでも入れるハコがあるなら、出世レースに敗れた人が、あそこに入れば、中国の汚職は減るんでないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 あのゴース・トタウン自体は、経年劣化して極度にボロボロにならない限り、何かに使うんではないか?

漢詩にせよ、田舎へ引っ込むというとき、根城を作って復讐をたくらむケースは少ない。欧米は転職自由だからか、そういう話しはきかない。

私はいずれ、中国は高齢化したら移民を入れるんではないかと、予測していました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

下らないネタに巻き込んですみません。

欲しい金額や働きたい時間やライフスタイルは個人によって違うから、互いに邪魔はしてないんじゃないか、とうことです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

中国の不動産投資自体、どういう人がやってるのか、知らないです。

貨幣に歴史が薄く、飛びやすいから土地に流れたのは、わりと日本の土地信仰と似てるのか?

 

zuuonline.com

 

人々が家を手に入れようという 心理は、公営住宅が、すぐに取り壊されるとか、安心感がないくらいです。

荒れた公立を避けて、子供を私立に入れる心理です。

格差が多いと、ゲイテット・コミュニティ化が進むと思います。

 

ハコモノっていうのはよくいわれてんだが、アジア通貨危機でも同じで、建てると即金が入るのか?

今住みたいのだから、先に買って後で払うのは幼稚園でも分かるが、バブル崩壊は、ソレとは違いますよね?

都市開発への無駄な期待感?

gigazine.net

 

買い手が足りないのを想定していない、ということがありえるか。

政府が住宅ローンを貸し付けるから、大丈夫ですよ、と言って、財布を開かせたのか。

投資をやったことがないので、間違っているところがあったら、あとで書きなおします。