
ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

本当の教育無償化とは、こういうことではないか。

ハイスペック人材が、子供を作りたくなる環境を作った方がいいです。

保育所の整備や、女性の活躍を後押しする政策とは、間違ってないです(注1)。

正直言って、ロースペとか要らないです。

 

体力は生まれつき何をやっても伸ばせないし、医療費は食うし、働けないし、無駄です

病気の子供を、狙って生んだ人は1人もいません、たまたまなってしまっただけです。

コレは保険の概念で、生活保護の連鎖とは全く違います。

少子化対策ノルマ厨の狙っているのが、生活保護の連鎖的な、ブタのエサ経済圏です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

私のようなクリエイティブ土方にとっては、同じ作業なら投入時間が長いほうが進みます。

ですが、電通霞が関がそうは見えません。

偏差値と給料は高いけど、やってることがあまりマトモに見えない集団です。

同じ敗戦国のドイツは、34時間労働でアレですが、日本はコレです。

お前の大好きな偏差値教育でカモりにカモった挙句、従順に育てた結果がこれです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ヘッポコなんか増やさないんでいいですから、

給料大量にもらって体力のある人がたくさん子供を作ってください。

ヘッポコはいらんのですよ。労働力になる人がほしいんです。

彼らの行動に何か問題がみられるとして(会ったことがないので知りません)、

それは日本の教育の結果で、生まれつきサイコパスとかそういうことは全くありません。

 

彼らは潜在意識で、日本の教育が無駄なのがわかってるので

自分のところの子供は1人くらいにしておいて、過剰投資をせざるをえないんでしょう。

途上国の人が海外留学させるのと同じです。

ninjaid2000.hatenablog.com

多分こういうのは、戦中と同じ合成の誤謬みたいなもので、みんな駄目だと思っているが、1人1人は、ハブにされたりパージされるのが怖くて降りられない状態です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

共働きのエリートだったら、例えば、学校とか何かの知り合いで、今の日本の制度では没落したけど、人間的には信頼できる人に子供を預けてもいいと思います(ホーム・ステイ的な何か)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

制度が硬直化してると感じます。

そういう意味でも、家制度を絶対化してはいけないです。

子供がありとかなしとか分けている余裕はないです。

日本は、そういうストリート・スマート的な要素が一切ないのが心配で、その辺は海外にボロ負けだと思います。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

頭の悪い自分ですら、このくらいのビジネス・モデルは思いつくので、

(コレが対象にしてるのは、元エリートとか、家の貧しい頭の良い生徒とかです)、

ネットワーク、バック、スペックを持ってる人なら、もっとできると思います。

 

 

 

 

(注1)

どうして保育所がよく、母親がよくないかといいと、

1、多くの人と触れ合うことが出来て、子供の成長に良いから。

1、母親は子供と24時間密着しているとイライラするし、それは既に母子密着とかで1990年代くらいの社会学で証明されているから。

1、働かないと経済的にキツいから。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com