読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

一番になりたいですか?

下記の、一番病は怪しいです。

進学校や名門大へ行けば、自分が一番でないことは分かるからです。

toyokeizai.net

また外務省は二世、三世のコネのある人が重宝されるのでアホの巣窟と、テリー伊藤のお笑い外務省に書いてありました。

www.amazon.co.jp

この外務省の試験が、すごくアホなんだと、書いてありましたが、何か忘れました。

アベッチは敢えて何省人材っていうと外務省でしょう。

ninjaid2000.hatenablog.com

外務省だと、もう少しコスくしてもらわないと、困るんですけど(ソコは是非、ロシアン・イケメン(他大勢の大物、ユダヤ人とか)とサウナに入ったという、プロフェッショルの佐藤優が説教をカマスべし)

2人とも宗教人っぽいから、気があいそうでないですか?

ただ佐藤優は、人脈が何派とか分からないです。

またラスプーチン化されて、イナッチ(稲田)が、田中真紀子に、北方領土尖閣諸島に、なってません。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

で、テリーと佐藤の、どっちが本当かは知らないです。

いくらエリートでも、センター試験や模試をうけたことがない人はいないので、自分が一番でないことは知っているはずです。

 

 

>よく主席卒業という肩書が出てきますが、私はこの人の本しか読んだことが無いです

すべての経済はバブルに通じるという本は、

証券会社のトレーダーがバブル崩壊を知っていて降りれないのをコケにしたので、日本版のナジーム・タレブだと思います。」

 

すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363) | 小幡 績 |本 | 通販 | Amazon

 

感想欄を書いてるのは、トレーダー連中なのか、反感を買っています。

後出しジャンケンだからか、分かってるならどうして放っておいたのか、とか泥沼です。

 

 

ナジーム・タレブはサブプライム・ローン・スキャンダルで1人勝ちした人です。

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか 単行本 – 2008/2/1

Amazon CAPTCHA

バカがいうとインサイダーと疑われるし、仕方ないですが、

ただ彼らが未来予測できるかというと、出来ないです。後だしじゃんけんですが、説得力では、主席とかの肩書きは効きます。

gendai.ismedia.jp

>「東大経済学部首席卒業(!)の小幡績さんとお話ししました」(宮台真司

http://www.miyadai.com/index.php?itemid=692

 

 

 

エリートでも偏差値教育がアホ臭いと気が付いている人は多いと思います。

冒険心のある人は、民間や海外へ行くと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

公官庁に入る人は、一般には、ポップソングの歌い手のごとく社会の向上を願ってはいるらしいですけど(上記、宮台の記事など)、

世の中は大してよくなってないし、ナゾに思っています。

地獄への道が善意で敷き詰められているのか、狂人の集まりなのか、世論は両極端です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

田舎や地方都市に来ている時点で、既に遺伝子レベルの負け組だという記事を前に見ました。

ガリ勉はたまたまイケメンの場合もありますが、

塾の最前列は全員ダサいし、あまり相手にされてないでしょう。

 

 

私は勉強が好きで(というより日常作業の中で一番ラクだった)、それと友達と騒ぐ以外に生きがいはなかったです。

楽しく問題を説く力を上げるのが、塾の手法です 。

ですが、そこは無駄なんで、トットと飛び級にして欲しいです。

せっかくの成長期の時間は、新書を読んだり、社会勉強に使いたいです。

飛び級の無い学歴制度が邪魔です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

塾で席順を成績順にするのは、やる気を出すために有効だからやってるんでしょうが、私はやる気はでないです。最前列を目指している人は恐らく、それ以外の属性に自信が無い人です。

私は最前列がつまらないので手を抜いて、後ろの席で友達と騒ぐ方が楽しかったです。

 

 

なんで佐藤優の言う1番病は、田舎の公立ではないの、と思いました。

都心は、高収入の男性と綺麗な女性の作ったハイスペック人材を、私立に集める生態系があります。

 

テレビに映っている霞が関の人や大企業の人を見ると、ほとんどがイケメンです。

大組織は成績や学歴で取るが、イケメンがコミュニケーション能力や接待で出世する要素があるんだと思います。

お笑い大蔵省の、幼稚園の砂場で既に勝ち組、は、そういう意味では、ある程度当たってると思います。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

都心にせよ、田舎にせよ、

質の高い教育を受ける費用の高騰が、少子化のハードルになってるのは確かだと思います。

だから、知能で分ける公立小学校を、ドンドン作ってしまえば良いです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

元々、家柄を仕訳けするとか言い出すだけの人権侵害感覚の持ち主なら、全く余裕です。

家柄仕分けと言い出したのは、クソカッペ連中です。

いくら家柄があろうが、無駄な教育で脳みそを削られた劣化人材は要らないし、

それでは生活水準が落ちる一方で、

そんな焼き畑農業に労力をつかうインセンティブはゼロでしょう。

 

 

私が子供の頃に尊敬したのは、ごく少数の、頭の良い生徒くらいでした。

父は仕事場を見にいったときは格好良いと思いましたが、家ではただのコミュ症でした。

都心は知らないですが、地方都市レベルで辛いのは、周囲に尊敬できる人がいないことです。

田舎はあまりきれいな生態系ではありません。

子供だって、自分より頭の悪い人はどうしても尊敬できないとか、知能自体は高くても、やってることが下らなかったりすると、尊敬できないのはどうしようもありません。

 

伝統社会は、尊敬できる大人が1人もいないダルダル文化です。

それで神とか持ち出すし、やる気がないから生産性が上がらない定常社会で、死人が多いです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

もし1番病が本当なら、小学校からの知能仕訳けは有効です。

1番同士の間で、何が得意とか、個性がでてくるからです。

 私は偏差値の高い連中のダササにうんざりして志望校を下げてしまったので、

小学校からサッサと知能仕訳してほしかったです。

昔は尊敬できる頭の良い子が、いたんですが、転校してしまったので、私が高校進学時にいたのは、ヤンキー学校でした。

 

こういう意見が聞き入れられるかどうかは、そういう人が、どれだけいるかによります。

私は体が弱いから子供を産む気はないし、面倒くさいからそのうち死ぬし、1人増えたところで地域とケンカになるだけで、どうせ産みません。

 

ただカッペが私を執拗にストーカーしている以上、必要とされている人材ではあると思います。

ゴリオシすると通るという流れに絶対にしない為に、

もし引き取るなら、自分の子供を作らず、

既にあぶれている金が無い、潜在能力のある学生を引き取ります。

当局が人々をあぶれさせたまま捨てていくのでは、ゴミを大量生産して金儲けしていると自白しているのと同じです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

彼ら地位の高い人々は他人の才能を認めず、勝手な物差しを持ち出し、

マウンティングをした末の、他人の才能へのタダ乗りが当たり前です。

被害にあっているのは、私だけではないはずです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

彼らは自分の行動の矛盾がわかってないアホなので、相手にしても仕方がないんですけど。

 

私ようなアホンの言うことを信じる必要はないですが、1番になりたい人は、1番の内実が、何なのか分かってないので、他人から利用されやすいと思います。順位は、ただの相対評価で、自分のゴールがないでしょう。

 

一番になりたい気持ち自体は、出世競争に全力を出させて、要らない人を切っていくとか、恐らく多くに利用できるし、良いと思います。

私は組織力学を知らないので、知らないです。詳しい人の記事を待っています。

 

スポートと組織は、少し違う気がします。

オリンピック選手の金を取りたいのは、周囲の圧力で言わされているのか、本気なのか分かりません。 

 

変なインタビューとか、ああいうのがなければスポーツ観戦もそんなに嫌いではないのに(単純に体の動きとか、格好いいから)、

ああいうタレント化されて言わされがあるなら、スポーツ選手はしゃべらないでほしいし、マスコミも消えて欲しいです。

 

>空気読まないエリートは、海外へ行くしかないんか?

中田とかイチローも、微妙に空気よまないとか言われています。

youpouch.com

イチローを嫌いな林修です。

こういう数学畑の人が、日本一有名な現文の予備校教師になれるのが、今のクソ国語教育です。

blog.livedoor.jp

>地頭良さそうですが、名古屋ってのが闇が深いです。

林修 - Wikipedia

愛知県名古屋市千種区出身、東区在住。血液型O型。祖父は日本画家の林雲鳳[2][3]。父は大手酒造メーカー元副社長[3]。12歳年下の妻は産婦人科医[4]

東海高等学校卒業後[5]、現役で東京大学へ進学(俳優香川照之は東大の同期)。1989年東京大学法学部を卒業し[6]日本長期信用銀行長銀)に入社するも「この会社はもうすぐつぶれる」[7]と感じ半年で依願退職[8]。その後、様々な商売を始めるがことごとく失敗し、予備校講師に転身[1]

 

 

AKB48の総選挙は一番病の最たるもの、かどうかは知らんですけど、ジャニーズやイグザイルは総選挙しないのにね? 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

広告を非表示にする