ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

女囚刑務所ってナチ映画かよ

ニートが虜囚状態かどうかは知らんです。

そういうことにすれば、何かネタがでるかもしれないですが、

お迎えに来るのが娑婆なのか死刑なのかは、不明です。

 

などと前置きしておくと、暗い話とか書いても大丈夫かな?

大して、暗くないです。

一番共感できるのが、永山紀夫の無知の涙なことは前に書きました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

刑務所で、どういう本が読めるのか、知らないです。

北方領土の疑獄などで、佐藤優が、小菅で読んだのは、何だったか、忘れました。

鈴木宗男事件 - Wikipedia

www.amazon.co.jp

 彼は クリスチャンなので、聖書を毎日読み、彼にとっては糧になったようです。

聖書は刑務所で入手しやすい文献です。

聖職者が、死刑囚の最後の告解を聞く役割として、派遣されることもあるようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カミュの異邦人だと、過失致死で捕まった主人公が牧師に、クソ偽善者が、と吐き捨てて決裂するラストです。

異邦人 (新潮文庫) | カミュ, 窪田 啓作 |本 | 通販 | Amazon

 

 

婚活殺人事件の人は、知能が高いから、

男を騙すのに全力を使う以外の方法でいけば、それなりに成功していそうです。

ジャーナリストがネタを取ろうと、たぶらかすのか、知らないですが、彼女たちが獄中で書く手記は、軒並み変です。

 

>毒カレー事件の、林真須美は保険金で御殿を立てていた人で(注1)、

地元のイベントでカレーにヒ素を入れて4人くらい殺し、逮捕された人です。

検索すると、冤罪という方向が多いです

www.excite.co.jp

彼女は前に、女子高生が書きそうなハートマークが満載の、接見に行っているジャーナリストへの危ないラブレターが公開されていましたが(精神年齢は18歳?くらいの)、検索で見つかりませんでした。

あれがジャーナリストへの媚びだとしたら、日本の刑事裁判は危ないです。

 

冤罪を主張しつつ、キティちゃんを使う神経が、分からんです。

自分に冤罪が掛かったときに、そういう心理状態であるはずが、ありまえん。

自分は間違っていない、正義を賭して戦わなくてはいけない、と感じた時に、まずキティちゃんは使わないです。

 

 

>婚活殺人の木嶋のケースだと、男尊女卑が、そこに甘えた男性の首を絞めています。

okarutotougijou.com

www.excite.co.jp

男尊女卑は、元々、召使に向いた人にはいいですが(炎上しそうなフレーズですみません、ただ該当者は女囚刑務所(ナチス)というタイトルで、既に読んでいないと思います)、知能の高い女はアホな男を、凌駕します。

例えば、身体能力のある人に、エセ試合で負けろというのは、無理です。

だったら知恵の働く女性へ、ハナからフェアなフィールドを用意すれば、圧政者たちを殺そうとまでは思わないです。

 

私の心配しているのは、無理やり手籠めにする→その人はストレスのもっていきどころがなく、下の人 (子供)をイビるとか、虐待の連鎖です。

また白痴化された女性は、母親としてゴミだし、弱者の遺伝が、子供に迷惑です。

 

刑務所出所者が集まるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net

>短絡的な女性は子供の為に、犯罪を働く、というパタンの人が多いようです。
1、同囚から一番憎まれる犯罪は「子殺し」
おなかを痛めて産んだ子を殺すなんてイヌ畜生にも劣る罪業と責め立てられる

 

コレだったら、無理に子供を産まされたこと自体に恨み鉄髄の人は、他の社会構成員を殺したほうがいいです。

 

>この状態だと、どうしようもないので、犯罪の手口とか具体的に聞いて行った方が、良さそうです。
2、刑務所にも派閥はある  
例「売春派」vs「窃盗派」vs「各派閥」
※売春派→窃盗派
「なによ!あんたなんか他人さまのモノに手をつけて。
私はネ、自分の大切なものを売ってシノいできたんだからね!このドロボウ猫!!」  
※窃盗派→売春派
「お春がなに言ってんだい!ドロボウ、ドロボウっていうけどボケッと
したやつのモノをもらってどこが悪い!あんたら女の大切なモノで
ゼニ稼いで、このインバイが、ガタガタぬかすな!!」
※殺人派「ションベン刑のくせにあんた達、うるさいわね!おだまり!」
※詐欺派「まぁまぁ、みんな仲良くしましょうよね〜♪」
※薬物派「うううううう・・・・・・・ぎゃあぁああああああああああ」

 

素人、犯罪心理分析官のつもりで、聞き込み調査をすれば、宮崎学とか、掘りの中の懲りない面々みたいになれるかもしれません。

入る予定、無いんですけど。

問題家庭や貧乏だったら、自閉症だし、何かしていた可能性は高いです。

少し暗い話になってきました。

暇な人はどうですか。

コンビニでパンを盗んだだけで入れるらしいんで、あと経済犯罪ですか(ホワイト・カラー向け)。

痴漢とか。

Amazon CAPTCHA

再犯のベテランばかりが集められる府中刑務所―。赤軍派兵士、凄腕のニセ医者、紙食い男や女役のホモ、腹巻のテキ屋、役所専門泥棒に短歌を詠む殺人犯…。16歳で仁侠の世界へ入った著者が、愉快痛快、悲喜こもごもの懲役たちと知られざる塀の内側をご紹介します。驚異のベストセラーとして日本中を席捲した、安部譲二会心のデビュー作。

浅田次郎 - Wikipedia

ベストセラー作家の浅田次郎は、犯罪者のことを多く書いてますが、投獄経験自体は無いようです。

 

犯罪者の実態をじかに知りたいなら、前科が付く投獄で潜り込むよりは、手弁当で刑事弁護士やソーシャル・ワーカー、民生委員などをやった方がいいです。

書籍で昔のデータはありますが、最近は中国人なんか増えて、看守で中国語が要るところもあります。

広島刑務所中国人受刑者脱獄事件 - Wikipedia

 

法務省が、こんなデータ出してるのかよ、と思いました。

ここ数年の新入受刑者(年間3万人強)のIQ
矯正統計年表(法務省)より

IQ100以上は5~6%
IQ70~89は約50%
IQ69以下(=知的障害者)は約22%
※全体が低いので知能が多少低くても目立たない、目立つとすれば相当低い受刑者

東真一郎(サカキバラ)・・・IQ 72 (精神鑑定 犯罪心理テスト)
宮崎勤・・・IQ 131  (精神鑑定 犯罪心理テスト)
永山則夫・・・IQ 89 (精神鑑定 犯罪心理テスト)
サレジオ事件弁護士・・・IQ 109 (精神鑑定 犯罪心理テスト)
林郁夫・・・IQ 132
宮崎知子・・・IQ 138
菅家利和足利事件)・・・IQ 77
麻原彰晃・・・IQ 180(自称)

 

酒鬼薔薇のIQ72は、は、何の値が低いんでしょうか?

酒鬼薔薇は犯行声明を分析した専門家から、漢文を熟知する大人、とか言われてました。実態はただの中学生でした。 

このテストが、私が精神科で受けたテストと同じか、違うかは不明です。

 

 >ホリエモンの獄中記は、長野刑務所の介護体験がメインでした。

http://kashino.tumblr.com/post/63360673989/刑務所での読書というと佐藤優元外交官や永山則夫元死刑囚らが著書に書き記してきたように俗世間から

ホリエモンの将来性や、ライブドア事件で高騰した、彼の知名度を利用しようと、恩を売りに来た人たちの、差し入れの本が山のように来たという、恵まれた環境です。

刑務所の巡回書庫は限られているし、差し入れがあるかないかは、相当違います。

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】 | 原作 堀江貴文, 漫画 西アズナブル | コミック | Kindleストア | Amazon

takapon.blog1.fc2.com

 

(注1)保険は加入者を沢山入れると、儲かるシステムです 。 

www.ergus.net