
ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

地域創生なら、公共事業と戸籍法から変えてみては?

地方の公立学校を、給食の全てのメニューを全部同じ皿に混ぜる、イジメと同じだといいましたが、ライフスタイルも同じです。

好きでも無い人と結婚させらたり、やりたくない仕事をさせられるのは最悪だし、

そうなったら生きてるリターンが無いんで、面倒臭いから死んでいいと思います。

 

同性婚とか公共事業は、国会でモメてもあまり実りがないから、別にしたらどうか。

人々が望む生活ができるほうが、モチベーショがあがり、地域が良い雰囲気になります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

私個人は公共領域でモメるタイプの人間ではなく、民間で何とかできると思うタイプです。

インターネットのコミュニティがあるし、旅行や民泊が流行するので、

住人の気質と地理的特性は100パーセント一致しません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ただ相手がゴリオシしてきた場合、お前みたいな疫病神に付き合う気はない、と思うんです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

勘違いしてる人がいますが、国防は別途でできます。

国防は、世界が全員で核武装か、全廃か、という関係しか、ありません。

現状は、そうなってないんで、モメてますが。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

前線の人に、正当な対価を払えばいいです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

逆に対価がほしいなら、体制派は、そうではない部門の人々(美大生とか )の、邪魔をしないで下さい。あんたの給料が落ちます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

自分の能力を認めて欲しいなら、相手の身能力も認めないといけません。

いいかげん能力無視社会も限界です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

仮に戦争がなくなっても、関係者は全く失業しないです。

武力は何につかってもOKだし(災害救助とか)、

戦争があれば人々が暴力にウンザリするが、

平和なら平和なほど、格闘技は見世物として流行るでしょう。

 

弱い人ほど、警備にはものすごい金かけます。

道路を平然と水着で歩けるのが山本太郎です。

彼はバックにOH沢というマフィアっぽい人がいるから、ってのもあるんだろうけど。

 

途上国の平均的なほとんどの汚職は、給料が足りないから起きています。

公務員適性が無い人の、邪心から起きる場合もありますが(賭博につぎ込んでしまうなど)。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本の警察の駐禁やネズミ取りのノルマとかは、何なのか知らないです。

biz-journal.jp

matome.naver.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

公共事業自体、あまり流行ってないと思いますが 、中国はリーマンショックのあと、消費券とか配ってました、何兆くらい。日本だと麻生がやったのか。

plaza.rakuten.co.jp

www.excite.co.jp<金融危機>生活困窮者7400万人に補助金支給―中国
指名手配犯まで受け取り?「定額給付金」始まる―台湾
<定額給付金>外国人も支給されます!在日中国人は「買い物に使う」?―日本
<物価上昇>低所得者には「食品券」を!著名エコノミストが抑制策を提案―中国
低所得者に無料のお粥、ネットで反響―浙江省温州市

 

 

つまり消費券はサプライ・サイドではなく

デマンド・サイドに手当したんで、アジアはゴーストビルを建て過ぎとかで

揶揄されていた頃でした

syuturumu.hatenablog.com

www.recordchina.co.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本でいうと空き家だし、欧米で言うと不動産バブルです、ただ欧州は、あまり家の建て直しはしない文化みたいです。

iikawazu.exblog.jp

 

 

人は、無駄だと思うことに、金も労力も払いたくないでしょう。

女性で言ったら、

土建屋と結婚して家で子守しながらセンベイをバリバリ食べたい人は道路工事をしまくる自治体へ行けばいいし、

育児を保育士に任せて働きたい女性は保育所やそういうサービスの充実した自治体へ行けばいいです。

用事があったら人を派遣したり、適当にやればいいです。

それが貿易です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

トヨタと公共事業は、全然違いますが(多少は?為替政策や外交で?)、グループ大きいので、商社とか持ってそうです。

トヨタの工員が給料で、そのまま自動的にトヨタ系列の不動産を買うことを、「モチイエ女子」って書いてありました。

news.mynavi.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

トヨタは公共事業? ( 自動車 ) - 徒然散文記 - Yahoo!ブログ

 

>車のメーカーも、ファッションが分かるじゃん。

togetter.com

ふんなら名古屋巻嬢が来たら、どうするの?とか、ゴールドチューンを巻いてるのはOKか、とか、他車メーカーのスポンサーでやってみたくないですか?別に?

最近、中国辺りにまで売れますから、こういうの。ザギン(銀座)の地面を買い占めるような連中です。

 

私は車に興味がないと思われていますが、単に運転できないだけで、車の雑誌とか結構持ってたし、ただ、乗ると酔うんで、苦手です。

ですが、乗れたら乗れるタイプです、必死で働いて大枚はたいたり。

ただそういう人って、本人がヘッポコな気はします。

大きなものに乗りたい人ですよ、子供です。

護身の為に、銃が欲しいと思う女性と似ています(全く宣伝になっていない)

いえ、遠くに出かけるのに必要なだけです(修正)。

戦国時代で言ったら、馬でしょ?って感じです。

gazoo.com

道路交通法とかあるから、違うんですけど。

道路交通法 - Wikipedia

ミニカーとか持ってたし、ミニ四駆も持ってました。ただ、それがトヨタだったかどうかまでは、覚えてないです。ミニ四駆は多分、タミヤです(違う業界のメーカー)。

などと、小僧っぽさを演出してみました。