ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ユルキャラ・ランキングを止めろ。

私は東京の集積規模が何に由来するのか、知らないんですが、公官庁ではないか(地方助成金と人材の吸い上げど、その相互依存というか)。

帝都 - Wikipedia

名古屋はトヨタで、大阪だと、近江商人とか、元々集積規模があったようで、あとは不明です。

近江商人 - Wikipedia

戦前から、アジアの方へ展開していたので、西日本の方が発展しているのか。

太平洋ベルト - Wikipedia

 

中国と比べた記事がありました。

t-china.info

集積の経済 - Wikipedia

帝都に公官庁があって、その周りに、いちいち許可を取りに行くのが面倒臭いので集まったのではないか。

遷都 - Wikipedia

海外の代表的な首都機能移転 - 国会等の移転ホームページ - 国土交通省

 

ポコリン・ノルマ要らないんで、公官庁が1年ごとに遷都していけば、地方へ金が落ちます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

地域創生とかでゴタゴタ、モメル必要はどこにもくなります。

人の移動で自動的に金が落ち、観光政策とか要らないレベルです。

 

 

日本は中国と違って、横に長いんで、洋書だと、東京、名古屋、大阪が、大都市圏(メガ・シティ)になっていました。

第3章 第1節 政令市等のレベルでの集積 - 内閣府

 

知り合いの上海女子が、25歳にして、上海の郊外にマンションを持っていました。

その資金の稼ぎ方は、昼間が(日本語⇔中国語)教師で、夜は接待バーです(注1)。

そんな逞しインテリの彼女ですが、

上海の中心部は無理で、郊外にしたそうです。

彼女は、つきあっていた外人彼氏と結婚と離婚を繰り返し、そのマンションに田舎の親を呼んで子供ポケモンをするといました。

 

>今思うと、彼女は元々、都市戸籍が無かったのかな?とか、聞きたいことはたくさんあって、やっぱり海外の正しい情報は、知っていた方がいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

アジア女子の自信がある層は、そういう発想が普通です。

纏足儒教とか死ぬほど嫌いで、有能な人は海外とか、どこか自分の能力を生かせる聖地を見つけて、逃げていきます。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

彼女は、上海は自分に自信のある人用で、イマイチな人は、顔面偏差値の低い 深圳がオススメ、などと、ヨソの工業都市を思いっきりディスっていました。

深セン市 - Wikipedia 

深圳ってどんなトコ? 5分でわかる深圳 | 広東省深圳@老板日記

 

ナルシストで頭が少しおかしい人でしたが(恋をしている自分が好きな人)、全身からみなぎる自信があり、カリスマ・タイプでした。

おまけに政治家になるとかよくわかんないことを言っていたので、もし連絡くれたら、ここに湧いている蠅を上げます。

だが、いらないですよね?奴隷用にどうか?

 

マンションは、上海からいくつも、沿線があって、そこに沿って価格帯があるとか、日本と同じです。

  

>2chに多いこの手のは、キャラ・ランキングと同じだと思います。

地方都市の比較 - chakuwiki

あみだくじで、宝くじです。

何の意味があるんですか?

しかもソレ、面白いですか?

真面目な地域創生を邪魔しようとしている、荒らしにしか見えません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

シムシティは、私はやらないので原発メルトダウンくらいしか知らないんですが、

何か上海、ドバイみたいになってます。

www.simcity.com

omocoro.jp

シムシティって、そういうコンセプトだったんですか!?

ハナからそうか。

ポークバレル・ポリティックスの相手が、外資になっただけです。

ドバイの作り方、知ってる人、いないと思うんですけど。

wordswarp.net

 

 

すぐに原発を誘致するのは日本版だけなのか、世界のシムシティがそうなのか。

seesaawiki.jp

シムシティで原発が爆発してしまった件 : 戦コン日記

 

 

 

>こういうのがライバルです。

日本語教師として中国で働く(26歳・女性)

彼女は日本語がほぼペラペラ、資格とか取ったようには見えなかったです。

日本語教師は、こういっては何ですが、日本で地頭のい人がやるのではないです。

多くの人が何となくできそうだと思って取る資格で、声優と似た世界です、って憶測なのでクレームと訂正を歓迎しています。

日本語教師の現状 :: 日本語教師 仕事の現状

careergarden.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com