ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

人材の互換性とコンバート市場について

 

 

現状の農協(既得権益が強い)とプログラマデスマーチは、イメージが悪いです。

デスマーチ - Wikipedia

農奴止めろと思いますが、派遣工なんか、人材はかぶる気がして、農耕民族的です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

エンジニアは偏差値低いほうです、すみません。スター・エンジアなら高級官僚並み。

どちらかが出来る人は、もう1つもできるんではないか?

彼らの多くが、現実を変える力を、あまり持たないです。

貪欲に知識をかき集め、経営陣へ提案までしていく人は少数です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

体力面でコンバート可能なのは、土方と農業だと思うんですけど、双方の利権集団がインドのマフィアみたいになって、経営努力を、少なくとも見える形ではせず、セクショナリズムで命のパチンコしてるのが鬱陶しいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

現在の人手不足は、高齢者が多過ぎるのと、機械化の一歩手前で、一時的だから、高待遇で移民を傭兵にして稼いで帰っていただくなどしたほうがいいと思います。

労働力になるのが20年後ではタイム・ラグがあり過ぎるし、子供が欲しい個人を応援するのはいいですが、国策としては戦争で命を消耗をします以外の口実が立たないと思います。

 

 

誰でもだいたい、必要な技術の習得期間さえあれば、実行可能な、似たような属性の仕事が、いくつかあると思います。

私は下に書いたよう、「ヤフー知恵袋」「ブロガー、作家」「接待、カスタマー・サポート・センター」が出来るが、「農民」「工員」「プログラマ」はできません。

退屈なルーチンと、力仕事が不可能です。が、これと逆の人も多いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

景気変動や産業動向の変化に従って、労働者はある程度、相互性がいるのが、空洞化で取りざたされました 。無理に老人ホームなどに配置して、虐待なども発生しました。

 

 

ハイスペック移民に、日本を効率化して欲しいというと、

俺の働き先がガーとかいうんですけど、お前の働き先は、元々ないです

有能と無能の職場は、競合しません。

今よりラクな環境を、彼らが作ってくれる可能性があるくらいです。

 

欧米は多分、どうでもいい管理職が地元の人、専門職が有能外人が混じっているのは当たり前で、

地元人はストライキをするから(欧州の場合)→移民はしないから入れてみた、みたいでした。

コレ、日本でいわれている文脈と違います。

たまに研修生が逃亡するのは、搾取がキツ過ぎるからです。

外国人の搾取を許しておくと、搾取が当たり前になって日本人にも被害が及ぶはず、土着の日本人には逃げるところもない。

 

欧州の移民は地元のルールを全く覚えようとしないでつるむし、テロなどし始めたからウゼーらしです、日本の外国人は、特殊な政治団体以外では、こんなこと、してないですよ。

 

定住して不景気のときに暴徒になったりが困るなら、出稼ぎ枠にしておけばいいんでないかと思いましたが、分からん、

普通に考えたら、一応、交流の実績とか、コネとかあったほうがいいと思います、ソフトパワーで。そんで欧州は定住にしたんだろうか。

一時的滞在なら、留学、ワーキング・ホリデー、企業の転勤など。

あと欧州の移民がストはやらないのではないか、と思う。そこも分からないです、どういう身分制度なのか。

ストは労働者を守る為、だから勤労道徳のないムスリムには無理かもしれない。

どこの国にしても、奴隷OR生活保護、というのはいいサイクルではない。

 

 

 

もし人々にとって、農民がなりたくない職業NO1だとしたら、

農協がひたすらアピールしている、ロハスや田舎は何なのか。

 

イケハヤではないが、私の知りあいの持ってる田舎は、ホワイトです。

ただ少し人が良すぎて、経営は頼りないんで、有能な人を募集中です。

人のいい集団は、危機感がないっていうか、状況がヤバイことに気が付かないのが難点です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ホワイトだから、ゲバ屋は来ないで下さい。

ninjaid2000.hatenadiary.com

この地は、私とカラーが違います、全然怖くないで、大丈夫です。

彼らのオッサン・パートは日本史マニアですが、ただの趣味で、無理に学校で教えろとまでは思ってません。

洋カブレは1匹いるので(外人付き)、よかったら紹介します。

英会話とかを副業でやってそうなグループです。

ただ洋カブレはもう2人くらいいます、いかにもな留学経験世代で、ハイブリッドです。外人を連れて行っても大丈夫です(悪い人でなければ )。

 

また、近くに有力な工業地帯もあり、比較的、売りだと思います。

山奥の方は、一定面積を持ってるらしいんですが、値段がつくのかつかないのか、

関係者の誰もピクリとも触手が動かす、争いがなく全く平和です。

天竜川は水源なんか?

ninjaid2000.hatenablog.com

この街は、駅を中心にまとまっていて、小規模ですが、これといって過疎ってもいないし、農地もあまりないです。いくらかの人が、H松へ出稼ぎをしています。どういう過程で出来た駅かは、知らないです。

matome.naver.jp