読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

保険業界の未来は、どっちに出ている?

日本の生保は、元々、保険のオバチャンが、知り合いにノルマで売りつけるアホ臭い業界です。

製薬(MR)も、医者にゴルフと枕営業やってます(昔:注1)。

www.asobuoiphone.com

report.jobtalk.jp

 

アメリカの保険業界はかなりマジなので、DNAクレとか言い出しています。

遺伝子検査の保険加入への影響は?告知義務は無い。 | 遺伝子報

 

日本のデータを独占している公官庁は、すごくデータは持ってます。

ですが、ただの独占企業と化して、やる気がないのがキツイです。

医療保険とか治安とかセーフティ・ネットがあるのはいいんですが、

戦後のアメリカの下請けで成功体験が後を引いて、産業部門では失われた30年で失敗続きです。産業構造の変化に対応できなかったし、情報が無いから、そもそも無理ゲーという噂もあります。日本のは全部、タイムマシン経営です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

日本の保険は、すでに半分くらい外資かな?と思ったら、そうでもないで、国民皆保険制度や、社保庁などがデータを独占している為か。

xn--u9j363gyqa46e05dd64edbgb20bm3w.com

 

チューリッヒはスイスか、CM攻撃はすごいです(注2)

多分、日本の保険がショボイんで、勝算があるんでしょう。

見込みがなければ、あんなに広告費は入れないです。

ただ私が洋画ばかり見ているからかもしれんです。

 

アメリカの保険会社は、国民保険(オバマケアなど)を潰す為に、ロビー攻撃をかけるなど、非人道的です。

もし勝算がないなら、違う業界行けば?と思います。

医療保険制度改革 (アメリカ) - Wikipedia

米オバマケア改廃法案、僅差で下院通過 上院へ - BBCニュース

オバマケアで保険料値上がり!医療費が高すぎるアメリカ | 看護師がやさしく教える医療とお金の話

 

日本の生命保険は、特約といいつつ免責などが、小さな字で書いてあり、営業攻撃の最も激しい業界です。

 

で、トップにはった保険業界のAIは、何をベースにしているか。過去の産業データなら、必ずしもアテにならんです。

 

年金論者がアホだと思うのは、日本自体が傾くと、平均寿命なんて、30歳くらい落ちます。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 私は老後はいらないで、どっちでもいいです、興味ありません。

病気とかなら人体なので、まあまあ普遍的です。製薬の進歩や、新種のウイルスなどはありますが。

 

 

 

(注2)

チューリッヒ保険 - Wikipedia

永世中立=金融、保険のリンケージは分かりません。

特定の国益に左右されにくいのか、どうか。

世界の資産家の金が守っているのが、英連邦のタックスヘイブンやリゾート地と、スイスです。

国民皆兵制にしても、誰かが核を落としたらお終いです。

そういうコンセンサスで、テロリストは危ない、ということになっています。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

sirabee.com

(注1)

>コレは、ある意味、産業障壁ですが、MRにしてみれば、ありがたいでないですか?

dot.asahi.com

Cさん:2012年4月からMRの世界が変わりました。製薬会社でつくる公正取引協議会が接待の規制を強化し、ゴルフやカラオケはもちろんダメ。医療情報提供のための飲食も一人5千円以下に。実質的な接待の禁止でした。

 

タダで接待を受けられなくなった医者は損かもしれんが、患者にはありがたいです。

外資が足元を見て高く売りつけてきた場合、医者に通らんで、それはないです。

あとは変な接待を受けていると、その人が何か勘違いするので、医者の家族もありがたいでないですか。

 

広告を非表示にする