
ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

村社会はある意味、ゴミです。

 

日本が村なのは、金の流れやインフラで見ると、官僚が植民地化してるからです。

村社会 - Wikipedia

天下り - Wikipedia

news.nifty.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

例えば、自分は病弱だからそのうち死ぬだろうけど、記録が残るし、残らなくても、構わんです。

それと同じで、向こうは事業自体がポシャル可能性はあるが、体一つあればどうにかなると思っています。ポシャられて困るのは、下です。ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

つまり、特攻隊みたいなヤブレカブレです。

なんで、官僚と私とアベッチ系男子の、心理の一部は、ルイージ案件です。そうか?

恒例の、スピリチュアル・ストーカ行為で書いてみます。

そういう憑依能力が、創作能力です。

霞が関の情報は、あんまり出ないんで、創作は難しいで、薬害エイズ官僚たちの夏」と「私の愛した官僚たち」と「さらば財務省」と「古賀なんとかさんの本」と「お笑い大蔵省」シリーズと、「厚生省から検疫所に飛ばされたフランス人の書いた内部告発」しか読んだことが無いです。してみると、意外と読んでます。だいたいがパージされた人で、定年まで勤めあげた人は何も書かないようです。

ninjaid2000.hatenablog.com 

霞が関が、この日本の傾き度合いへ、組織として対策をとっているかどうかはともかく、ホワイト・ハコとかいって書いたことは、あんまり新しみがないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

パンピーの1000回バク転しても敵わない、彼らに本来の実力を発揮して欲しんですが、

このまま、指揮系統だけヘボラインとして残ると、本当に損失です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ところで、官僚といって、何を想像するかは人それぞれです。

パーキンソンの法則 - Wikipedia

パーキンソンの法則は、英国の官僚制を幅広く観察した結果に基づくもので、たとえば、イギリス帝国が縮小していたにもかかわらず殖民地省の職員数は増加していたとパーキンソンは指摘している。

 

官僚支配の闇を書いて文学界で有名なのは、カミュの城と、1984オーウェルで、どちらも元官吏です。

西川伸一:オーウェル『動物農場』の政治学

1984年 (小説) - Wikipedia

64夜『城』フランツ・カフカ|松岡正剛の千夜千冊

 

日本の市民運動と、欧州の市民運動は違います。

自分は労働者であり、消費者でもあると考えて、労働条件を適正化したのが、下からの社会主義的です、多分。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

株主優先をして、やや暴走したのが、アメリカです。

まあ、人には怠ける習性もあるので、どっちもどっちですが。

toyokeizai.net

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>読んでないで、中身は知らんです。

株主資本主義の誤算―短期の利益追求が会社を衰退させる 単行本 – 2002/4

Amazon CAPTCHA

>日本で株主の利益をポリシーにしたのは、村上ファンドです。

kabutan.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

アメリカはショービジネスが、充実してます。

欧州はビートルズとクール・ブリタニアくらいです。

そこは欧州は捨てて、棲み分けしてます。

欧州は階級制度に近いそうですが(例えばドイツの、中学くらいでブルーカラーとホワイトカラーの進路が分かれるとか)、

下流市民の射幸心をあおらない方向で、心を穏やかにする方法で行ったと思います。

アメリカの資産家は、金をスイスやタックスヘイブンに預け、リゾートで欧州へ行ったりしています。

 

ただ問題は、白人世界は、癒着しています。

ユダヤ人差別の発祥の地です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

もう中国の犬でエエネン、という投げやりな人がいて「ふんなら、他人を鉄砲玉しないで、お前がどうぞ」と思うんですけど、

アジアの大国、中国は現政権の建国の由来からして反日なんで、最早、ネタとして反日反日です。

 

ガンシカツは不可能だし、かといって、あんまり期待もできないです。

敵の能力がインフレすると自分の能力までインフレしてしまう、悟空みたいな人が相手にするしかないですね。

 

 

経済人はタックスヘイブンなどに逃げているし、

霞が関住人には白人貴族の持つ、ノブリス・オブリージュが欲しいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ただ今の白人貴族に、オブリス・オブリージュ自体が、本当にあるかどうかって言われると、不明です。そういうのは、前線のプレイヤー研究者とかに委譲されている気がします。

ただその概念を産んだのは、白人です。武士(サムライ)は何もしてない、幕末にちょっと頑張ってみただけです。

その何もしない感じが、白人から見た酋長としては便利だから、サムライ、サムライ言ってるだけです。

 

日本は中国よりは荒れてないから、荒れてないからこその保養地化とか、信頼をベースにした実験が可能ですが、

それとも中国の市民は、ストリート・スマートでパリピなのか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

強権だと割り切れば、意外と楽は、共産圏にあるかもしれません。

スターリン毛沢東に殺される役でなく(共産圏は、粛清で5000万人くらい死んだ、日本列島でいったら半分吹き飛ぶ規模)、

金が撒かれるパート(都市部と衛星国がそうみたいです、詳細不明)であればラクと、佐藤優が言っていました。

収容所群島 - Wikipedia 

matome.naver.jp

 

中国、平均収入的には、そんなにウマくないと思うけど。

日本は金余りの投資家マインドだから、新興国が伸びていると勘違いしますが、

確かに投資先としては、伸びています。

ただアナタが新興国の構成員に成り代わったら、9割以上の確率で死にます。

バイオ・ゴリラか、イチロー並みの実力の人しか、まともに暮らせません。

イチローすら、スラムで呻吟しているのが、途上国の路上です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

佐藤優が1番病とかいうのは、官僚植民地の肯定かもしれず、そうでないかもしれません。

彼は沖縄と北方領土工作員の出身だし、官僚のインサイダーみたいな気配りはあると思います。

そうしないと肝心の情報が入らないです。あと彼はノンキャリです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

blog.goo.ne.jp

佐藤優ナショナリストなんで、それで私が、地理的に防衛は可能、と言い換えたんで、何か反感もたれてる気配はします。気のせいかもしれません。

お前キリスト教徒なのに、神道に変えたんですか?って誰か本人に聞いみないか?

俺はキリスト教徒だから、人には信仰は要るよ、というポリシーかもしれないけど、

外から見たら、ただの名誉白人です。

ただ私は昔から、お化けが怖くないです。霊感が無いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

広告を非表示にする