ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

タンパク質の合成コストから、一次産業を考えて見るテストです。

 

コレは少し、マニアックなのです。

農水省に、こういうこと言う人いないと思うので、界隈用です。

白米ゴリ押しのひどいあの界隈では、読まれない自信はありますが、とりあえず聞いてほしいんだが、誰か聞いてくれないか。

 

 

下にあるハンバークは、大豆タンパクで合成したのです。

blog.livedoor.jp

タンパク質は、これで補えます。
大豆たんぱくとかベジタリアンは昔は無かったんで、新しいマーケットです。

ただ大豆は日本ではあまり作っていなくて(北海道と満州が多かったようです)、海外のだと思います。

 

>いいグラフがなくてすみません、先物とか出るとは思ってました。

先物で首をくくる人のネタは、小豆が多いと思うんですけど、気のせいですか?

www.tocom.or.jp


 

タンパク源で、気になるのは、家畜に食わせる穀物の量を換算した、総合的な育成コストと

大豆たんぱくを抽出するのに、どちらがコストが掛からないか、です。

www.nikusyoku.com

 

もし大豆たんぱくの方に、コストが掛からないなら、ベジタリアンを推すメリットがあります。

消費者と生産者の、とちらも損しません。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

私は一日の消費可能カロリーが900くらいしかなく、ベジタリアンに近いですが、体内でタンパク質の合成が出来ず、魚や肉がないと生きられない体質です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ベジタリアンの問題は、タンパク質が足りないことですが、大豆たんぱくを抽出した食材は、タンパク質です。

魚ですら乱獲が問題化しています。

www.nikkei.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

かつてタンパク源として、私が使ってたのはコレです。

www.karuna.co.jp

値段も安いし、肉や魚と違って腐らないので、買い物に行く時間の無い人には、扱いがとってもラクです。

試してみて味に抵抗がなければ、オススメです。

実家に戻ってからは、他の家族が魚と肉を好むので、料理の手間の関係で、最近は使ってません。

 

 

私は図々しいと思われていますが、つねに生き物を殺して生きているくらいは思っていて、そういうセリフは、ちきう市民プギャアなどと思われるようですが、そのくらい思ってる人でないと、何事も因果を知らず、とんでもなく図々しい事すると思うのは気のせいですか。

良い人だけど、大局が分かってない、みたいな感じです。

かといって、ちきう市民には、お前、何なの?じゃあ死ぬの?と思うくらい、頭がスカスカな人が多いと思うんですけど、失礼ですか?

両方ディスってどうするのですか。

このネタを、どこへもっていっていいのか分からないです。