ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

資産運用の流行を追うよ。

 

 

この記事は、自分の札束(束になるほど無い、ペライ)がかかっているんで、株板で「おはぎゃー」などと言っている状態です。

www.ifinance.ne.jp

matome.naver.jp

kabumatome.doorblog.jp

 

トップ・イナゴを狙うのは、お前、そこのお前!というんで、私ではありません。

というほうが、普通の株☆売文スタイルですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

金融政策で動いている札のほうが、噂が飛びます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

通貨ゲバは見たことないが、ドルVS円のゲバとかもないし、例えが違うんですけど。

勝手に棲み分けしてるって感じですか?

ネット左翼なるものが何かは知らないが(カリフォルニアン・イデオロギーみたいなイメージを勝手に想像)、

シェアリング・エコノミーや電子マネーで、勝手に経済圏を作っています。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ウィキペディアカルフォルニアン・イデオロギーっていう項目はないようです。

shoyo3.hatenablog.com

 

 

 

電子マネーは止めようと思えば、止まります。

何も知らないんで、違ってたらすみません。

P2Pですが、中央集権っていうか、インフラを担保しているのは、各ピアーではないです。

クラウドになってるコンピューターをハックするとか、海底ケーブルを切るくらいしか、知らないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

社会統制(social control)

http://tanemura.la.coocan.jp/re3_index/3S/si_social_control.html

ただ、アメリカの国策とか先端研究は、民営化する前に、仕込みは20年くらいやってます。

kabumatome.doorblog.jp

 

 

札だとマゴタゴタするから、変えるのが面倒です。

yen-money-point.com

電子マネーは止めるのがラクです。

中国だったら、下手に政権(というか電子マネーの運用主体)批判などすると、アカバンで一発ですが、ソ連と似た感じはしないですか。

アカウントBAN=戸籍剥奪、程度か?

dic.nicovideo.jp

 

道路とか目に見えるインフラは壊れないんで、データベースとしての信頼があり、グーグルのほうが安全性を感じます。妄想ですか?

私はグーグル・ファンでかつ、資産の半分を、知識で運用しています。

資産の半分を、身体能力とか、容姿で運用しています、という人がいるのと同じですか?違いますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

グーグルは、競合いないんで、何をしても誰も文句をいえず、保険はないです。

私はブログと脳の両方に記載してるから、いいとはいえ、

はてなブログが飛んでしまうとキツイはキツイです、他にキャッシュないです。

 

グーグル神に喧嘩を売ったのは下のくらいです。

ですが、よく見るとケンカ売ってないし、むしろ彼らの身辺をクリーンにしています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

脳に記載、などというと、ルーチンをこなす代書屋はイライラするかもしれないが、AIにすればいいです。

>私は士業、欲しいんですけど。自分でやるより100倍くらい得するからあ、ああいう職業はあるんで。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

Fライン大生がソルジャー人材扱いされ、出産適齢期の女性がパチンコ玉扱いされ、本来は、体を使ったほうが儲かる時代です。

この局面で、教育屋は、念仏止めないと駄目です、本当に生きていくのに有利になることを教育と呼ばないといけない。

 

アメリカは空洞化で、ブルーカラーが余って困ったらしいです。下のはフィクションです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

そうでないと移民追い出しとかリオグランデに壁作るとかは、しない。

ブルーカラーの余剰を全部、農業で吸収するほど、農業分野が非効率ではないみたいなんだが、不法移民は使ってたようです 、下のもフィクションです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本は今更道路とか農業で全員吸収とか、マヌケなこといってない方がいいと思う。余ってるなら、少子化対策は要らないんだし、人件費の高騰だって、レジをAI化したり、トラックを自動運転化するとか再配達を何とかするとか、24時間営業を止めれば、要らんのよ。

 

 

 

通貨が紙くずになったら、金、という人は多いんですが、

美術品なんか、2000年くらい前から、通貨として通用しています。

目がいいことと、耳がいいことは、生存可能性と直結します。

コレはケース・バイ・ケースで、工場、炭鉱とかだったら逆です。鈍い方が生きやすい地域もあります。

 

年金を切る=今の通貨をなくす、という可能性は感じます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

バブルはいつか来ると知っていたが、構造上降りれなかった、が東大経済学部の首席のベストセラーの分析です(恒例で、名前を忘れました)。

現在日本の大組織の多くが、こういう状態になっています。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

資産運用は勝算が薄いです。

1人勝ったら、9人は負けます。

なーんつって、阿呆の言うことなのでシカトしよう。

金融業界へ。

投資で、誰が買って、誰が負けた、そんなデータや統計は取らないと思うけど、日本人で負けてる人は多いと思います。

そういう情報が、どこかに眠っていて、利害関係者のいなくなった100年後くらいに掘り出される可能性はあります。

ついでに、この本オススメでーす。

Amazon CAPTCHA
第1章 胎動
三光汽船のジャパンライン買収事件
乱舞する仕手株兜町の終焉
押し付けられたレーガノミックス
大蔵省がつぶした「野村モルガン信託構想」
頓挫した「たった一人」の金融改革
M&Aの歴史をつくった男

第2章 膨張
プラザ合意が促した超金融緩和政策
資産バブルを加速した「含み益」のカラクリ
三菱重工CB事件」と山一證券の死
国民の心に火をつけたNTT株上場フィーバー
特金・ファントラを拡大した大蔵省の失政
企業の行動原理を変えた「財テク

第3章 狂乱
国民の怒りの標的となったリクルート事件
1兆円帝国を築いた慶應ボーイの空虚な信用創造
「買い占め屋」が暴いたエリートのいかがわしさ
トヨタvs.ピケンズが示した時代の転機
住友銀行の大罪はイトマン事件か小谷問題か
「株を凍らせた男」が予見した戦後日本の総決算

 

国債が飛ぼうが、金融機関が、潰れようが潰れまいが、各人が、手元にある札をどうまわすかについては、自由です。 

資産運用の可能性が広がっていること自体、面白い時代だと思うし、こういう知財を潰したくないです。

要らんノウハウは捨ててもいいんですが、そういうのが先人の仕事を大切に受け継ぐということだと思うんですけど。ラッダイドと復古は、売国だよ。