ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ロボットやAIは人口に入りませんか?

タイトルは、バナナはおやつに入りますか?みたいなのです。

ロボットとかAIとか、働くマシンを、

人口に数えて賃金を与え、税金を取ったら、先進国の人口問題は解決します。

ninjaid2000.hatenablog.com

途上国は人が多過ぎますが、中国辺りは、多いのか少ないのか微妙です。

もし体制サイドが、国民の半分くらい死んでいいと思っているなら、少ないと思っているかもしれないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

今のマシンは、人格ないんで自給は100円とかで良いです。

何に消費するかは不明ですが、クソやる気のない怠慢企業のブツなんかそれでいいです。

ただAIはつながっているし、ロボットと違って、数え方が難しいです。

 

 

シンギュラリティは、シリコンバレーの最先端で起こり、日本では起こりません。

シンギュラリティ自体、どうでもいいです。

技術的特異点 - Wikipedia

www.ikeda.asia

その「A・I」がその後更に自分よりも優秀な「A・I」を作りあげ、
更にその「A・I」が次のもっと優秀な「A・I」を作り…

といった具合に「A・I」が「A・I」を連鎖ねずみ算的に作り続けて宇宙天文学数字的な爆発的スピードプロセスでテクノロジーを自己進化させ、人間の頭脳レベルではもはや予測解読不可能な未来が訪れる・・・

 

 

世界に、自分より頭の良い人がいない、と思ってる人自体が、存在しないでしょう。

自分が、世界の全てを把握していると思っている人も、いないです。もし把握している人がいたら、その人を国連総長か何かにすれば、世界は平和になります。

そうか? 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人知を超えた現象だったら、

津波や隕石に、知能で対抗できると思ってる人もいないです。

日本の地震予知は全く当たらないし。

 

そういうハイテクAIが、要らなければ、買わなければいいし、

だいたい相手は吹っかけてくるから、買えないんで、

自分のところで適当に作ったらいいんではないか。

 

戦闘機は仕方ないので買っているけど、

AIは他国と喧嘩をする目的ではないので、ヘボくてもあった方がいいです。

 世界兵器価格総覧

カオスちゃんねる : 世界一高い兵器の値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プログラミングや翻訳や、医師の診断、士業の一部(判例を探すとか)を、アウソトースするだけです。

単に人々の仕事がラクになるだけです。

 

自分用のメモで、何かあったら追加します、あんまり内容がなくてすみません。

広告を非表示にする