すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

ロボットやAIは人口に入りませんか?

 

タイトルは、バナナはおやつに入りますか?みたいなのです。

ロボットとかAIとか、働くマシンを、

人口に数えて賃金を与え、税金を取ったら、先進国の人口問題は解決します。

途上国は人が多過ぎますが、中国辺りは、多いのか少ないのか微妙です。

もし体制サイドが、国民の半分くらい死んでいいと思っているなら、少ないと思っているかもしれないです。

 

ただマシンを人口に入れると、ヒトとロボットの製作費、メンテナンス費用、投資リターンの原価計算が面倒臭いんですか。あと人体ほど自己完結してないから区分けができない。

 

今のマシンは、人格ないんで自給は100円とかでいいです。

何に消費するかは不明ですが、クソやる気のない怠慢企業のブツなんかそれでいいです。

ただAIはつながっているし、ロボットと違って、数え方が難しいか?

 

 

シンギュラリティは、シリコンバレーの最先端で起こり、日本では起こりません。

技術的特異点 - Wikipedia

www.ikeda.asia

その「A・I」がその後更に自分よりも優秀な「A・I」を作りあげ、
更にその「A・I」が次のもっと優秀な「A・I」を作り…

といった具合に「A・I」が「A・I」を連鎖ねずみ算的に作り続けて宇宙天文学数字的な爆発的スピードプロセスでテクノロジーを自己進化させ、人間の頭脳レベルではもはや予測解読不可能な未来が訪れる・・・

 

 

世界に、自分より頭の良い人がいない、と思ってる人自体が、存在しない。

自分が、世界の全てを把握していると思っている人も、いないです。もし把握している人がいたら、その人を国連総長か何かにすれば、世界は平和になりそうでないか。

 

人知を超えた現象だったら、

津波や隕石に、知能で対抗できると思ってる人もいなそう、

日本の地震予知は全く当たらないし。

 

国防系は金が掛かるから、互いに、やりすぎないほがいい、軍需株やってる人以外で。

先端科学は軍需から出ないフェーズなのか、それとも引き続き軍需から出るフェーズなんですか?

 

 

 世界兵器価格総覧

カオスちゃんねる : 世界一高い兵器の値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ninjaid2000.hatenadiary.com

 

人と同じ知能を持つ強いAIは無いってかいてあるけど、面積を無限に増やせばありそうな気もします。

上層部のソートとかがヤバいのか、手違いでなんとか、って昔からあったか、未来世紀ブラジル

ハッキングは大統領選とか。

 

middle-edge.jp

ミクロでいったら、プログラミングや翻訳や、医師の診断、士業の一部(判例を探すとか)を、アウソトースするだけ。

そういう記事はいくらでも、探せばあるんで、あんまり内容がなくてすみません。