ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

理想の奥さんから、どうしてかファッション業界へ延焼した記事です。

私は奥さん人材ではないから、ファミリー・プランの横流しが要らない、という延々もめてるアレです。

>こんなん、あったのではりました。

news.ameba.jp

大枠であってるような気がしますが、どういう人材を押すか、少しづつ違う記事を見かけます。

まず女性読者に受け入れられないと売れないし、雑誌のスポンサーの意向もあります。そういう妥協点がこういう記事です。

雑誌によってカラーがあるのと同じで、地域色もそうかもしれません。

ローカルアイドル - Wikipedia

 

>容姿を全面に出すな、とか向うが散々煽ってきたので、消火に動いたんですけど。

逆張り逆張りかよ。

こんなん書いたのでケンカ売られましたか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

私の押しメンには綺麗が抜けていますが、彼女たちは、普通に綺麗ですが、あまり飾らないです。

あんまりメス臭くないです。

素材のいい人ってそんなに、セックスとか売りにしなくていいから、喧嘩しないし、面倒でないし、付き合いやすいと思います。都心でも田舎でも行けるし、汎用性あります。

あと、みかん政治の求めているのは工員人材らしいので、これで全くOKです。

その上、さらに綺麗だあ!?ハア、ふんならハイスペック信仰ですか。

以下が、完全にマッチング案件でないの?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

向うの、金になる、子供を作る、などという要望をストレートに聞いて出しただけなんですけど、カッペってホントに頭がやられています。本人は全く無能のくせに、クレームだけは大きくて、処理のしようがありません。

老人ユーザー向けの、カスタマー・サポートセンター状態です。

girlschannel.net

lightrend.com

 

思うに(子、曰く)、貧乏で忙しいだと、キレイとか無理です。

丁寧にメイクとかしてる暇とかないし、ストレスで肌も荒れるし、シワも増えます。

私のファッション記事は、誰も読んでいないので大丈夫だと思いますが、マウンティングではなく、カスタマー・フレンドリーなので、勘違いしないでいいです。

安価で綺麗な人が増えるのは、これといって公益に反することではありません。

 

ダサイ人の一部(農協や土建など、不当権力を握って、自分の実力と勘違いしている連中)は、被害妄想がひどいです。オッサンのガザツ力は薄汚れた環境の炭鉱や土方で生きるが、女性の感性さは違う能力です。

ザコンひどいのは、ママと同い年の人と結婚してろバーカ、出て来なくていいです。

 

だいたい無理に私服とか凝らなくても、作業着でいいよ。っていう人もいるし(私です)

女性の半数くらいはファッション好きだけど、オッサンはファッションが面倒くさい人が多いです。下手すると、トゲトゲの肩パットをつけちゃったり、ゴールド・チェーンをブル下げたり(ゴールドで資産運用?)、デカい指輪が、オシャレというより、喧嘩で相手のオッサンを殴った時に衝撃を与える為の武器になってたり、面倒くさいから半裸で歩いたり。

 

ファッションで本人のギスギスした気持ちや、コンプレックスが消えるなら、社会貢献だし、

ファッションのキラキラした感じが、働く動機になるなら、いいし、

社会の潤滑油で、買いたくない人は買わなくていいし、包茎の整形CMで有名な、高須と似たスタンスです。

 

メイクだったら、100均のコスメで何とかなります。とかいうと、化粧品会社に嫌われてしまいますが、昔の化粧品会社の社員はイマイチ、イメージ悪かったんですけど、今は知らんです。

ninjaid2000.hatenablog.com

www.kazokunohi23.jp

この貧窮化時代に、化粧品メーカーが生き残りを掛けてるか掛けてないか知らんですが、

私はBAの姉さんが、怖いです。対応策は、デパートの1階を通らない、近寄らないなど、秋葉原エウリアン回避と似た何かです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

秋葉原住人にとってのエウリアンが、私にとってのBAです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

その装備は役に立たないし、割に合わないから、いらないよう。

デパ-トの1階のBAが、すみません、顔薄いんでー、くらいで引き下がってくれるとは思いにくいですが(顔は薄いからこそ、盛れるんですよ、とか押してくるに決まってます)、

お前みたいに顔盛りババアになりたくないんで、まで言わないといけない局面は稀です。

その場所を避けていれば、大丈夫です。

エウリアンVS童貞だったら「あ、すみません童貞なんでー、詐欺臭い女とか、要りません」このくらい言えてプロ童貞、妖精への第一歩です。精進しよう。

 

 

私は服屋のノルマが鬱陶しい人です。声掛けしない方が売れると思うけど、やる方が売れるのか?

同性の店員のおだてに乗って買う人っていますか?

古着屋はそういうことを一切しないんで、行きやすいです。このままではアパレルメーカーは、古着屋に負けるんではないか。

勝手に、雑誌にでも載せておけばいいと思います。そういうマッチングアプリがありましたが、忘れました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

BAの客は、化粧品の高さで自分のブランドをなんとかしようというゲス同志で、似合ってるような気はします。コレは、互いに棲み分けしないと、こう言う汚い用語が飛び出すという例文です。

 

何のテーマだっけ?

冒頭の「男性が結婚を前向きに考える、理想の奥さん」という記事で、

綺麗な人という項目が入っていて、ソレがゴッドマザーで推した人材とズレたので、書きました。男性陣は、連れてる女性の顔気にするの、気にしないの、どっちなの?フヒッ

 

私はBAの姉さんが怖いですが、こっちも化粧映えしない顔なんで、互いに接触がなく、丁度いいです。こういう顔を盛れる人は、人生楽しそうですよ。

matome.naver.jp

 私は万事、化粧しない人なんで、そこんとこ、よろしくお願いします。誰向け?

人材仕分けです。

1、過剰メイクをしていると、顔がチクチクして自分がイラつくから(100均だからですか?1個1万円くらいのファンデーションを買えと?)。

1、スッピンを見られたときに、幻滅されたくないから(チキン・マインドというか、常に備える姿勢)。

 

人生の決算、どうする?アイフル?コーナーですが、

私は自分に素直なので、粉飾決算とか見抜くのが得意なフレンズです。

私は結婚子育てオプションとか要らない人なんで、それはもう書いたんでいいです。だから上記のように、他人にゴットマザーとか適当なネーミングつけて、芸能人役を押し付けています。

 

自分を誤魔化していると、だんだん感性が鈍ります

感性が元々、鈍い人は、誤魔化していた方が、人生ボーナスが多いです。 

気が付いていないフリ、死んだフリが、効く局面も多いです。

 

言いたいのは、私はこういう業界へ、全く噛んでいないのに、

自分で最大瞬間風速カモリをやっておいた挙句に、

他人に負債をのしつけてくる迷惑人間が多いんで、こういうことを書くハメになるんで、やめて欲しいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

コレは、本当は業界のことが分かってないで参入してる、駄目な経済人に多い行動です。

例えば

A:美人偉い、

B:ブス偉い、

という対立したイデオロギーがあって、

ソレは、AとBで何とかしないといけない問題なのに、

負債を熨斗付けやすい無関係の弱者に振ってきます。無関係の弱者、例えば私です。

美人とブスですか?

私は能力のバランスが取れていれば、どっちでもいいです。

美人が偉いか、ブスが偉いか、それは対立したイデオロギーを掲げた同士でかってにゲバって下さい。

私はそのゲバに興味がないんで、サッサとヨソへ行って、いつまでも他人ちの玄関前で騒がないで下さい。

 

世の中、自分に得しない方法論を無理やり押し付けてくるゴミが一番タチが悪いです。

その手合いは、他人の生存を邪魔してるんだから、自分が商売を邪魔されたりメンツをつぶされても文句を言わないでください。

お前が他人の時間を盗んだり絡んでこなければ、こっちからは何もしてません。 

ライフスタイルも、教育もファッションも、何でも同じです。