ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

「イナゴがタワレコ」っていうタイトルを思いついたんですか、誰か使って下さい。

 

よもや秋元に媚びているのか喧嘩を売ってるのか、分からない状態になって久しいですが、ここは元々有名人をダシにした政治同人誌でした、そうなのか。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

AKB48は、俺の押しメンとも仲良いというより、癒着してるから。

 

アベッチでもあそたんでも誰でもいいんですが、

AKB48の誰かと寝ているかで、トトカルチョやったら、みなさん、どっちに掛けますか?

あれだけ癒着していたら、もはや、機密に入り、文春に漏れないです。

ただ、アメリカと中共には漏れてるんでないですか?

中共には漏れてないですか。

アベッチは潔癖症という噂で、あそたんは自称、男芸者です(料亭の女将に襲われたことがありそう?)

 

コレで誰か賭場開いたら、亀田の素人ボクシングより盛り上がるかもしれないけど、私はファンなんで、やりたくないんで、民進党辺りがやれば?

亀田のビジネスは、昔道端にいた、殴られ屋と同じで、ホストがボクシングのプロに挑むとか、どっちも売名だろ!?と思うんですが、

プロレスの、曙VS誰か(忘れました)blog.esuteru.com


大して面白くないですか、そうですか。

私は女子高の友達と、誰が駐在所の巡査を落とせるかどうかで盛り上がりたい人です、すみません。

私はやらないんですけど、傍観者で。

 

 

音楽の才能のある人って、余っていて、

握手券でオリコンチャートを席巻した秋元が無双しているせいで、発言力がそんなにないと思います。

既に対応策が検討されているのか?

 

昔の流行は、かつてユーミンやサザンで、楽曲は一流でした。

80年代のMTV(音楽の視覚化)、アイドル・ブームなどで変わってきます。

かつての日本のミュージシャンの一部では、テレビにでないのが一流の証だったようです。

 

小室哲哉「宇多田ヒカルとiPodが音楽界を変えた」 - Sound Field ~オーディオのまとめ~

 

今のオリコンチャートは、音楽に興味の無い人が、メンバーの容姿や言動への萌えでCDを買い支えています。

一方、音楽通は、過去のデータベースから買うようになり、新しい音楽を必要としていないです。

tocana.jp

matome.naver.jp

音楽の歴史

history.sakura-maru.com

 

ジャンルで困ってるのは、業界の人です。

あとツタヤのCD棚の並べ方ですが、

アマゾンやアップルストアの無かった頃の、昔のツタヤはアルバイトの選抜が厳しく、

メンバーがこれが好きな人はこれもおすすめという札を付けて、レコメンドを人力でしてました。

ツタヤの躍進の理由は知らないですが、初期は、そのデータベースで勝ったんだと思います。

 

私はジャンルとかどうでもいいですが、人生、音楽ジャンルにこだわってる暇はあんまりないし。

 

ただ音楽史を大学で教えている人が、今の生徒たちが、音楽体験を持っていないのは一種、深刻だという話しは聞きました。

戦争史と音楽史は、方向が逆ですが、時代と体感を伴うのは、同じです。

検索したらこんなんでした。

村上春樹 音楽大全集 - 村上春樹 音楽大全集

toyokeizai.net

 

ビートルズの頃から、ジャズやクラシックの頃から、ヘボいメロディーはメジャーで流通しませんでした。

togetter.com

classic-qupid.hatenablog.com

リラクゼーションCDで、水のせせらぎとか、F分の1ゆらぎ、とかいうのもありますが、それはただの川とか洞窟の反響です。

1/fゆらぎ - Wikipedia

フラクタルって消えた?ポストモダンの流行と似た感じ?

フラクタル - Wikipedia

oshiete.goo.ne.jp

 

オチがないです、すみません、

秋元の手口は、どっちかというと、ありがたいです。

ああいうのを見て、子供の頃の私は憧れないし、ハマらないからです。

AKB素材だったら、10分くらいF分の1揺らぎを聞けるサービスがいい、

儲からなそう?10分だったら回転早いけど、コンスタントには埋まらないから無理か。

別に布団でいいか。ソレ秋元、否定し過ぎじゃん。

 

ただオリコンチャートが組織票で壊滅していて、楽曲を探すのが大変なんで、アップル無双か、とりあえず洋楽ラジオのビルボード派です。

shantipapa.hatenablog.com

www.oricon.co.jp

 

彼女たちはスタイルがいいです。

モーニング娘と、並べたのは見たことあります。水着のモー娘は、つんくみたいにペラいの、AKBは足長でマッチョです。

togetter.com

落ち目のメンバーがよく闇落ちするのを見るのが、辛いんですけど。

逆にいうと、汎用性がすごいと思います。

万人を魅了しないのがポイントで、ハイソな業界を犯さず、ある程度考えられている気がします。違ったら、すみません。

 

クラスで二番目くらい、アンチとファンが割れるのはそのせいで、元は藤沢数希がいってました、人のせい。

藤沢、AKB48で検索出てきたページはコレです(元ネタは、外資系金融の終わりという本に書いてあったです)。

note.mu

少なくとも私より美人なことは、間違いないんですが(言わなくても分かりますか、そうですか)、ただ、AKB48のオーディションに、本当にスゴイ美人がいったら、落ちると思います。 なんかいろいろ出てきた。

fragile.doorblog.jp

 

president.jp