ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

アイドルの人生の収支決算は、あっているのか。

 

声優=顔だそうで、容姿のいい子を集めて適当に派遣する仕事なら儲かると考えた人が、アイドル・グループとか声優学校とか作ってるので、間違ってますか?

容姿のいい人を募集しますなんていう広告は掛けられないから。

海外にもあるんだろうか、こういの。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

たまに最低賃金がどうなってるとか噂になります。

アイドルやタレントの最低賃金 | 賃金制度を見直す

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

自分の周りで、女児をAKB48に入れようみたいなブームはとくにないんですが、どの辺りから発生しているのか。

ただバレエとかおけいこは、競争が激しく、ハイレベル過ぎて、中の上くらいでは、就職の受け皿が無いは事実です。

 

 地元にもバレー・スクールがありますが、将来が心配になるくらい完璧に見た目、綺麗な子しかいなかったです。親が送り迎えしていて、上流階級なんだと思います。

THK(東北)48って、ありそうでないのは、そういう初期投資が不可能だからか?

ローカルアイドル - Wikipedia

matome.naver.jp

 

 

芸さえ真面目にやってればいいんですが、今のアイドル、百恵ちゃんとかの時代ではなく量産型、特殊人材派遣でレベルが低いから、子供にやりたいといわれたら、躊躇うんではないだろうか。

平均的アイドルの末路を検索して例をいくつか出すと思います。

 

マクドナルドが既にやってました。

matome.naver.jp

 

マクドナルドとアイドル下積みなら、賃金自体はマクドナルドのほうが高いと思う。

両方やればエグイ商売で、賃金2倍とかにしてもらって集客ですよ。オホホ?

職場が荒れますか?

握手券を買わないと会えないコンセプト自体は秋元が勝手に考えたに過ぎないんで、そのカウンターだけ列長ッて人、アイドルではなくても普通にいそうではあります。

 

自分が見に行くなら、フーターズの方がいいです。セクハラか。

ただ金は払うし、無限に居座りとか、ウェイトレスにセクハラとかまずしないタイプなんで、ブヒ・オタとは違います。違うもん!
matome.naver.jp

 

 

せっかくためたインフラや金を無駄に燃やすのが日本人の病気、

もっといい教育してあげればいいのに産業奴隷再生産ですか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

nogizaka46matome.2chblog.jp

 

 

こういう連中が総選挙とかノスタルジーでやってんのかと思うと萎え萎えじゃん。 そういうんでもないんですか。

ninjaid2000.hatenablog.com

ジャニーズだと、ニュース25か何かの私小説に、リバーフェニックスに憧れていると書いてありました。

リヴァー・フェニックス - Wikipedia

filmaga.filmarks.com

 

SMAPとかTOKIOは好感度が高いのですごい。

昔、男が長髪にしてると、バイトの1つもできなくなかったか。

部長もスキンヘッドにしたくてもバーコードで誤魔化さないといけないこんな世の中ではポイズンですか?頭髪証明書なるものが、遅延証明書並みに売れている?

っていうかどこで貰うんですかアレ、美容院なのか生まれた病院なのか。

ninjaid2000.hatenablog.com

昔はスイミング・スクールに入ってた人(私も)が塩素で薄くなるか知らんが茶髪でマークされてた気が。原因が何にせよ、茶髪同士って、なんか仲良くなりやすい気がします。浮いているので、友情としては汚くなりにくい。

どこかの警察がSMAPPOとか、やりそう、って勝手に思ってるだけです、やらないと思います、はい。