ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

空気を読まずに、変な学校のレポートを書いてみる商売

 

暇人は子供を変な学校へ入れて、レポート書いたらどうか。

ninjaid2000.hatenablog.com

私は暇人ではありません 、暇人向けです。

学校情報って口コミ以外で、あんまり出回ってないんで、貴重でないか。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

コリアンは、大変どうでもいいんだが(興味ガネーゼ、華僑学校の方がよさそう)

潜入するならインターナショナル・スクールの方が、ダイバーシティがあって、いいですが、ネトウヨにコリアン好きなオタクが多いんで。朝鮮学校より、韓国学校の方が少ない、韓国はゾエがプッシュしていたのですが。

韓国学校 - Wikipedia

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


 

 

>コレ、アベチン・スクールに、中国人がやったのと同じです。

あの中国人の内部告発は、嘘ではないと思うんだけど(他の父兄から、嘘です!っていうバッシングが起こらなかったから)

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>ウォンっていう単位がまず分からないです。

中韓は、インテリ流浪者が多いのか、インターネットがカオスで面白いです。

blog.livedoor.jp

日本人へノウハウが溜まるので、できれば、晒してほしいです。

私のグローバル・スラム小説は、全部、妄想ですが、彼らのはリアルです。

 

当の子供のサイドが、狭い学校空間でおきている、本質的には下らないのに、本人にとっては大問題の諸事を、複数の大人の目から、相対化されたいと思います。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

学校裏サイトみたいになってもアレなんで、身近な大人と相談して書いたら?と思いますが、その大人も活動家だったりするとアレでソレで、結果、食べログ化しても何なんですが、文章は、ある程度、書いている人の、人徳やリアリティ(本当か嘘か分かりやすい)は、出ます。

 

乏しい表現力より、若い人のイケてる写真、という分かりやすさ。

note.mu

 

カリキュラムがクソなのは止めて欲しいんですが、

もしかしてメンバーのメンツ自体は、本人にとって極度に生存に不利だったり、微温湯過ぎる以外は大して変わらず、空気は読まなくても生きていけるくらいの図々しさがないと生きていくのは難しい。

こと低偏差値になればなるほど、学校がなんとかしてくれると思うのが甘い、無理やり経験値を稼ぐスタイルです。

 

 

スポーツとか塾は比較的、雰囲気いいです、集まった人が同じ目的持ってるし、

経営サイドは結果を出さないといけないから現実主義で、各人を丁寧にケアしているし、会社みたいにペナルティで飛ばされたりってこともないし。ただ、雰囲気がよすぎるから、微温湯で、トラブル対処法などは学べません。 

 

アメリカなんかで、子供がそういう前向きな気持ちになれるサークルに入ること自体に、金が掛かるのを何とかして欲しいというレベルらしいんで、日本もそうなるかもしれません。会費があったり、器具が高い、日本だって野球のグローブなんかも本革だからか、昔は高い、ことによってはプロや名門のスカウトの賄賂になります。

matome.naver.jp

 

ああいうクラブや習い事はスキルとして役に立つ立たないでいったら、あまり立たないです。現実がクソで、せめてそれがストレス解消になるなら、というレベルでしょう。

思い出を再生しつづける循環的な仕事です。

 

コミュニティはヨソとの競争が嫌いな人が返って来れるホームや空母としての用途ならいんですけど、外からの情報遮断とかをして欲しくない。

ヨソの人からアドバイスもらったほうが相対的な視点を獲得しやすく、悪口を言ってるだけの人は学ぶチャンスを逃しているような気がします。

いじめっこは社交力、いじめられっこはクソな現実から抜け出したい動機を持っています。

概して、田舎へ向くのは、人ごみや多くの情報処理が苦手な人です。

途上国の、有能人材のほとんどが、上京か留学します。