ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

開発独裁の残滓と呪い

利権政党、自民党の、こういところが嫌い。

嫁乞食とかいってるのは、チキチキレースの自営業者がメインです。

ハロワで人を募集してもこない劣悪な労働条件で、

嫁ならタダでコキつかえるのが、彼らの腹黒い胸算用です。

かつ少子化対策費用、狙いで、パチンカス、死んで☆

ninjaid2000.hatenablog.com

 

家族まるごと潰れた自営業は多く、生き残っている方が少数派です。

 

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫) | 青木 雄二 |本 | 通販 | Amazon

ナニワ金融道 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

某家は嫁イビリがなければ、嫁がリウマチで苦しむこともなく、全員がハッピーでした。ブラック・ジジババは公害です。

この旦那は無理に家を継ぐより、自分の希望を優先して医師になったほうが、家族全員のメンバーの幸福度と収入が高かったはずです。

 

医者といえば、適性がない子供を無理やりねじ込んてヤブ化した世襲の医者とかも迷惑です。下手に先代のブランドが残っていたりするし、被害にありそうで怖いです。

自分は行かないんで、いいですけど。

 

 

何となく新東京銀行のイメージでした。

www3.nhk.or.jp

 

こうキナ臭いキーワードが並ぶと、石原がロックフェラーの舎弟という噂に信憑性がでてしまう。

新銀行東京 - Wikipedia

新銀行東京のオリジナルの発想は、1995年(平成7年)に都知事選出馬して青島幸男に敗れた大前研一のものだが、石原が作ったのはおよそ異なるものと大前は主張しているが、どのような融資を行うかを巡っては、自らが依頼したプロジェクトチームのマッキンゼー住宅ローン融資を主張したにの対して、自らは都の公共事業に貸付ける程度の構想だった[23]

全銀協との関係[編集]

設立経緯から、全国銀行協会全銀協)の役員から非難・反発を浴びた。同協会には非加盟である。ATMも、MICS(全国キャッシュサービス)には接続されていない。特に、三菱東京UFJ銀行の相談役・三木繁光や、全銀協会長・三井住友銀行頭取・日本郵政社長などを務めた西川善文といった「郵政民営化は銀行に対する民業圧迫」、「自治体による金融機関の設置は時代錯誤」とする論者の反発が強かったとされる。

公共工事代金債権信託[編集]

中小建設業者向けの「公共工事代金債権信託」は、請負金額に対する工事出来高から請負契約に基づく前払金を差し引いた額を信託債権元本額として信託受益権を投資家に販売することにより、建設業者が前払金を使い切った後、公共工事を完成するまでのつなぎ融資の機能を持っている。

 

 

中小企業、昔は付き合いが煩かったけど、最近、取引先はみつけやすいんでないか、

小売はほとんど通販な気がするけど残りは何?

 

日本のコンビニはフランチャイズですが、こっちのほうが客が仕事を自分でやる分、健全な気がしました。

 

日本の自販機の充填はキツイらしい、コストカットしすぎなんですか。

作業としては、自販機よりコンビニに並べるほうがラクではないか。

中国の、他人をいちいち、おもてなさない気質&防犯ルームという条件がよかったのだろか。

 

追加:移動式だったとは知らんかった、唐突に誤作動しそうで入るのが怖いのはあるか?

盛りすぎでないのか、この記事。

レジは自分でやるとラク、くらいなら欧州の店員のイメージで理解できるんですけど。

 

 

 

精密機器の会社、デカイのしか知らん、部品が下請けなのか。

ホリエモンが経営指南やってるのは数字屋ですが、畳んだら次、でないのか?

経営指南は中小企業診断士とか、もしかして税理士とか、誰でもできるんだろうけど、彼は顔が効くから、小銭稼ぎのイメージです。

 

彼は潰れてもへこたれない、機動力があるというイメージで売っている。

アプレンティスに出ていたトランプもそういう部類なんだろうけど、複数の政策課題を同時並行的に処理しているから、報道のされかたによって違うからよくわからないです。

 

倒産たって、どの種の産業の、どういう倒産のしかたなのかにもよるだろう。

債権処理だって、タチのいいのと悪いのがあるでしょう。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

もし大企業が、下請けを絞って、その下請けが、行政から金を引っ張って、

そんでその産業が、安い金で成り立ってるなら、構造的にヘボくないですか?

 

土建屋が劣化した理由もそういうことでないんだろうか。

2000年頃には、日本のゼネコンの安全管理は世界一なんて、へえ、そうなんですか、と思っていたんですが、その後、スキャンダル多発で沈没です。

 

 

朝日の片寄りが指摘されるのは、戦犯の岸元首相の孫が長期政権を敷いているのと似ているんだろう。

ことあるごとに、でも、お前戦犯だろ、という恐喝を受けるんだろうか。

仮に、仮にですが、もし戦犯扱いが気にくわない場合に、挿げ替えるべきは、そのラインで、国是ではない、潰して違う会社でも作ればいい。

日本が戦争に負けたのは事実で、今更蒸し返しても良いことが無いし、誰も気にしていない。

国力が落ちる原因の1つは、こういう連中が脅されて世論を捻じ曲げたり、勝手にショバ代を払っていることではないか。

 

二社、新聞の出口調査があって答えたら、某社の質問欄に「安倍首相を信用できるか、できないか」というのがあった。安倍首相の何に対しての質問か分からず困惑してたら「あ、そんなの適当でいいですよ」と調査員。

 

潰して違う会社を作ればいいといってんで、個人攻撃ではありません。

極東も、アラブ並みに対立は煽られてる、くらいの認識です。

ヘイター同士は対立して消耗したければ勝手にすれば、と思っているんで、私の保守は、エンジニアが保守といったときの保守です。