ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

公立学校と駄弁について。

 

 

公立学校なんてどうせヘッポコなんで、

コレが物足りなくて、やりたい人は出世していきなさい、という飛び級がいいと思います。

それが底辺にあわせて足かせをはめるのは最悪で、私が子供の頃にやられて、一番嫌だったことです。 

現在カッペ役場と、向うが時間泥棒したことを証明しないといけない状態になっていて、

元々、私は公立とか、興味ないんで、駄弁です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人の能力を均一に想定した年次制度は、上も下も辛い思いをしています。

ゆがんだ人格やコンプレックス、無駄な仕事が出るのは、大方そういう幼少期からの集団行動が原因のような気がします。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

新しい教科書をつくる会とか、東洋史歴史教育とか、一番ゲバるのが無駄な科目で、下らないです。

ただのプロパガンダで、生徒へ金を払うから、俺の駄弁を聞いてくれないか?くらい言えよ。

何でこんなのに、こっちが金払わないといけないのか、理不尽です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

体育の先生は、優しいです、無理をさせないです。プロはそういうことが分かってます。

例えば体育の教諭で、バスケ部の顧問がいて、スラムダンクの監督と違って痩せていたんですが、某(私の名前)みたいなのは、震災で梁が倒れてくるとまっさきに潰れるから筋トレしろよ、とかクラス全員の前で言われたんですが、予言が当たっていました。50メートル走が10秒台なのは、学年で私だけでした。

50メートル競走 - Wikipedia

idaten.jpn.com

 

 

筋トレはやっても無理な人がいます。

いくら食べても太らない人もいれば、水を飲んでも太るみたいなタイプもいて、これは事実です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

得意科目だったら、生徒に美術のデッサンを毎週させていた人がいて(美大の入試予備校か?)、

典型的な業界落ち目の、デモシカ教師の爺さんで、

私はいつも満点だったんですが、他の生徒は嫌だろうし、よくないと思いっていました。

そういう迷惑な授業が、かなり蔓延っていました。 

partner-web.jp

 

 

TTがコールセンター人材を募集しているみたいで(詳細不明)、

イメージ操作の方が得意な人が、工員教育で潰されず、両方の能力を伸ばせるなら、

技術者向けの人たちと、コミュニケーションに長けた人たちの会話の糸口にもなるし、悪くないと思いましたが、

ただTTが潰れるなら、TTの仕様を覚えても仕方がありません。

また、私企業の利益は、公立にねじ込むことでないし、自前で学校を作って欲しいです。本業は潰れてもいいで、福沢諭吉みたいに、ブランド化して下さい。人材パチンコは止めましょう。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

音楽だと、微妙人材がいました。

私は好きな曲をメモしていたら、好かれてしまい、

友達に至っては花火大会に誘われて迷惑していて、

見合いで13回振られたという噂が立ち、ロリコンでキモイ・オッサンでした。

ただビートルズサイモン&ガーファンクルを選ぶ音楽の感性は立派でした。ですが

邦楽のセンスは壊滅的で、SAYYES(101回目のプロポーズ)のゴリ押しは止めて欲しく、そういう感じで、先生はいろいろです。

音楽の教科書に、安室奈美恵が入った時にも、やめればいいのにと思いました。

当時は沖縄サミットのテーマソングを作った小室哲哉が、国歌を作りなおす噂も立っていました。

第26回主要国首脳会議 - Wikipedia

 

万人にとって、完璧な先生というのは、いないが、

小学生が田舎道の痴漢から逃げた経験を話し合うのが、多少のいい経験になるように、ある程度のバグは仕方ないです。