ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

この先、財閥化しそうなグループは、どーこだ!?

 

 

吹き屋とは違いますが、村上ファンドはインサイダーでつかまったそうで、今はシンガポールに住んでる噂です。

bizmakoto.jp

シンガポール国籍は、持ってると得ですか?

中国の住人点数制と同じくらい、居住資格はキツそうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

2017年の4月に、ツイターで出回った中学生のなりたい職業のランキングが2つあって、男子のほうはどちらもプログラマがトップなんですが、プログラマのみなさん、どう思いますか?

anond.hatelabo.jp

 

ですが、女子のランキングは、糸井さんのは公務員がトップで、ホリエモンのが芸能人です。

すごい違いです、ソレ。

ただどちらも、「黒いカラスも上司が白いといえば白い」のは同じですか?

桜井父子、神田うの父子みたいな感じで、両方やったよ、という人の報告待ちなのと、

最近の公務員、ルックスいいよ。人気ありすぎて、半分くらい、顔で取ってると思う。

 

blog.esuteru.com

役人がミニスカートで街頭に立ったり、哀愁たたよいます。ソレは婦警か?

ninjaid2000.hatenablog.com

ただ、良く見たら糸井さんのは高校生で、ホリエモンのは中学生でした。

twitter.com

horiemon.com

 

なりたい職業は、遠すぎて意味が無い目標です。

たまたまメディアに出ている格好いい人がいて、例えばスポーツ選手がいますが、1万に1人できるかどうかです

スポーツは努力や集団行動、体を鍛えるなどの、副産物があるで、それはいいです。

 

ただ、全く適性の違う人に勝手に憧れてると、損が嵩まないか。

選択肢というのは、例えばカルトの家に生まれた人が、カルトと学校教科書しか知らないのは、気の毒です。

 

ホリエモンが文集に「趣味は、お金を数えること」と書いていたのはすごいし、汎用性があってすごいです。

新しい産業に最も適した人材だったんではないか?

ホリエモンが少年だった当時、IT起業したい、なんて選択肢はなかったはずです。

 

中学生の頃に依頼されて、塾の何かコンピューター・システム構築したそうで、そっちの素養はあったようです。

ただ彼が企業初期に、ホームページ制作という、私でもできる、技術偏差値の低い看板を掲げていたのは不明です。

大企業や官庁に受注とかできなかったから?

お前ホリエモンに詳しいね?ですが、彼は昔からよくメディアに出ているから、意図的に集めたのではありません。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

金勘定の上手い人は、金が続くかどうか、という社会依存型のライフスタイルを取っています。

旧来型の中小企業はクソ化している(こと元請けが、傾き始めてから)と書きましたが、だいたい、官庁の植民地制度のせいです。

そういう人たちは、役人の悪口を書くか、占いグッズとかに逃げて稲盛カルトみたいになるか、いろいろです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

>何か変なビジネス初めてビミョう。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ホリエモンは公共ボットです、多分、

仮にここを見ていたとして(いくらなんでも、向うも、そんな暇ネーヨ)、互いに人間だと思っていない状態、どうでもいいです(中国諜報部が見ているらしいけど、本当?ソレもカッペーの嘘ですか?)。

彼の今のビジネスが、どうでもいいのは本当です、関わり合いになりたくないタイプの業界というか、教室の片方で起きてるヤンキーのケンカです。

 

 

>公官庁も、起業促進はやっているようですが、起業意欲の低い原因は、どちらにあるか、分からんです。

教育=ビジネス・マインドか、制度が中小企業にデメリットか。 

blog.livedoor.jp

官庁は国内の全てを抑えているんで、自分が損しない範囲では、情報くれそうです。

 

中小企業の金策はつねに焦げ付いて、リスクを承知で、やらないと気が済まない人向けです。

体のいい下請け化しやすい、家内工業とは違うと思うの、個人的に。

家内制手工業 - Wikipedia

創業者以外のメンバーにとっては、同じだろ!?かもしれないですが。

ブラック度合いと、成功率=ペイがあるかどうかが全てです。

 

大きくなったら大きくなったで、大企業病というのがありますが、だったらシリコンバレーとか石油財閥とか全部そうなんではないか。だいたいどれも、元は中小企業です。

大企業病 - Wikipedia

 

 

ホリエモンのロケットで正恩を暗殺できないかな?

株上がります。か?

ホリエモン・ロケットが、きたちゅんよりショボイってことは無います。そういう用とかどうかは知らんです。きたちゅんの技術の裏に中国はいますか?

本当はそろそろアメリカ本土に届くらしいんだが(日本は余裕で壊滅)、手加減してるのか、季節の風物詩みたいな扱いで、最先端の各弾道(アメリカとかが持ってる?)だと、地球を3周できそうなイメージです。

【北朝鮮ミサイル】新型の弾道ミサイルか 「高度2000キロ超は初めて」と稲田朋美防衛相★4 [無断転載禁止]©2ch.net

chiebukuro.yahoo.co.jp

先進各国のミサイル技術が地球何周するかは検索で出てこないんですが、下の図は分かり易かったです。 www.jiji.com

 

日本のロケットが、レンフォーに仕分けされた日本株式会社の複合型産業の端っこのパートで、朝鮮のハッキングや核が、ひたすら有能な人を集めてゴリゴリやっていたとしても!?

事業仕分け (行政刷新会議) - Wikipedia

sorae.jp核なら原発で、核弾頭を飛ばすロケット技術は違うと思います(推測)

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

九州時代のホリエモンは彼女のお父さんから金を借りて起業し、ノマド界のIQ190のの某とか某は、婿入りなんですて、知らんです、噂です。

 

 

>通貨関連でも、ひと波乱ありますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

資産運用を何でするかは、技術さえあれば、誰でも支援してくれるから、いいかもしれないです。

ただ技術自体は、もう中国辺りに、あります。

中国の宇宙開発 - Wikipedia

wedge.ismedia.jp

インドの宇宙開発 - Wikipedia

 

工業自体の是非は知らないですが、インフラ整備はありがたい。道路、インターネット、圧倒的に明治よりよくなる素材はあるんで、あとはサバイバル能力と、病弱が死ねないこと、老人が多過ぎるくらいですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com