ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

財閥化しそうなグループを、ゲス票だけで、から揚げしてみよう。

から揚げしたいのは山々ですが、金弾ネーゼです。

だれかやりませんか?その辺で勝手に。

 

コレはプロフ盛り屋(誰?)の、やってたのと、同じです。

自分は噛まずに、吹くだけ吹いて、消える人です。

 

吹き屋とは違いますが、村上ファンドはインサイダーでつかまったそうで、今はシンガポールに住んでる噂です。

bizmakoto.jp

シンガポール国籍は、持ってると得ですか?

中国の住人点数制と同じくらい、居住資格はキツそうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

2017年の4月に、ツイターで出回った中学生のなりたい職業のランキングが2つあって、男子のほうはどちらもプログラマがトップなんですが、プログラマのみなさん、どう思いますか?

anond.hatelabo.jp

 

ですが、女子のランキングは、糸井さんのは公務員がトップで、ホリエモンのが芸能人です。

すごい違いです、ソレ。

ただどちらも、「黒いカラスも上司が白いといえば白い」のは同じです。

互換性あるん?桜井父子、神田うの父子みたいな感じで、両方やったよ、という人の報告をお待ちしています。

blog.esuteru.com

上のは父子だから同じ人ではないんで、本当にコンバートしてみて欲しいです。もうやってるか?

役人がミニスカートで街頭に立ったり哀愁たたよいます。ソレは婦警か?

元々、県庁所在地の役所の女子は私服可愛い人多いです、高級人材多いんです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ただ、良く見たら糸井さんのは高校生で、ホリエモンのは中学生でした。

twitter.com

horiemon.com

 

なりたい職業は、遠すぎて意味が無い目標です。

たまたまメディアに出ている格好いい人がいて、例えばスポーツ選手がいますが、1万に1人できるかどうかです

スポーツは努力や集団行動、体を鍛えるなどの、副産物があるで、それはいいです。

 

ただ、全く適性の違う人に勝手に憧れてると、損が嵩まないですか。

なりたい職業なんて無意味なことを聞くより、好きなことは何か、

選択肢を用意して、その中から選んでもらう方がいいんではないか?

選択肢というのは、例えばカルトの家に生まれた人が、カルトと学校教科書しか知らないのは、気の毒です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ホリエモンが文集に「趣味は、お金を数えること」と書いていたのはすごいし、汎用性があってすごいです。

新しい産業に最も適した人材だったんではないか?

ホリエモンが少年だった当時、IT起業したい、なんて選択肢はなかったはずです。

 

中学生の頃に依頼されて、塾の何かコンピューター・システム構築したそうで、そっちの素養はあったようです。

ただ彼が企業初期に、ホームページ制作という、私でもできる、技術偏差値の低い看板を掲げていたのは不明です。

大企業や官庁に受注とかできなかったから?

お前ホリエモンに詳しいね?ですが、彼は昔からよくメディアに出ているから、意図的に集めたのではありません。

 

 

金勘定の上手い人は、金が続くかどうか、という社会依存型のライフスタイルを取っています。

旧来型の中小企業はクソ化している(こと元請けが、傾き始めてから)と書きましたが、だいたい、官庁の植民地制度のせいです。

そういう人たちは、役人の悪口を書くか、占いグッズとかに逃げて稲盛カルトみたいになるか、いろいろです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

>何か変なビジネス初めてビミョう。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ホリエモンは公共ボットです、多分、

仮にここを見ていたとして(いくらなんでも、向うも、そんな暇ネーヨ)、互いに人間だと思っていない状態、どうでもいいです(中国諜報部が見ているらしいけど、本当?ソレもカッペーの嘘ですか)。

素人が有名人の名前を出すのは、ただの相互、宣伝行為でコレといって、ファンってことではないのは、分かり切った話です、そういう世界です。

彼の今のビジネスがどうでもいいのは本当です、関わり合いになりたくないタイプの業界というか、教室の片方で起きてるヤンキーのケンカです。

 

 

>公官庁も、起業促進はやっているようですが、起業意欲の低い原因は、どちらにあるか、分からんです。

教育=ビジネス・マインドか、制度が中小企業にデメリットか。 

blog.livedoor.jp

官庁は国内の全てを抑えているんで、自分が損しない範囲ではくれそうです。

 

中小企業の金策はつねに焦げ付いて、半分以上はスカで、難しいです。

大きくなったら大きくなったで、大企業病というのがありますが、だったらシリコンバレーとか石油財閥とか全部そうなんではないか。だいたいどれも、元は中小企業です。

大企業病 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

彼らはつねに金策に走り回り、ただのんべんだらりと道端を歩いているだけで、ドル箱の価値がある出産可能年齢の女子とは違います(私は、そういう教育方針、キライですけど、したい人はすればいいです)。

価格の乱高下の激しいのは、男性の方です。

 

 ホリエモンのロケットで正恩を暗殺できないかな?

株上がります。か?

ホリエモン・ロケットが、きたちゅんよりショボイってことは無います。そういう用とかどうかは知らんです。

 

日本のロケットが、レンフォーに仕分けされた日本株式会社の複合型産業の端っこのパートで、

朝鮮のハッキングや核が、ひたすら有能な人を集めてゴリゴリやっていたとしても、です。

事業仕分け (行政刷新会議) - Wikipedia

sorae.jp核なら原発で、核弾頭を飛ばすロケット技術は違うと思います(推測)

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

九州時代のホリエモンは彼女のお父さんから金を借りて起業し、ノマド界のIQ190のの某とか某は、婿入りなんですて、知らんです、噂です。

 

 

>通貨関連でも、ひと波乱ありますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

資産運用を何でするかは、技術さえあれば、誰でも支援してくれるから、いいかもしれないです。

ただ技術自体は、もう中国辺りに、あります。

中国の宇宙開発 - Wikipedia

wedge.ismedia.jp

インドの宇宙開発 - Wikipedia

 

前に外人の出した予測で、残る有力通貨の6つの中の1つに円がありました。

ビットコインなんかも混ぜたのです。6つの中の1つだったか、何だったか。

ドル、ユーロ、元、円、ビットコイン、あと何?ポントか?

英連邦のタックス・ヘイブンは、通貨は何でも良さそうです。 

タックスヘイヴン資産運用のコンサルタント

で?