ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

教育無償化のメリットについて、考えてみたよ。

 

例えば秋田県の人口流出が激しいのは教育熱が高いから、ヨソへ評価されてスカウトされていくせいだと思いますが、

流出した層が地元の教育へ感謝していてたら、ふるさと納税で戻ってきます。

またその教育がよければ、秋田はいいところという評判が流れ、Uターンでハイスペック家族がくる可能性が高いです。

headlines.yahoo.co.jp

 

ただ私は秋田に知り合いがいないし、何も知りません。

寒村だらけの東北にしては珍しい、インテリ自治体というイメージしかありません。

私は寒いのが苦手だし、これといって行く予定はないが、

スポンサード・リンクです(全くスポンサーではない)

いつでも受け付けてますが、何を?

 

秋田県 - Wikipedia

www.pref.akita.lg.jp

 

下手に教育するとでていかれるから→子供なんか教育しないほうがいいじゃん、阿呆を阿呆にしておこう、情報鎖国しよう、みたいな阿呆が江戸厨です。

ゴロゴロと阿呆ばかりいても邪魔なだけなのが、分からないのは、本人が邪魔者化していることに気が付きたくないからです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

ヘッポコ自治体から人が出ていくのは当たり前です。

そういう意味では、教育無償化は、生活保護の4分の3を国費にすることで、失業者を押し付け合って、命のパチンコ化しない、みたいなのと同じで、公平かもしれません。

 

つまり育てるだけ育てて、人材自体は取られてしまう部門の共有化で、

地元から人に出て行かれたくないみたいな怨念で、理念を低い方へ合わせてしまうバットループを止めます。

この制度(本当にお世話になった人へ恩が返るようにする制度)は、上に書いたふるさと納税でもいいです。

 

ただ、道州制の方向もあるんで、どっちでもいいと思います(ドイツもアメリカも連邦制で、中央集権色は薄いと思います)。

ninjaid2000.hatenablog.com

ドイツの連邦制の特徴は? - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

jbpress.ismedia.jp

 

私は生活保護世帯が、補助金を狙って子供をつくるのに反対なんですけど。

逆に生活保護を貰うなら子供を作らないとか、そういう制限付けたほうがいいと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

以前、日本は工員教育偏重で、家系をカモっているから、日本が少子化すると書きました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

東京ガー、人口ガーとかう人は、例の自己矛盾に陥っています

アンチ東京なら、無理に集積規模で勝負しなければいい。

 

同じ面積の豪邸に、有能稼ぎ手の10人くらいが悠々と住んでいるのと、

同じ面積で100件くらいのスラムが寄り集まってタコ部屋かしているでは、人口が少ない方が、近所から見た目綺麗だし、当人たちの幸福度だって高いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

カッペさん、私が芸能人に憧れたり、ママドルとか被写体になって喜ぶような、マンカス女でなくて残念でした。 

それはこの文章を見てれば見ればわかると思いますが、そういう識別能力ないのが、無能カッペです。

 

マンカス女とか言い過ぎで、好きでやってる人はいいんですけど、私は、そういうの好きでないんで、勘違いされたくないです。

 

こういうクソミソ・バカ、他人を体の凹凸でしか判定できない阿呆が無双しているから、

海外にやられるし、俺俺詐欺師にもやられるし、他の人が迷惑です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

芸能人とかママドル、そういうチケットは欲しい人がいると思うから、そのチケットはどんどんヨソへ譲っています。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私はアラフォーだし、アイドルとかいうエサを垂らせば何とかなるとか、ナメてかかったんでしょう。

女の下半身しか見ていない社会で、立派この上ないです。

 

男のティンコなんかイケメン以外は、股間でブラブラいて邪魔なだけですが、

女性の性的要素には多くの人が目を奪われ、そういうエロネタで誤魔化してしまえば、裏で起きている無能オッサン連中の腐敗は、有耶無耶になります。

近年のアイドルブームはそういうことで、無能男は自分が売り物になる技能が無いから、弱い女を売りとばして稼ぐのが常習です。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

貿易黒字が減れば当然、扶養可能人口は減ります。

失われた30年で大企業がバタバタ潰れて、少子化はメリットです。

あとは過剰介護を止めればいいだけです。

 

 

 

私は仕事をしたいんだし、自分より無能な男連中に文句をたれられる筋合いがないです。

こっちを心と脳みその無い臓器扱いを繰り返すなら、相手がどれだけ無能かを晒し続けるしか対抗手段はありません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 無駄ゲバでバカバカしいです。止めないか? 

結婚したい女性は他にいくらでもいるのに、マーケティング感覚が感覚がゼロで、ちきうレベルの公害です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

子供は帳簿上は負債で、収益が上がるのは、伸びる子供だけ(一定能力を持つ子供だけ)です。

能力は、体力がある、人がいい、農作業を続ける力、いろいろです。

伸びるジャンルに個人差があるのに、和とか年次とかいう、下らない凡人ファシズムでひき肉にしています。

 

政治ゴロには、左の狂信者(手つなぎゴールの平等万歳)と、右の狂信者(根性論者)がしかいないんで、どうにもなりません。

 

いいですか?

社会的地位の低い仕事こそ、スペックが必要です。

作業員には、作業を機械のようにこなす精神構造と体力が要り、

トップ (農協や個人経営)には、経営革新能力がいります。

いずれにしても、弱者には不可能です。

もし経営者が有能なら、作業が効率化されて稼ぎが増えるから、労働者のハードルが下がるくらいの相関関係です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com