ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ハアまた要らん、チケット増えたんで、売るよ(医師学閥編)

コレはゴルフ・クラブを作ったり、会員権を売る目的ではなく、

要らないゴリオシがきたんで、流しただけです。

お願いします(何を?)

 

日本のゴルフ・クラブはバブル崩壊後に、会員権詐欺の温床みたいなイメージでしたが、トランプが復活させています。

彼はどういうプレイが好きなんだよ!?と思います。

www.newsweekjapan.jp

www.nikkei.com

 

 

バブル、ゴルフ会員権


 その中でもゴルフ会員権くらい、紙ペラになったものはないでしょう。ゴルフ会員権というのは、もともとはゴルフ場の利用権みたいなもので、プレー料が安くなる(ただじゃない!!)、予約が取りやすい程度の代物で、ゴルフ場に預けておく金で、期限が来れば返される(利子はつかない)ものです。昔はゴルフ場も少ない中でゴルフ・ブームというか、ビジネスの接待に多用されたことから、名門ゴルフコースの会員権が資産になっていきます。相場が立ち、期限がくる前に売買するか、引き続き所有するもので、預り金を受取るものではなかった。
 企業でも個人でも、少し金ができる、利益が出たときの投資先として会員権を買うということが、ごくごく当り前のことと考えられていました。

 

GDO Back9

破産直前の7月、奈良県の同業者に岩手県にあるゴルフ場のの会員権2口のコピーを見せ、一時的に6000万円で買い取るように持ちかけ、同月中に6300万円で買い戻すと約束したが、そのまま倒産。ところが、見せたコピーの会員権は、顧客から預かっていた会員権を勝手に複写し、架空の名義や証書番号を書き加えたものだったことから、意図的に騙す目的だったとして、この奈良の同業者が大阪地検刑事告訴していたもの。

 

 

ゴルフ夫婦は多いが、同世代だとMRの内定者が医者の接待の為に、ゴルフの打ちっ放しに行っていた人がいたくらいです。

dot.asahi.com

医者の学閥はカタイで、元々、狙ってる人は狙ってると思います。

奥さんVS看護婦、とかで炎上してるのは見たことがあります。

インターネッツの見合い広告を見て、医師、とか思った人はもう遅い?

>親から期待されている、という項目がリアルです。

医師やエグゼクティブな方の婚活を支えて30年の実績。SEISHIN

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

私は高校の選択を、英語と化学で悩み、化学を一番機械っぽいから、という理由で選んだが、サッパリ、面白くないし分からないで、医療とか興味無い人です。先生は萌えオッサンでした。

 教員の職階 - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ただ教員界の教員のランクなるものが、どういう基準で決まってるのかは知らないです。

また、政治家だったら、市議より県議が上、その上が国会議員と聞きました。やりたいことによるんで、どっちでもよくない?と思うんですが、

オッサン世界に、そういうヒエラルキーは往々にしてあります。

seijiacchi.com

twitter.com

 

 

 

政治同人誌をしている私が、

多少の胡散臭い政治札を持っているからといって、医師押しとか要りません。

その政治札、カッペの幻想だと思います、死ぬ前に見るアレです。

走馬灯です。

 

 

何だったら、周囲に2家族ほど、異様に医師財閥に詳しい人、いるんで、紹介しますか?あとはブラック・ジャックみたいな人とか、全部で3つくらいあります。

勝手にソッチへ行っていいんで、私へ絡んでこなけば、いいです。

だいたい、私は小さい風邪なら直すが、難病だったら辛い痛いはイヤだから、死にます。

コレは恐らく、アンチ医者の人生方針です。ストレス耐性が低いです。

 

 

体が弱い人は、生存の必要上、オオザッパな医学知識を持ってます。 

リアリストで、胡散臭い詐欺にはまず引っかからないです。

病弱は、逆方向にアスリートってことです。

子供をどうしても生みたくないレベルの病弱は、逆アスリートです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

業界、医師や看護師を狙ってる人と、生存の必要上、医学知識を手に入れた人は全く違います。

ハナから生存率の不明な病気だと、診察室でケンカになることすらあります。

 そういうゴリオシをするなら、もう医師狙いスクール作っていいか?

マメ知識があってコネもあるなら、即金です。

医師の妻なりたい人、たくさんいるんでしょ!?(半ギレ)

そういう筋でいうと、私は前田敦子(仮名)の旦那(某)を医師にしたくてしょうがない人なんで、モチベーションはあります。

この人は、かつてAKB48のセンターで、芸能人の前田敦子とは、全く関係がありませんが、医師財閥に詳しい人です。

前田敦子 - Wikipedia

www.atsuko-maeda.com

ninjaid2000.hatenablog.com

前田敦子(仮名)にいいたいのは、食卓に紙の皿と割り箸を使え。

家事が終わらなくて2時間しか寝てないとか、見てる方が辛いから止めろ。

私に医師は要らないんで、こういう人を救うべきです。

カッペの勧めているのは、家事のデスマーチ化で、過疎化です。

カッペは、どうしてそこまで、女に恨みの塊なんですか?

何か、ありました?ママンにイビられたんですか? 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>コレはフォントが絶妙で吹きました。

オザケン医師ですか?

yoshiken.hatenablog.com