読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

タレントと土地ビジネス

 

たまたままとめニュースで見た梅宮アンナが、女性だっただけなんですが、地価を上げ下げできる女性はいますか?

news109.com

 

私は梅宮アンナへモザイクをかけて5分割しても、まだ足りないくらいのヘッポコですが(等身が、2つくらい、違うんでは?)、

だけど梅宮パパは、スタイル悪いじゃないですか!?悔しいです。

 

かつ、カッペ・ストーカーと、かかずらいにあって、

元々、街歩きとか地理とか好きで、

妄想シムシティとか、住人募集広告を適当に作ってネタにしていたんで、上の記事に、吹いてしまいました。

 

 (引用)

「パリやニューヨークで活躍してる一流モデルがローカル読モの梅宮アンナを見てもらす感想と同じだよwww」との反応。

(引用終わり)

 

と書いてありました。

私(アラフォー)の知っている梅宮アンナ像は、こうです。

ホスト、チャラ男っぽいイメージの羽賀研二が、彼女と交際して、延々と梅宮パパとモメていました。

当時の報道が醸し出す梅宮アンナのイメージは、カモ寄せです。

今はあの騒動に懲りて、カモ判定機になってるかもしれません。

羽賀研二のほうはテレビ画面から消えたあと、アクセサリー店の、貴婦人向け営業で、ドサ周りをしているそうです。

そういう、彼らが、いい人かどうかは、人によって、意見が割れないですか?

ZAKZAK
はっきりいいます。羽賀は希代のワル…梅宮パパ大激怒
我々の10万円が彼には1000円

梅宮アンナ - Wikipedia
「我々の10万円が彼には1000円」いいセリフです。
マイ辞書に速攻で登録します。

 

2人はハーフでイジメられたのが共通点でつきあったと、言っていましたが、あれだけ綺麗な子だったら、自分はまずいじめないし、その逸話が本当か、どうか分かりません。

「みにくいあひるの子」だった私 単行本 – 2001/3/11

Amazon CAPTCHA

羽賀研二 - Yourpedia

  • 小学校時代は、ハーフで赤毛であることを理由に執拗なイジメに合う。

1994年から梅宮アンナと長期にわたって交際し、"ペアヌード"写真集を出すほどの熱愛ぶりだったが、梅宮辰夫の反対や借金など数多くの問題を抱えていた。だが「誠意大将軍」と名乗り、梅宮パパや借金に対して誠意ある対応をしたことから次第に周囲から認められた(と思われたが実際には新たに借金を重ね、梅宮一家に借金を肩代わりさせるなどとても誠意を見せているとは程遠い行動だった)

 

みなさん、そんな外人嫌いですか?

梅宮アンナは、そんな外人っぽくないです。むしろ、似ている梅宮パパの顔自体が、ソース顔すぎます。

matome.naver.jp

ただ沖縄(米兵の子供)だったら、基地に絡んで、複雑な対立はあるのかもしれません。

で、上の土地イメージ・ビジネスです。

 

でスーパーモデルの、梅宮アンナの、港区ディスリです。 

一定地域に特定の人材を寄せるのは、ビッドバレー、六本木ヒルズくらいコンセプチュアルならありそうです。

business.nikkeibp.co.jp

takanoridayo.blog.shinobi.jp

 森ビル - Wikipedia

本社を六本木ヒルズ森タワー(東京都港区)に置き、市街地再開発事業ならびに各種ビルの企画・開発・設計監理・営業・運営管理を主な事業としている。2003年平成15年)に完成した六本木ヒルズ2006年(平成18年)に完成した表参道ヒルズなどは話題となり、一般にも広く知られる。また、日本国外では中国で、上海環球金融中心をはじめとするビルを開発・運営している。

 

 

よく考えたら、ああいうプロジェクトを、誰がやったのかは、知らんです。

公官庁とか、新宿副都心、東京臨海、お台場、そう思うと当時の東京の稼ぎ力はすごいです。

 

東京臨海副都心 - Wikipedia

www.kouwan.metro.tokyo.jp

ゆりかもめは乗り心地いいですけど、あの辺は当時も、何もないで、私はコルセンのバイトに通っていました。 

matome.naver.jp

plaza.rakuten.co.jp

 

 

昔の六本木は80年代頃からディスコ街だったらしいが、

港区の裏側、普通に金持ちっぽい人多かったです(注1)。

どうしてかイタリアの国旗とかあって、どちらかというと表参道のイメージですが(表参道は渋谷区?)、今はギラギラしてるんですか、そうですか。

ジモティの資産家と、あの辺、大学が多いから、学生街だと思うんですけど。

だけど東京の西側は、ほとんどが学生街です。

 

allabout.co.jp

その土地が、自分で好きか嫌いか、これは偵察に行けばすぐわかるんで、ビジネスにならないと思います。

 

港区は意外と共産党とか左翼が強いは、聞いたことがあります。私は地元から戸籍つまり投票権を移さなかったので、港区で投票したことがないです。全然、知らないです。

「政治ってどうやってつかえばいいの?」港区議の横尾俊成さんと作戦を練ってみた [政治のつかいかた] | greenz.jp | ほしい未来は、つくろう。

www.city.minato.tokyo.jp

また、90年代頃の渋谷は、地方のサルの吹き溜まりと、東京ジモティに悪口を言われていました。今は駅の改造とかしてるし、わからないです。渋谷がカッペの巣窟は、池袋がダサイタマの吹き溜まりとか悪口を言われるのと同じです。

池袋vs新宿vs渋谷 - chakuwiki

彼女の言ってる渋谷の裏側、松濤は、高級住宅街です。だが、少し出るとラブホテル街とかです。 

松濤 - Wikipedia

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%9D%BE%E6%BF%A4

松濤には2つの側面がある。一つはニュージーランドを始めてとして6つの大使館があり、美術館や演劇場を複数擁する高級住宅街としての側面である。もう一つはPL教団統一教会法の華三法行といった宗教団体の本部・東京本部が置かれている(新興)宗教の街としての側面である。いずれにしても、金がある人たちがいる、という点では共通している。

 

 

普通家は、借りたり買ったりする前に、かなり聞き込みとかするし、このくらいのことで上がり下がりはしないような?

不動産屋で嘘の囮物件をのせたり、購入をせかせる人は多いが、評判が落ちて落ち目だと思います。

 

梅宮アンナが、どういう意味で港区をディスり、渋谷を上げたかは不明ですが、

きっと自信のあるハイスペさんはこういうの副業でできます。小銭が入ってウマイです。

 

思えば当時、渋谷の看板を背負っている人、90年代なら、コギャルとか109、安室奈美恵ウィズ・スーパー・モンキーズ(のちのマックス)のイメージですが、本人は沖縄出身です。

渋谷 - Wikipedia

style.nikkei.com

東急と渋谷の歴史 | unusual

>何か清楚っぽいの混ぜてね?

ステロタイプ上のコギャルは顔が黒くて、髪の毛と唇が白いです。

matome.naver.jp 

tokyowise.jp

 

80年代の六本木なら荻野目洋子とかジュリアナで、渋谷は西武グループ(パルコ、文化村など)でした。

そう思うと、変遷があります。

 

新宿の西側なら、都庁(丹下)が建ってしばらくして、しょんべん横丁がつぶれたり、

東側なら、石原が歌舞伎町のチャイニーズ・マフィアを浄化するとかしないとかでモメていました。

 

足立区ならたけしですが、治安が悪いとか、女子高生リンチ・コンクリ詰め事件が起きたり、一般には怖いと思われていて、自分は行ったことがないので、わからないです。

たけしが、それに、これといった責任をとったり、とかいうコラボはきいたことがないです。たけしは足立区をネタにするけど、ソレは昔の足立区で、カンヌと浅草のほうが本拠地なんでは?知らんです。

ビートたけし - Wikipedia

 

ビートたけし責任編集『お笑いKGB』

↑に足立区コーナーあったんで、並べておいてもいいと思います。

mansionmarket-lab.com

女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipedia

スマイリーキクチ中傷被害事件 - Wikipedia

スマイリーキクチ中傷被害事件スマイリーキクチちゅうしょうひがいじけん)は、お笑いタレントスマイリーキクチが日本を震撼させた凶悪殺人事件の実行犯であるとするなど、いわれなき誹謗中傷被害を長期間に渡って受けていた事件である。

ameblo.jp

 

(注1) 

この文章は、まかり間違っても自慢ではなく、有名人で例えると、小田嶋隆です。

私は彼をすりつぶして4分の1にしても脳容量が足りませんけどね?

一時期そこを歩いたことがある、という情報で、その原資は、運です(たまたま実家が東京だったり)。六本木ヒルズとか建ったばかりの、昔のことなんで、また行ってみないとレポートできません。

 

彼は高度経済成長期にいい経験をして、その情報をビジネスオンラインでくれる人です。

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明:日経ビジネスオンライン

この文章は、ソレのヘボイ版ですが、小田嶋さんとは無関係です。小田嶋さんの文章のセンスをリスペクトしてます、きわめて、一方的に。

 

 

広告を非表示にする