ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

タワレコへのお詫びを兼ねて、港区とカスラックなどを混ぜた「文化人押し」

>CDの量販店が傾いてるのは、元からです。

私がこういうネタのダシにしたせいでは、ありません。

tower.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

もしそういうアレなら、対談で、タワレコで集団万引きしたとかいってた、中原昌也のほうが危ねえよ、アニキ(誰?)。

twitter.com

自己紹介欄にある「似た名前の人」は、多分、中原中也です。

中原昌也 - Wikipedia

中原中也 - Wikipedia

見分けがつきません。

 

 

>彼らは洋画好き同士で顔が似てる、という雑な認識ですが、作風は逆? 

私はどちらも、ファンの部類で、半分くらい読んでます。

阿部和重 - Wikipedia

abekazushige.corkagency.com

 

 

で、育ちいいですけど何か?教養は金ですが何か?の、ハイソな岡田斗司夫?連中です。

うん、私は、そういう人生が送りたかった人だって何度も言ってるんですけど(飛び級で小卒のち、インターネッツと図書館を駆使すれば、成毛さんとかカツマみたいに、本に月20万とか使う必要はないです)、地方のヤンキー志向のクソ公立がどうにもならんです。

 

 

このチンカス・ブログは、金を貰って書いたことが一度も無いのが自慢です。

ただ、特定のスポンサーに金を貰ってる人と思考が偏ってる人の区別は、あんまりつかないです。

 

 

で、中原昌也の欄にあった、小山田圭吾小沢健二は、腹黒くね!?という噂が立っていて(下記)

ユニットらしいですが、聴いたことないです、すみません。

www.excite.co.jp

factotum-inc.jp

ここまで多くの音楽ジャルがでると、よほどの大家でない限り、特定ミュージシャンに出会うのは、もう運とゴリオシです。

才能のある人が、枠の奪い合いです。

もちろん、その枠はここではないんですけど、頭の悪そうなカッペが文明野焼きとかいってるから、文化人を援用します。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

こういう出身地が港区とか書いてあるのは、ネタでクラシックをたしなんでいる人でなく、学校全員がショパンとか引けて当たり前の人々です。

彼はこの有名人・不動産・ビジネスに参入できます。参入もクソも、元からやっていた、というなら、すみません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

小沢健二 - Wikipedia

1968年、神奈川県相模原市にてドイツ文学者の父・小澤俊夫と、心理学者の母・小沢牧子次男として生まれ、父親の仕事の都合ですぐにドイツへと引っ越す。

小さい頃から音楽や文学に熱中し、特に当時放送されていた歌番組『ザ・ベストテン』は下位20位までチェックする熱の入れようだった。兄が通っていたという理由により、私立和光中学校へ進学し、小山田圭吾と出会う。系列の和光高等学校には行かず、神奈川県立多摩高等学校を受験して進学。部活動ではバンドを組んでいた。当時家庭でのしつけが厳しく小遣いをもらえなかったが、通っていた予備校では好成績を収めると小遣いのようなものが出たこともあって、勉強は頑張った。現役合格した早稲田大学には入学せず、一浪して東京大学文科III類に入学。

 

>この写真、広末涼子です。わざとか?

www.excite.co.jp

www.universal-music.co.jp

www.culture-time.net

vipper-trendy.net

広末涼子 - Wikipedia

広末のスキャンダルは盛り過ぎ!?と思うけど、演技過剰な状態で、ストレスたまると奇行は多そうです。

私は広末と末広を言い分けられなかった、ただの麻生病です。未だに、どっちだっけ?と分からんです。

 

当時、広末の登校に群がってキャンパスを荒らすファンと、幼少期に真面目に東大目指した、早稲田ブランドの毀損がウザイ人がケンカをしていました。

 990704
 つまり、努力と報酬の照応関係は、ギブ&テイクの勘定項目別独立採算原則に従っているわけなのだよ、難しく言えば。
 スポーツ入学は、あくまでも特例、というよりも、露骨に言えば大学との「取り引き」です。
 ですから、スポーツの実績で入学した学生は、大学の体育会に所属して部活動に従事することが事実上の義務になっています。
 ま、あんたの場合、取り引きという意味では似たようなものだけど、仮に早稲田大学当局の管轄下にある芸能部(作ればいいんだよ。芸能学部とかを)に移籍してきちんとした所属タレントになれば、形として、よりすっきりするでしょうね。

 彼は、よく見たら、ツンデレ!?広末好きじゃん。

素材は認めるが、スタイルが気に入らないと、分かります。

広末を芸能事務所から早稲田ブランドへ移して真面目にやれ、ということですよね?

コレは、サラリーマンを壮大にディスって獲得していく、イケハヤと同じスタイルです。

私も、そっちに賛成です、もう遅いですけど。

広末を早稲田色に染めてみたいです。

早稲田の事件簿 - 早稲田の情報サイト『WASEDA-LINKS.com』

所長「大体ワセ女が慶応ガールに勝てる訳ないじゃん。当たり前だよ
テンコー「え、何故ですの?」
所長「だってさー、慶應ガールの方が可愛いじゃん! ワセ女なんか足元にも及ばないって」

ジュリア「……よくワセ女に囲まれたこの状況でそんな事が言えるわね。なめてんの?」

ジュリアさんの言う通り、事務所内にはジュリアさん・真知子さん・JJ・私と4人もワセ女がいるのに……。
今、気のせいか事務所内の空気が黒くなった気が……。

 

>コレとか、無理にマーチ混ぜなくていいですから、ただオイチンの行った学部は偏差値65くらいです。

4meee.com

>部外者は行けるのか?

eriii.pya.jp

早稲田の彼女(彼氏)っていうジャンルもあります。

昔はわりとサークル化してたらしい、

今の猿の集合場所、渋谷より(そうか?)、新宿、高田馬場エリアはハイソだったみたいです。

この層は今だと、だいたい海外行ってます。

 

彼 (おだじまん)が赤門見て東大へ入りたいと思ったのは、全共闘で盛り上がってるの見て興奮したんでは?と思ったが、時期が違います、彼はビートルズ・ファンです。

business.nikkeibp.co.jp

全学共闘会議 - Wikipedia

中でも日大全共闘東大全共闘が有名である。東大全共闘では「大学解体」「自己否定」といった主張を掲げたとマスコミが伝え、広く流布した。「実力闘争」を前面に出し、デモでの機動隊との衝突では投石やゲバルト棒(「ゲバ棒」)も使われた。特定の党派が自己の思想や方針を掲げる組織運動というよりは、大衆運動との側面があったともされる。大学により、個人により、多様であったと言える。

 

おだじまんは当時、高校生(名門☆小石川高校)でコレをやって、タバコ・ロードをダラダラあるく競争をするとか、武勇伝が書いてあって、面白いです。読みたい人は、書店を漁って下さい。

matome.naver.jp

 

blog.goo.ne.jp

抽選で決まったはずなのになんとなく各校の伝統的カラーが生き残るのである。で僕は第5学区の52群を受けて、白鴎高校に振り分けられた。
上野に行きたかったのは、上野が紛争勝利校で、定期テスト廃止自主ゼミ開設など素晴らしいと思える改革がなされていたからだ。当時から小説や映画に没頭していて、1970年公開の「イージーライダー」や「ウッドストック」「明日に向って撃て!」などは皆ロードショーで見ていた。「自由」に憧れたのである。上野高校で実施された自主ゼミのテーマが109頁に載っている。いわく「丸山真男の『日本思想』」「カミュ『異邦人』における極限状況の設定」「ルソー『エミール』」「梅本克己『現代思想入門』」「ヘーゲル精神現象学』」「フッサール現象学』」「パリコミューン」「アルカリ金属およびアルカリ土金属」「核酸の化学」と列挙されている。

 

 

 

上に素人黙れ、くらいのことが書いてありますが、ここで、素人サイドからアピっているのは、

1:カラオケで歌いやすいかどうか(接待☆研究←ナルシストとかいうクレームが来ましたからね!?半ギレ)、

2:私は、声とメロディで、曲の作り手、歌い手が、識別可能ということ。

です。 

business.nikkeibp.co.jp

アホ「音楽好き!」俺「再生環境」 アホ「?」俺「スピーカー、イヤホン、ヘッドホンの詳細」 - Sound Field ~オーディオのまとめ~

 

私はオザケンの音楽をあまり好きでないので知らないですが、

祖父(?)が小沢征爾で才能がすごいのは分かります。

小澤征爾 - Wikipedia

>芸術家の戦中エピソード?

そういえば、戦争絵画、っていう闇の深いジャンルがあって、好きです。

満洲国奉天市(中国瀋陽市)生まれ。父小澤開作歯科医師満州国協和会創設者の一人で、同志で満州事変の首謀者となった板垣征四郎石原莞爾から一字ずつ貰って第三子を「征爾」と命名した[2]1941年3月、父を満州に残したまま母や兄と日本に戻り、東京都立川市の若草幼稚園に入園[3]1942年4月、立川国民学校(現・立川市立第一小学校)に入学[3]1945年、長兄の小澤克己(のち彫刻家になる)からアコーディオンピアノの手ほどきを受ける。才能を感じた一家は、征爾に対して本格的にピアノを学ばせようと決意し、横浜市白楽の親類から安価に譲ってもらったピアノをリアカーに縛りつけ、父と長兄と次兄(小澤俊夫)とで3日かけて立川市の自宅まで運搬した。

www.universal-music.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

オザケンカローラ2に乗ってくらいは、企業CMバリバリで、

ピュアな感じの彼が、開き直ってるのがミスマッチで、カラオケで一番歌いやすいです。

www.youtube.com

狙ったミスマッチは、レディガガ辺りに似てると思っています。

違うんですけど、方針が現代美術っぽいんで。

私はクラシックはバッハしか好きでないんで、デディガガのほうが、メロディが好みです。

オザケンでは、テンション上がらん。

戦場のボーイズ・ライフは、自分がオッサン・キャラなので、自分に酔っていると思われるので、歌いにくいです。 

戦場のボーイズ・ライフ - Wikipedia

www.youtube.com

オザケンは楽曲のバリエーションがすごいけど、歌詞はどれも似てて、坂本龍一と同じ?

坂本龍一なら、メロディを聞けば分かるか。

オザケンは歌詞と声で分かるし。

だから何だよ!?

坂本龍一さんは、政治発言の多い文化人です。

坂本龍一 - Wikipedia

 

 

コレは、接待カラオケで、どういう歌を歌うと受けるの研究会とかでいいですか!?

まかり間違っても、上の人たちを、狙っているとか、そういうのではないです。

この文章自体が、音源やカラオケ・ユーザー視点の、ただの商材です。

ゴルフは下手なんで、勝手に接待ゴルフになってしまうラクゲーです。ラクゲーもクソも、やったこと自体が、ないです。

 

こういう売り方は、フツウーに秋元や宮台と同じで、売れますからね!?くらいの地政学的制約(カッペと港区)にのっとった、開き直りスタイルです。

女子高生のインフルエンサーを作ってこういうのをコピって売れば売れるかもしれんが、当人たちが、そこまでするのが矜持で無理、というくらいです。

 

私はもちろん、フィーリングがあうかどうかが大事派で、要らん客は釣らん方針を自分にも他人にも「強要しているが」、

(私はソレを、ある程度、感性で仕訳できるんで、誰か暇だったら鍛えてくれますか?くらい)

世の中、流行っていれば何でもいい人はいます。

流行っているの内実も、「大勢の人が聴いている」「今までのと違う」「琴線にヒット」「見た目、歌詞、楽曲」など、微妙に違います。

 

 

 

カラオケだと、下手に歌わないといけないってことは無いと思いますが、詳しい先生、教えてください。音程外したほうがいいんですか?

音程外した方がいいオッサン(姉さん)と、コブシを効かせたほうがいいオッサン(姉さん)の判定法は何なんですか?

 

 

>小山田の黒い噂?

matome.naver.jp

この和光大付属のイジメにあっていた児童の親は、何のビジネスですか?

対人駄目で金に執心の多い、六本木ヒルズの住人とかでないですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

当時、六本木ヒルズはないんですけど、東京の土地ビジネスやってる人は、可笑しいです。

いえ、トランプ先生へのディスリでは決して。

ある種の、イジメは、こういう状態だと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 ですが、このイジメへの怨念が原動力になり、出世していた、という週刊誌向けストーリーで、和光大付属のイジメラレ富豪が唐突にでてくる可能性もあります。

 

で(駄弁が多い)、冒頭の中原昌也の万引きは、オウムから麻原の像のキグルミを盗んできたのは、吹きました。

ただ、デカくて邪魔だから捨てたのか?

オウム真理教スキャンダルや、ヤフオク全盛期まで持ってたら、すごい高く売れただろう。

ハナから嘘なのかも?

【コラム】すごい昔「オウム真理教ショップ」に行ったときの恐怖体験 | ロケットニュース24

かつて、アマゾン(ではない、どこかの大手書店? )のバックヤードのバイトをしていた、は業界風刺過ぎて、話が出来過ぎだと思いました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

私は作曲は興味があったが、アクセス環境がなかったんで、イフが分からず、

大学時代にシンセとかも買ってみたことがありますが、音楽人のプロフを読むと、ザ・遅い、の典型です。

階級格差、出出出出出出

そういうのが、カッペの悲哀です。

彼らと似た感じの中性エリート男子の知り合いは、私と同い年でピアノを始めて飽きて止めたが、エリード同士の磨き合いに成功して、今は立派な洋ノマドです。

その人は、港区ではありません。

 

で、そういうカラオケ愛好家くらいのレベル(私)が、港区ブラザーズに何かいうなら、カスラックどう思いますか?

カスラックVSヤマハについてどう思いますか?くらい言わないと駄目です。

blog.esuteru.com

blog.esuteru.com