ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

お前は身長180センチくらいのホワイト田舎の羊男に興味があるか?

とりあえず、人売コリアンとカッペ役場が勝手に手を組んで、お前んところ嫁いないんだべや!?!?!とかいって正体不明の人を熨斗付けてきて、他人の家をスラムにするのは止めて下さい。

 

しかもソレを私がやったことにされるのも勘弁して下さい。

コレは私が図面を書き直しただけです。

どうしても他人の名義を使いたいなら、人売カッペにはビタ一文やらねえよ。

このネタは、使わなくてもいいんです、もちろん。

 

農協カッペはどうしても主導権をはなしたくないんだったら、もう諦めて街コンでも、やりたければやったらいいんでない?どうでもいいです。

こっちだって無駄に支配欲ある人、などと勘違いされたくないんで、ただ他人を勝手に人売のパイプにしないでください。

 

 

>以下、とりあえず身長は全員180センチくらいあって、顔はフツメンです。

テレビ見合い番組でやるよう、便宜的に番号をふっておきます。

っていうかソレ、東南アジアとかの売春パーラーか見合いですか?

 

【001】

育ちがよく腰が低く愛想いいが、以外と男尊女卑かもしれん。豪農の跡継ぎなんで仕方ない?

地元に男友達が多く、女友達がいるかどうか、知らないです。

年上やオッサンに好かれそう、オッサン・キラー、というイメージです。

カリスマでいったら姉さんのほうが頼りになりそう。

本人がモテるより姉さんがモテるからという理由で家にくる人の方がスペックが高そうです。

数回あったことがあるだけで、何も知らんです。

フェイス・ブックとか、見たことも無いです。洋ノマド崩れで、フェイス・ブック・メンバーが多そうです。

 

【002】

正月に代表して、お前、いつ結婚すんの!?イビリのネタに使われている人です。

ノマドで、稼ぎ頭です。

 大学時代から、彼女はつねにいるタイプ?

彼は自分で売り込みうまいから、書く必要がないし、向うから寄ってくる状態で、女の理想が高いか、単に結婚が面倒くさいかです。

人当たりがいいし収入も名刺カードもつよいので、自分で売った方が早いが、忙し過ぎ、モテ過ぎて婚期を逃すタイプかもしれません。

もう白髪ががでていて、無理にしなくてもいいと思う。

また地元銀行役員の親が亡くなっているし、田舎のゴリオシが迷惑な気配もあります。

だけど、よく帰ってくるので、引退するかどうかが不明で、都会と田舎の、どちらでも生きていけそう。

どう売っても高値が付き、誰が一番高値を付けられるのか不明なタイプです。

私と彼は大して仲良くないし、嫌われるのは面倒くさいし、無理しなくていいでない?と思います。 

こういうのを集めてデブザイルというのをつくったら、入れそうだが(筑波大学エンジニア・グループ)、

昔の年功序列サラリーマンと違い、エンジニアはどういうキャリアを取り、収入の最高値がどこなのか?など分からんことが多いです。

 

 【003】

空手家、フリーター、

ホモ兄弟、どっちも以外とイケメン、田舎なので気が付かれてない。

ホワイト一家

【004】

介護士、メガネ・イケメン。

上記のよう、この兄弟はホモ!?ってくらい仲良いです。

これといって女日照りという感じもしないし(多分、マザコン?ママンは美人でいい人、万人に人気ありそう)

当人がいいなら、それでもいいんでないか。

無理に女を熨斗付ける気もしないです。

お父さんがハゲているのが気になりますが、ホワイト一家でどうでもいいんでないの。

モテないことはなさそうだし 、兄弟婚でも、どっちでもよさそうです。無口なイケメンが好きな人向け?

 

健康オタクのオッサンに痩せろと毎回言われてる人とか、祖父母の面倒を見ている人とかは現在は現役を退いていると判断して除いておきました。

レッツ適当。

人が多過ぎて覚えていない人います。

前にボス・オッサン(継手)が結婚でイビリで、T橋さんとかいうオバサンを出してきたんですが(T橋さんの娘さん云々)、多分、その人架空です。

そういう親戚なんで、かなり適当です。

 

ここのメンバーは、たまたま田持ちだっただけで、全員サラリーマンです。

農地解体とか、くわしい経緯を聞いたことないです。

戦前から工場地帯があったようなんで、小作はそっちに取られたのかもしれません。

田畑を農業志願者に貸してサラリーマンやるとか、手口はいろいろです。

 

 

私は多分、男性の売り込みは上手くないです。

ただ、男性の売り込みって、どうやってやるか知りたいんで、お前がやってみろよ!?と思うんですけど。

彼らは甲子園にしても、イグザイルみたいにしても、ジャニーズみたいにしても売れないんですけど、悪くないです。

誰か女性の知り合いに紹介しても、特に身内のゴリオシとは思われないと思う。

 

>男塾を開いているトイアンナと、上に書いた【002】のキング・スライム・ジュニアが同じ業界にいるが、

どうですか?どうですか?って。

私は、ここまで男性の売り方に詳しくないんで。

草食(羊男)は無理に肉食(ハンター)にしないほうがいい気がします。

mensfashion.cc

私は彼らがD丁かどうかは知らんです。あまり、知りたくない。

 

 

男性の婚活市場は、売り込んでどうっていう感じではない気がします。

年収、名刺、スペック、相手の女性へ1:1で口説き落とす、家財ATM、就職コネ、ホワイト・メンバーを看板にする、その他。

家が裕福だったりのんびりしていて、1:1で口説き落とす刹那性が、イマイチなだけです。

 

本人が動いてもいいし、チケ売り自体を、こっちのメンバーに回してもいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

で、何なんだよ!?という感じですが、一番いい札を引けるのは、誰なんですかね?少なくとも人売カッペではないんですよ。

 

ただ、無理に結婚しなくていいと思います。

私は親戚を代表して、お前、結婚しないの!?と言われたくないんで書いてるだけなんで。

正月、行かなければいいだけなんですけど、

いいパーティーだと思います。行ったら楽しいところなんで、

ためしに正月を再現して、人呼んでみたら?

オッサンのセクハラ、ゲスな話とかまず飛ばない、ホワイト田舎です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

>他の田舎の請負は、何の恩もないし、金払わないとやらない人です。

だけど、コレなんか結構、自動的に宣伝して上げてます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

田舎番組に出るほうが早いですが、アレ、出演料が高そうでない?

例えば、のど自慢なんか出ても恥ずかしいだけだと思うけど、アレですら応募がすごくて、どこへ呼ぶかで政治案件になってしまうそうです

一番いいのは嫁とか婿とかいう、思い込みを捨てて、TOKIOを呼ぶことです。

 

ソレは小作かもしれないけど、田んぼを貸すほうが自由度が高くて、行く方はハードルひくいんでは?

友達同士で応募して下さい、とかそういう田舎のシェアハウスみたいな売り込みとか、あと私のいいと思うのは幼稚園留学です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

例え私が交通費を貰って遠征して顔をだしても、本当にホワイトか、ただの接待かなんて区別がつかないし、ある程度はつきますが、そのあと断るのが身バレしてるので怖いです。

ブラック判定されたら気分が悪いから、暇な農民が全力でブログを荒らして来たりする残念な事態がイヤです。

 

あと、農業コンサルは普通にいると思うんですけど。

1、農作物の流通経路や、売り込み先に困っている(なるべくブランド化して、高く売りたい)

1、初期投資、コンバインなどが高く、安くできないかと思っている、

みたいなことを、多分言うんだと思います。

上の二つは土壌とか気候、土地の集約規模の制約もあるらしいです

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>近くに有力な都市や工業地帯があると、サラリーマン農家(田んぼは他の人に貸す)になって、収入上がりますが、経営のプロが、農業のプロを集めて、以下のような素人の記述を、どう判定するかは不明です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

農協は経営集団としてはどうもクソです、国鉄のレベルで(もっとか)

日本国有鉄道 - Wikipedia

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%9C%89%E9%89%84%E9%81%93

日本国有鉄道(にほんこくゆうてつどう、国鉄JNR酷鉄)とは、日本支配していた鉄道事業者であり、自由民主党最大の厄介者であり、公社最大の失敗作であり、労働組合最大の活躍の場であり、鉄道教徒最大の聖地であった。民営化の際国鉄は一日列車を走らせると65億円ずつ赤字が増える」と声高に叫ばれた。キングボンビー、もとい日本鉄道建設公団に取り憑かれ、1987年4月1日に潰れた。ダメなものの例えに「国鉄~」というのがあるが、まさにその通りであった。

 

 

工員教育って効率よくないから、

義務教員と工員人材の育成って、分けたほうがいいと私は思うんですけど、 

ninjaid2000.hatenadiary.com

今の大手の農家のほとんどの人は、ダブル・インカムや土地の分譲で、収入自体は高いんですけど、能力が飛びぬけていない平均人の場合、教育費ばかりむしられてます。

 

ただ、外へ行くと、いい教育を受けるので、育ちのよさや大学や留学、入社先企業のコネを持っています。

そういう教育水準の高いホワイト田舎の、相続税でゴッソリ持って行かれる手前の最大瞬間風速を、どう使うかだと思います。

 

私は田舎の、郷土と工員教育の合わさった感じの公立が、多数派にとっていいかどうかは、知らないです。

 

成り立ちからいって、農業と工業は、どちらかというと敵なんで、イギリスなんか土地の囲い込みをして農民や放牧民を追い出して、そうやって土地なしになった人を工場でコキ使っていました。

囲い込み - Wikipedia

囲い込み(かこいこみ、英語: enclosure)は細かい土地が相互に入り組んだ混在地制における開放耕地 (Open Field) を統合し、所有者を明確にした上で排他的に利用すること。歴史上、幾度となく繰り返されてきたプロセスであるが、特にイギリスにおいて16世紀18世紀の二回行われたものを指す。第一次囲い込みは牧羊目的で個人主導で行われたのに対し、第二次囲い込みはノーフォーク農法などの高度集約農業の導入のために議会主導で行われた。かつては囲い込みによって仕事を奪われた農民労働者となり、産業革命に労働力を供給したとされたが、現在では囲い込みと都市部への人口流入はそれほど大きな関係は無かったとされている。

 

中国の出稼ぎは、農民工といって、コキつかうためだけの存在ですが、田舎よりは賃金高いからいいでない?都会は余剰資産があるからスラムでも暮らせるし、というウィン=ウィンで成り立っている状態です。なんで、景気が落ちて失業すると暴徒化とかが危険視されてるようです。

民工 - Wikipedia

中国においては、都市(城鎮)と農村(郷村)、都市住民(居民)と農民(農民)という法体系上の差別が存在している[3]中華人民共和国憲法は、法の下の市民の平等を規定しているが、実際には都市と農村との間に大きな格差が存在しており、都市と農村という二元的な管理構造が中国社会の大きな特徴となっている

 

 

農協グループも恐らくTTとありかたが似ていて(住宅ローンを自分のところで買わせるとか、メンバーを拘束体質)、農協と農家は互いが互いにもたれ合っている感じ?

新規参入者に貸すコンバインとかが高かったり、自営だから家族のメンバーを酷使したり、詳しい実態は知らないんですけど。

農業協同組合 - Wikipedia

経営上手い人は上手いし、ヘタクソなところは地獄になるのが、自営業です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

NHKで無理に愛郷教育なんかやられても、逆に押し付けがましくてウンザリするし、

だったら農業学校を作る意味が無いし(偏差値が低い人がいくだけの学校になってしまっている)

>そうでもないんですか?農業高校卒の知り合いの1人は、保育士になっていました。

highschoolcareer.net

従来は農家の後継ぎのイメージが強かった農業高校は、園芸センターや食品・飲料関連の企業への就職が多かったのですが、最近は料理、フラワーアレンジメント、動物関連の学科が増え、就職先も多岐にわたるようになりました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>彼のラインで行くと、こっちは坊主です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

このヨタを真に受ける人がいたら、スカかもしれんが敢えて応募してみるくらいのテンションでお願いします。

 

ただ女友達やファンは募集してるかもしれんで?あと田んぼが余ってるので、使えば?とも思っているし、継ぎ手のいない空き家もあります。