ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

工員教育って何がしたいんですか?2

 

工員人材とかヌカす連中は、集団行動さえできれば、偏差値自体は小卒でいい気がしませんか?

工員と一言で言っても、細かい資格があると思います、自動車整備士とか、フォーク・リフトとか。

資格取るのに時間がかかるから(資格習得は学業ですよね?)、児童労働に当たらないと思います。

 

低能でも、社会の仕組みやコミュニケーションの楽しさが知れる授業ならいいんですけど、現状違うと思います。

机の上に縛られてテストで30点とか屈辱を味わうより、スポーツや作業系がたのしい人が、ブルーカラーです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

最近流行のプレミアム・フライデーとか時短で、余った時間で勉強できるでない?

ただ勉強に一生興味がなくても、一向に構わないと思います。世の中、肉体労働のニーズは多いです。

 

 

例えば工員向けだとしたら、工員向けの人材なんて、既に幼稚園で判定できます。

体力の無い子供や、多動児は向かないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

このまま世界に工場のライバルが増え続けると、他社に潜り込んで、スキャンダルを流すやり方も増えます。

加藤の通り魔事件がどの程度トヨタの株価に影響したか、知らないですが、

そういうことを考えると、幼稚園の時点で分けておいた方が安全です。

>工員人材とそうでない人を混ぜると、ロクなことが起こらないのは書きました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

低能とかいって、ポリティカル・コレクトを破っていくスタイル?ですが、低能は、低能って何ですか?って聞いてくるで大丈夫です。低能は、人のことイジメるから嫌いですが、アレ多分、机の上で退屈してるからストレスのせいです。よってオタクをイジメている暇があったら、サッサと働け、と思います。

 

同窓会なら、、空き時間に、地域のスポーツや趣味の集まりだけ参加するとか、ランチとか、何でもあると思います。

もし能力偏差が違う人と仲良くするのが大事なら、外人とも上手くやれないとおかしいですよ?ふんなら、移民受け入れませんか?

日本人同士ですら、個体差はものすごく激しいんです。個体差の激しさは人種の差を超えています。

現に私は概して外人より、ある種の日本人の方が嫌いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

子供っちへ、一定数の無料、学習チケットを配って、各人が力を付ける為に勉強したいと思った、好きなタイミングで使えるようにいて、年次を廃止して欲しいです。

ただ99とか漢字は、自転車と同じで、一度、覚えればラクだから、小卒は必須っていう意見です。

ninjaid2000.hatenablog.com

>農業、身近な科学は、こっちで書いてみました(学級している小学校向け)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

工員教育って、他人の時間と金をムシって捨てる、コスイ商人の側面が全開でない? 

JAMCA(ジャムカ) 全国自動車大学校・整備専門学校協会 

全国自動車大学校・整備専門学校協会 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 ベルト・コンベアの多くはもう自動化していると思いますが、かつてのその手の仕事は、夢や趣味に没頭しているフリーターや、主婦が副収入目的で、片手間にやる仕事のイメージです。

 

自動車の整備工コースは、加藤がブランド下げてしまったアレで、彼は高偏差値の少し頭の可笑しい家系です。

秋葉原通り魔事件 - Wikipedia

 >グローバル・ラノベです。

ninjaid2000.hatenablog.com

一方、武官なら公務員なので、下記のように、奨学金と就業支援、その為の事前の選別が、手厚いです。

 

 

このページは2017年5月現時点では「15歳からの公務員」と書いてあり、警察学校と同じで入試もあると思いますが、授業へついていければ自衛隊へ配属されるようです。自衛隊はモテルで?

www.mod.go.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

ヒラの警察官は市民の相手をするし、高卒資格なのは分かります。応募資格が視力とかタッパ(身長)とか、リアリティあります。

omawarisan.com

 

例えば、学費が掛かると思われている医師だと、自治医科大と防衛医科大学は学費が無料ですが、卒業後の就職先が自動的に決まっています。自治医科大はへき地医療で、防衛医科大は何だろう?

国境なき医師団みたいに、戦地への派遣とかはしてないと思うんで、自衛隊関係者が使う病院ですか? 

www.msf.or.jp

防衛医科大学校 - Wikipedia

医学科卒業生で、9年以内に自衛隊を退官する場合は、大学校卒業までの経費(最高5,021万円)を国庫に返還する必要がある。しかし、近年は受診者が頑健な自衛官及びその家族に限定されている自衛隊病院にいては様々な症例に接したり、手術等の臨床経験を積むことが困難であり、医師としてのスキルアップ=能力向上に不安がある等の理由から、3分の1の者が9年の年限を待たずに退官している[4]

https://www.jichi.ac.jp/exam/medicine/guide/years.html

自治医科大学卒業生は、卒業後直ちに出身都道府県に戻り、在学中に自治医科大学修学資金の貸与を受けた期間の2分の3に相当する期間(一般的には9年間)、知事の指示に基づいて、出身都道府県内の病院、診療所や保健所等に勤務することになります。

 

 

自衛隊ができれば、工員は左手でこなせるくらいラクです。

ただ体がついていくなら、自衛隊の方が、ベルトコンベアで弁当にタンポポを載せているより、集団スポーツのシゴキと同じで、楽しそうなイメージはあります。

04510.jp

 

 

>コレとか見ると、偏差値教育要らないです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

農業高校に経営科、とかがあって、偏差値が70くらいあったり、そういうのでよくないですか?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

農業高校の偏差値で低い時点で、阿呆しか集まらず、農家の邪魔でないか?

万事、やりたいことより、偏差値で決めるから、農業高校のノウハウが、農業の就職へ、直結しないんですよね?

 

この時点で農業はTTとかの東大閥にバカにされているんですが、姑息な連中は他人にスカ札をおしつけて、気が付かせないです。

もちろん、偏差値自体は、有能な人材を有望産業に振り向ける為に必要です。やりたいこととか特になくて、金が儲かって、花形がいいよ、という人はそれでいいです。

 

 

下にあるよう、ODAなんかで海外への技術提供がメインだという既存の技術を学んだり、品種開発や農業研究だったら、大学より高校からやれば学費が浮きます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>技術、家庭って、何でセットなんですかね?

技術・家庭 - Wikipedia

私は昔から技術の先生に作品とか褒められていたんですが、刑務所人材そのものですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

家庭科は料理教室で包丁を落として、人の足を切りかけたのがトラウマです。

ああいう器材は不注意だと扱えないんで、どっちも向きません。

 

家庭科は、酢が10CCとか書いてあったら、手が震えて20CCとか入れてしまって、

そもそも、その作業自体がイラつくし、やってられないです。