ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

オッサンは渋谷が好きなの?嫌いなの?

渋谷は、政治絡み多くないですか?(下のウィキペディアに、中心街が新宿から渋谷に移行したって書いてあります)

ビッド・バレーだからですか?

知り合いが、芸大生の書いた戦前の渋谷の草原のスケッチとか随筆(達筆)とか持ってるんで、マニアに高く売れそう(売らないけど)。

 

 

 

M2で、映画批評で東大総長をやっていた人の後釜を狙っていて、M2で言うと木村拓也に似ている方ですが(全部、嘘です)、

女子高生はブルマとパンツしか売ってないというオッサンの被害妄想の半分くらいは、彼から発生してます。 

 

それで知識人に「お前だってツラと体とカラテカなだけだろ」などのイヤラガセをしているのが失礼!?という気がしていましたが、そうでしょうか?

彼に聞きたいことってけっこうあります。

1、例えば民主党って、究極的に何で失敗したんですか?

1、官僚の民主党派だった人は、冷や飯を食っていますか?

1、レンフォーは有能からただのヤジ屋へ、どうして変節しましたか?

などの質問に、もしかしたら民主党時代に培ったコネを生かして爪を研いでいるんで、答えることはできないのかもしれません。

 

 

自分の身辺で援交をしていた人を、見たことが無いです。

正確には少し年下の世代にあたるんだろうけど、調査した時期と発表した時期のズレを考えると自分の世代の気がします。

 

私が日本の爺さんは自分の身辺を除いて、クソ汚いのが多いと書いているのは本当です。

援助交際とか、どの地区で調査したんだよ!?と思います。

彼のフィールド・ワークに、東北が乱交状態と書いてあれば、東北民度低いですね、と私たちは思っています。

やりたくない人が断れないとか、地獄じゃないですか?

ほとんど下の状態です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ソリャア、ブルセラ・ショップで調べれば全員やっていたと思います。

ダッチワイフの購入者に童貞ですか?って聞けば日本男子の100パーセントが童貞みたいな統計データができます。

ラブホテルに愛人を連れた来た人にインタビューすれば、既婚者が浮気してる率は100パーセントです。

 

私は97年頃から渋谷にいましたが、コギャルも実物は、あんまり見てないです。

写真が残っているし、コギャル雑誌があったので、いたんだろうけど。

渋谷は地方から集まってくるジャリの集まりという噂なので、

そこで聞いたらブルセラとかやる人だらけでも不思議ではありません。

 

>こういう特集の仕方をすると全員そう見たいにみえるけど、そこまで全員ってわけでもないような?

1999年の「渋谷ギャルとチーマー」をご覧くださいwww正直今より表情が輝いてるよなwww(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

彼は都市計画に詳しいらしいですが、渋谷で西武から主導権を奪った東急自体(コレもイメージ?)、意図的にそういうつもりで、やっていだんですか?

渋谷 - Wikipedia

1970年代は若者の街、若者文化などの、流行の発信地の大きな移動が始まり若者文化の歴史を大きく変えた(新宿渋谷)。 この影響で渋谷だけではなく、渋谷区の中にある原宿を含めた渋谷区全体に大きな変化が訪れることになる。1970年頃までは、若者の街、若者文化の流行の発信地といえば、何といっても新宿だった[7]。しかし、1973年(昭和48年)に渋谷でPARCOの開店があり、日本における若者文化の歴史が大きく変化。その流れは「新宿から渋谷、または原宿を含めた渋谷区全体へ」と移り変わっていった。

 

 

>ナゾの渋谷上げに港区ディスリ。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

最後の方は、俺の守備範囲外のことを聞きすぎて何なんだよ!?という感じになりました。

彼はマーケティング・リサーチか何かの会社をやったり、テレクラでナンパしただけで、渋谷に君臨していたわけではないだろうし。

東急は地元に分社があるんですが(西武はパルコになって存続)、

地元のビル群は県外資にボロ負けだよ、と思います。

ただ、どれが地元のビル群なのかって言われると、心もとないです。

昔の渋谷の109って、東急(ショッピング・モール)が入る前の、地元の鉄道会社が持っていたデパートと同じくらい、ユルユルでヘッポコで、ソレはソレで、特に不便でもなんでもなかったですが、今のも使いやすいです(買えよ)

ココはバス・センターなんで、時間が余ったときのヒマつぶし用になっていて、以下省略。

 

妄想シムシティが好きなのは、あずまんですか?

ショッピングモールから考える ユートピア・バックヤード・未来都市 (幻冬舎新書) 新書 – 2016/1/29

Amazon CAPTCHA

私の読んだのは、コレではなく、思想ベータみたいなシリーズでした。絶版か?

 

広告を非表示にする