ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

中国の赤本(東大入試のアレではない方)を読んでみたよ。

 

ナンバー2で主席から危険視されて冷や飯を食っている李克強、イケメンでね?冷遇されてて気の毒でね?と思うんですが(直球?)、

>下のは写真映りよくないよ。

李克強 - Wikipedia

顔より、何を考えてるのか知りたいですが、

私たちの世代の日本人は結局、生まれた瞬間から全員サラリーマンっていうか、

組織人は、どこの人にせよ、気になる物体(????失言?)の1つです。

という自分は組織に縁がないので、完全に、オタクとAKB48の関係性です。

ninjaid2000.hatenablog.com

既にビジネス化済みで、やる人は許可を取るように、というか、特許取ってこようかな?

私はビジネスの手腕がゼロなんで、何か実務に手を付けたいんです。

ピコ太郎のバイナポーアーペンを勝手に特許に出してる人いたから、いいんですよね?

www.huffingtonpost.jp

特許庁読むと、難しいんで、弁理士の仕事なんかな?

多分、勝手にやる人はやるんだが、そうしたらココと勝手に関係あることにされます、どうよ?天秤にかけて、どうか?

shutugan.nexp.jp

 

で、生れた瞬間からサラリーマンな私たち、アジア人ですが(そうか?)、中国の組織と、日本の会社って、どう違うのかな?とか、気にならないですか?

news.livedoor.com

上の記事を要約:中国語マスターするとしゃべってくれる!

俺はもう遅いで、暇で若い人頑張って下さい。

中国語の響き好きなので、カラオケで習得しようと思っても、曲調が全部演歌だったらどうしよう、と思い手が出ません。中国のミュージック・シーンはどうなってんですか?

天安門の頃のロックとかは持ってました(よけいアバイ)。

matome.naver.jp

prtimes.jp

jaykogami.com

あと変な文革のCDみたいのも持ってて、これも悪くないんですよ、始末の悪いことに。文革映画、プロレタリア・ポスターみたいなアレです。

 

万一、海外の誰かが、そういう隠れイケメンに手をだしたら、その地域全体が、中国から危険指定されて危ない気がします(訂正)。

そうやって海外が中国の内乱へ噛んだら、清が列強に荒らされたのと同じパタンなのかもしれません。

ソレハ向うが独裁だからーあー悪いいいーんですけどお?(適当)

 

朝日新聞の中国サツ周り(中国共産党や有力者に取材した人)の記者は、そういうことをしなんいで、ただのベースボール解説者です。ザ、羊です。

ninjaid2000.hatenablog.com

中国の雛壇争いは、ベースボール(アメリカ発祥?)とは言い難いですが、ソ連と同じですか?

>G20で、中国だけ独裁でない?違うのかな?

alfalfalfa.com

>ちうごく、世界独裁トップ5入ってませんでした。

latte.la

(引用1)

シンガポールなどは建国以来、一貫ずっと人民行動党議席の大多数を占めており、朝日新聞から「明るい北朝鮮」と評されるほど」

(引用2

「一応60歳で兵役は終わりとされていますが、その後は残念ながら、道路工事やダム建設などの重労働に駆り出されます」

上のサイトは、どういう編集方針なんだよ!?くらい面白いです。旅サイトなん?

 

>ココって結局、アジアのオッサン担?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

女を漁ってる人と、漁ってない人は、少し被ってますが、基本、別です。

モテル・オッサンでモテない・オッサン(ピーーーーーー

ですが、これといってモテなくてもいいではないですか?

私はモテないが、適当にメンタル・スポーツ(気孔みたいなやつです)で昇華していて、不自由しません。

ついでに、こういうサイド・ビジネスをしている胡散臭さ満載の人です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

韓流はオッサンではないと思うんですが、ヨンさまとか、富豪みたいな行動を見せて、胡散臭くなっていかないっけ?

story-is-king.com

なってました(胡散臭く)、ってこたあない?(タモリふう)

ファンの方どうですか?

島田紳介とか石原慎太郎みたいなのですか?詳しくないんで、分かりません。

 

私はリベラルです(強調)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

中国共産党の雛壇アイドル、CPC48はファン同人誌です。

距離とってるからセーフです。

AKB48みたいに握手会かもしれないけど?ヤラネーヨ、中国の要人は忙しいのに、やってくれる程、日本に魅力があるか?

仮にやったとして、中国の権力闘争自体に、全く影響力がないです。

万一、失脚したら遊びにくれば?暮らし心地は悪くないですよ?くらいの羊スタイルです。朝日の変化球くらいでどうか、1つ。そうなのん?

 

この赤本のキンペー(コンペー糖の同類項か?)は、怖い感じですが、外交安全保障っぽい本なので、アレなのかもしれません。

www.amazon.co.jp

アマゾンで見たら、思ったよりコワイ、パッケージで売ってました。

図書館で借りると、この煽りカバーがないんで、単に表紙が赤いだけです。

 

CIAや外交官の分析官の人とか、田中宇とか、聞き込みが出来ないから、クオリティー・ペーパーとか外にでてる情報だけで書いてる感じ?

 

 

ふんで、この本のアベッチはイケメンです。

敵対的な勢力との対談でも、韓国語や中国語を覚えて丁寧に挨拶をします。

コレは中華4000年の歴史を見せつけるみたいな俺様外交よりは、スマートでないか?

例えアベッチが国内では財閥臭く、俺様臭いとしても、でR(アール)。

アベッチは元々、サポートしているシナリオ・ライターが有能と言われていて(あとガースーのゲッペルス、ゲフっ違いますか?ふんなら誰?ガード固い大臣です)、それも長期政権維持の要因のようです

ninjaid2000.hatenablog.com

彼が学歴が大して無いのに驚愕するくらい外交マナーが上手いのは、俺は低学歴で阿呆だから、という諦観から来ているんですか。

ブッシュも阿呆、阿呆といわれていたが、愛嬌があり社交の天才と言われています。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

普通、途上国の野心的なインテリや、貴族サークルは、ハーバードなどの海外名門に(仮に能力が足りないなら金を積んで入って)、コネを作ったりしてマウンティグしていくのが普通です(小泉ジュニアは、多分そう?)。

小泉ファミリーは、コミュニケーション能力とか神らしいです、演説上手いし、口先だけでなく、ドサ周り(何ていうの?票集め?ドブ板踏み?)で大人気だと、どこかに書いてありました。 

小泉進次郎 - Wikipedia

 

 

中国は使えるけど、暴走して欲しくない気持ちを、日米は共有してるらしいです。 

習近平は、オバマに、私は文革で辛酸を舐めた苦労人で、アナタと同じですよ、というアピールをしたそうで、それが効いたかどうかは知らないです。

 

オバマは内政実績で認められた理想主義者で、外交みたいな薄汚い仕事に、そんなに興味がない噂です。

だいたいエリート黒人が外交力を発揮するのは、白人エスタブリッシュメントには危険で、双方やりにくそうです。

それでオバマは外交には腰が引けていて、面倒臭い、という風向きらしく、ソレは内向きのトランプになってから、そういう傾向は続いています。

バラク・オバマ政権の外交政策 - Wikipedia

jbpress.ismedia.jp

アベッチは名門家庭の坊ちゃんでイマイチ苦労していないので、黒人エリートで苦労人のオバマとの個人外交は相性がよくないと、どこかへ書いてありました。

 

ふんで赤本の続きです。

習近平の最初の奥さんは、旦那に政治的な野心しかないので全く話が通じず、耐え難いので、離婚したそうです。

習主席が元々、そういう性質なのか、独裁国家のシステムがそういうあり方を強要しているから、そうなっているかは不明です。

コレは各国の仕事中毒者や、エリート・オッサンの行動などとも共通だと思いました、っていう、無理やり自分に引き付けて書く、小学校の読書感想文スタイルを持ちこみますか?

 

トランプ・ファミリーや中国もそうですが、ファミリー・ビジネスは普通です。

なんで、アッキーみたいな夫人外交は普通です。コレといって職権乱用という感じはしないんで、粗相の無いように、周囲がサポートしてあげて欲しいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

イマイチ趣旨の分からん文章ですが、上の本の感想です。

中国本は、本当に表紙が全部、金色で売ってるのもあります、龍の子孫かな?1990年代の中国投資ブームの頃の本です。寒村が第三セクターでウハウハ、みたいな、なんかアレなコンテンツも入っていて面白いです、内陸から死にもの狂いで出てきて、香港に泳いで逃げるオッサンのストーリーとか、悪くないです。

第三セクター - Wikipedia