ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

中国の赤本(東大入試のアレではない方)を読んでみたよ。

 

中国語マスターするとしゃべってくれる!

news.livedoor.com

 

私はもう遅いで、暇で若い人頑張って下さい。

中国語の響き好きなので、カラオケで習得しようと思っても、曲調が全部演歌だったらどうしよう、と思い手が出ません。中国のミュージック・シーンはどうなってんですか?

天安門の頃のロックとかは持ってました(よけいアバイ)。

matome.naver.jp

prtimes.jp

jaykogami.com

あと変な文革のCDみたいのも持ってて、これも悪くないんですよ、始末の悪いことに。文革映画、プロレタリア・ポスターみたいなアレです。

 

 

万事、向うが独裁だからーあー悪いいいーんですけどお?(適当)

朝日新聞の中国サツ周り(中国共産党や有力者に取材した人)の記者は、そういうことをしなんいで、ただのベースボール解説者です。ザ、羊です。

ninjaid2000.hatenablog.com

>G20で、中国だけ独裁でない?違うのかな?

alfalfalfa.com

>ちうごく、世界独裁トップ5入ってませんでした。

latte.la

(引用1)

シンガポールなどは建国以来、一貫ずっと人民行動党議席の大多数を占めており、朝日新聞から「明るい北朝鮮」と評されるほど」

(引用2

「一応60歳で兵役は終わりとされていますが、その後は残念ながら、道路工事やダム建設などの重労働に駆り出されます」

 

韓流はオッサンではないと思うんですが、ヨンさまとか、富豪みたいな行動を見せて、胡散臭くなっていかないっけ?

story-is-king.com

なってました(胡散臭く)、ってこたあない?(タモリふう)

ファンの方どうですか?

石原慎太郎の進化OR退化みたいなのですか?詳しくないんで、分かりません。

 

 

AKB48みたいに握手会かもしれないけど?ヤラネーヨ、中国の要人は忙しいのに、やってくれる程、日本に魅力があるか?

仮にやったとして、中国の権力闘争自体に、全く影響力がないです。

万一、失脚したら遊びにくれば?暮らし心地は悪くないですよ?くらいの羊スタイルです。朝日の変化球くらいでどうか、1つ。そうなのん?

 

この赤本のキンペー(コンペー糖の同類項か?)は、怖い感じですが、外交安全保障っぽい本なので、アレなのかもしれません。

www.amazon.co.jp

アマゾンで見たら、思ったよりコワイ、パッケージで売ってました。

図書館で借りると、この煽りカバーがないんで、単に表紙が赤いだけです。

 

ふんで、この本のアベッチはイケメンです。

敵対的な勢力との対談でも、韓国語や中国語を覚えて丁寧に挨拶をします。

コレは中華4000年の歴史を見せつけるみたいな俺様外交よりは、スマートでないか?

例えアベッチが国内では財閥臭く、俺様臭いとしても、でR(アール)。

アベッチは元々、サポートしているシナリオ・ライターが有能と言われていて(あとガースーのゲッペルス、ゲフっ違いますか?)、それも長期政権維持の要因のようです

ninjaid2000.hatenablog.com

ブッシュも阿呆、阿呆といわれていたが、愛嬌があり社交の天才と言われています。

 

 

普通、途上国の野心的なインテリや、貴族サークルは、ハーバードなどの海外名門に(仮に能力が足りないなら金を積んで入って)、コネを作ったりしてマウンティグしていくのが普通です、小泉ジュニアは、多分そう?

イメージ画像

小泉進次郎 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

オバマは内政実績で認められた理想主義者で、外交みたいな薄汚い仕事に、そんなに興味がない噂です。

だいたいエリート黒人が外交力を発揮するのは、白人エスタブリッシュメントには危険で、双方やりにくそうです。

バラク・オバマ政権の外交政策 - Wikipedia

jbpress.ismedia.jp

 

トランプ・ファミリーや中国もそうですが、ファミリー・ビジネスは普通です。

なんで、アッキーみたいな夫人外交は普通です。コレといって職権乱用という感じはしないんで、粗相の無いように、周囲がサポートしてあげて欲しいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

中国本は、本当に表紙が全部、金色で売ってるのもあります、龍の子孫かな?1990年代の中国投資ブームの頃の本です。寒村が第三セクターでウハウハ、みたいな、懐かしコンテンツも入っていて面白いです、内陸から死にもの狂いで出てきて、香港に泳いで逃げるオッサンとか、古いが悪くないです。

第三セクター - Wikipedia

 

要約:

中国イジリ、をしているんで、中国はもっと、日本イジリ、していいよ。

言論プラットフォームで、です。

社会構造が老朽化していて、人口ピラミットも不利、ヘボチン多い、外圧が欲しいです。

日本人は公立でクソ・プログラムばかり押し込まれて終わってる、平均知能は外人のほうが高そうです。