ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

江南スタイルと港南スタイルは、同じなんですか?

港南区 - Wikipedia

新潟市 江南区

なんとか区、名古屋にそういうのあったんですが、恒例で忘れました。

もうどこでもいいです。

ハード・ダンスで成金が成り上がりそうな区だよ。

カンナン・スタイルなんてビルボードで流れたのがもう10年以上前でない?

 

>英語がザイウーなどと書いてる人がいましたが、単純に、日本に無い概念だから、そのまま横文字を使ってるだけです。

このままが使いやすいから勝手に鬼畜英米しないでエエエ、と思います。戦中、アウトとかストライクとか、全部無理やり変な日本語にされて大変だったはずです。

1位イノベーション 新しい技術や考え方によって社会に大きな変化を起こすこと 240票
2位ダイバーシティ 多様性 204票
3位レガシー 遺産・先人の遺物 175票
4位オルタナティブ 二者択一の 152票
5位IoT Internet of Things:様々な物がインターネットに接続され、情報交換し相互に制御する仕組み 131票
6位LGBT レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの人々を意味する頭字語 99票
7位AI 人工知能 93票
8位VR バーチャルリアリティ。現物・実物(オリジナル)ではないが本質は同じであるような環境を、理工学的に作り出す技術 90票
9位パラダイムシフト 常識や当然と思われていた思想・価値観が劇的に変化すること 86票
10位ソーシャルファーム 一般就労でも福祉的就労でもない、第三の雇用の場 61票

11位アンシャン・レジーム 旧体制 60票
12位ユニバーサルデザイン 差異、障害・能力を問わずに利用できる施設・製品・情報のデザイン 59票
13位アカウンタビリティー 説明責任 58票
14位ブラックボックス 内部の分からない不気味なもの 57票
15位スマートシティ ITや環境技術などの先端技術を駆使し、省資源化を徹底した環境配慮型都市 51票
16位ワイズスペンディング 賢い支出 45票
16位ウィズドロウ 撤退 45票
18位メルクマール 指標・目印 44票
19位ホイッスル・ブロワー 組織の不正を告発する内部通報者 40票
19位オーソライズ 権限を与える 40票

21位アウティング 本人の了解を得ずに、性的指向性自認等の秘密を暴露する行動のこと 38票
22位サステイナブル 持続可能な 34票
23位3R(Reduce、Reuse、Recycle) 削減、再利用、再生利用 31票
24位ブランディング 企業や組織のブランドに対する共感、信頼を高めること 29票
24位ディストリビュート 分配・配送・流通 29票
26位フィンテック 金融とITを融合した技術革新 27票
27位インベストメント 投資 25票
28位セーフシティ 安心・安全・元気な都市 23票
28位ワーカブル 実行可能な 23票
30位その他 146票

 

コレを叩いてる人は、社名は全部、漢字ならよくて、パナソニックは不買とか言い出すタイムマシン・ラッダイドか。

明治みたいに変換してもいいと思いますが、外人にパッと通じやすくて商売がやりやすいです。

日本史どうの言ってる人、ソイツが海外ビジネスを独占している本人だし。

 

戦中の野球用語クソと思ったら、逆に面白いです、腹筋崩壊して試合にならんです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

戦時中の野球用語の言い換えンゴwwwwwww

敵性語 - Wikipedia

陸軍将校である教官の「自ら飛行機を操縦してみて技術的に一体どんなことを感じたか」との問いに対して、陸軍の訓練生が「はい!ボルトおよびナットの規格をさらに簡単に統一すべきであると思いました」と問題なく答えている姿が収められている。

 

家に栄光の巨人軍っていう漫画があったんですけど、エースは徴兵されてしまい、泣けるエピソードでした(多分その漫画は、巨人の公式なんかな?)。

沢村栄治 - Wikipedia

沢村栄治 戦場に消えた巨人への恩讐<後編> | SPORTS COMMUNICATIONS

 

 

天安門かどこかの大広場で、中国人の群れが、私たちは英語を学び、21世紀に中国語を広める、とカリスマ英語講師に従って熱唱する映像が前に出回っていました。

 最近、孔子学園の一部は、アメリカからBANを食らっているようです。

BAN=出禁、出入り禁止、締め出し。そういえば殺人事件に貼るキープ・アウトのビニール・テープって黄色です、アレを貼られたら一人前か?それは、いかん。 

newsphere.jp

>漢語、要らない派です(再掲)。

ninjaid2000.hatenablog.com

共通の漢字で言うと、愛人が奥さんという意味の違いとかに、クスリとする要素があるくらいです。

oshiete.goo.ne.jp

ハウ・アー・ユー?アイム・ユア・ワイフ、って森ジョークの再来か?

日本ジョーク1-50

森元総理とクリントン大統領|ネタになる都市伝説 - 日本の都市伝説

森元は今だにオリンピック汚職とかやってるし、いかにも言いそうなので仕方ないです。

フェイク・ニュースなんか、バンバン流される時代のようです。プロレスとかで済まされる土壌なんで、セルフ・ブランディングは注意したほうがよさそうです。自分?ファー

シャネルがブーメランを出して、民族団体から抗議がきたそうです。ブーメランて単語つかったらいかんの。ニガーとかエッタは駄目なんだろうけど。

forbesjapan.com

matome.naver.jp

シャネルで15万ですが、コレ、原住民の作ったブーメランの方が高そうでないですか?少数民族ってボルと思うんですよ、生活費稼ぐのに。

 

このブログは当然、セルフブ・ランディングとかしてるのかしてないのか、よくわからない状態です。

敢えてスキをつくっていくスタイルで、ノーガード戦法なのに、全く炎上しません。

元々、グローバル・スラム小説とか書いてるだけなんで、ブログに慣れません。

rocketnews24.com

 

響きは中国語の方が音楽的で、いいと思います。

日本語はパイナーポーアーペンとかやらないと通じないですが、

www.huffingtonpost.jp

似た感じの、狙った安めのアジアン・ジャンク・芸能人といえば、

江南スタイル、本人はハーバード卒か何かの、デブのオッサン韓国人です。彼も有閑階級型、一発屋なのかもしれないが、30年後くらいに、ハード・ダンスで痩せる、とかいって老人ホームをドサ周りしていたらウケル。

matome.naver.jp

>怒るんですか?

www.afpbb.com

>知らなかったです、70へえ。サムソンのソルジャーか?

江南スタイル - Wikipedia

曲名の「江南」とは、PSY本人の出身地で、高級住宅街が多いことでも有名な、ソウル特別市江南区のことである。歌詞では、江南に暮らす富裕層の贅沢な暮らしぶりを題材に、「洗練された振る舞いをするべきとき、ワイルドになるべきとき」を知っている「完璧なガールフレンド」をテーマにしている。PSYによると、実際に江南に暮らす人々は韓国社会での嫉妬を避けるためにその事実を隠そうとする。この歌の歌詞やダンスは、そのことを揶揄するものだとPSYはインタビューに答えている[1]。歌詞は、"sexy lady"や"style"、"baby baby"、"You know what I'm saying(俺の言っていることがわかるかい)"といった英語フレーズ以外は、大部分が韓国語で歌唱されている。

  • アメリカオバマ大統領は、2013年5月7日にワシントンD.C.で、韓国朴槿恵大統領と初会談した時に、「娘たちが、結構上手な『江南(カンナム)スタイル』を私に教えてくれました」と発言し、同大統領の娘である長女マリアと次女サーシャが「乗馬ダンス」を踊れることを明らかにした[64]
  • イギリスエリザベス2世女王の三男であるエドワード王子は、2013年11月5日に同女王が主催した、朴大統領を迎えた晩餐会に出席した時に、「5歳になった息子(セヴァーン子爵ジェームズ)がPSYの馬ダンスにハマッている。『江南スタイル』が英国王室にまで入ってきた」と話したという[66]

 

パイナーポーアーペンは幼児だが、江南スタイルは(ドス黒い?)大人である、と。こうなると、ほとんど現代美術ですが、曲調は安っぽいです。

 

宇多田ヒカルがかろうじてビルボードの100位以内に入ったそうですが、他に例は無いと思います。

洋楽ファンは、これといって洋モノカブレなのではなく、英語の響きが綺麗で歌いやすいし、歌詞がいいんで、好きです。

中国人は音楽をやれば、行けると思います。どうして敵に塩?

テレサ・テンとかは日本語だろうし、ふんなら李香蘭か?

テレサ・テン - Wikipedia 

山口淑子 - Wikipedia

 

マイクロソフトは、ウィンドウズとかフォルダとか、わかりやすい名前つけるのは上手いです。 

偏差値や法律用語など、世の中、IQの壁を作る方法は多いですが、

IQの壁を壊す方法を知ってる人が、最も公正に金が稼げそうです。そうでもない?

 

フォルダに他人に通じない変な名前を付けるのは、エロ画像とか隠す人ですか。

あとは、諜報機関みたいな人?

死ぬときにハードディスクの処分を頼むのはネタ化していて、その現象は論壇にまで波及していました。

www.amazon.co.jp

 

 

ソフトバンク(っぽい勢力)は、アメリカで教育を受ける人に奨学金を出します。

対象は、偏差値77って感じですか?偏差値の上限は75なんだけど。

IQは測り方によって230とかどうでもいい値が出てくるから、もう偏差値でいいよ。

toyokeizai.net

孫正義が、アメリカと霞が関の両方に配慮した結果そうなったか、日本を諦めてるのか。

フルブライト奨学生みたいなのか。

www.fulbright.jp

検索したら、日本でもやってました。

ソフトバンク孫正義代表が育英財団を設立、奨学金や研究助成 | 大学ジャーナルオンライン

 

 

上記いずれにしよ、投資なんで、本当にデキる人にしか出さないです。 

孫正義は毀誉褒貶が激しいですが、ソフバンにカモられたことは、とくにないです。

携帯はソフバンだけど、カビが生えそうなくらい使ってないです。

スマホの料金プランを混乱させるのは、手紙の検閲に似た迷惑なところはあるかもしれないが(無いよ)、自分が携帯を使わんで、詳しいことを知りません。

cvmer.hatenablog.com

携帯電話、スマホは、3人に1人は窓口でトラブルに会う、安売り競争のコスイ商売ですが、貧乏だから安いのしか買えないし、コミュニケーションにも効率が求められます。

ダラダラしゃべる=通話料上がる=貧乏の、しょうもないループでない?

どっかの誰かが、ウサギはさみしいと死んじゃうんだよ!とかいうシーンですか?

私は1人の時間は、映画見てインターネッツやって本でも読んでるから、いいでーす。

放っとけ、カス。

訂正しよう。

たまには1人にして欲しいニャーン。

だが、いつも1人です。

ウサギは増えるらしいです、ゴキブリやネズミ並みに。

増えるのが困るからオス同士で飼っておくと、オス同士でヤッテしまうらしい、そのくらいアレな動物らしいです。

petpedia.net