ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

嫌われる勇気のパクリですか?

他人に嫌われたときに、必要なのは分析とリサーチ能力です。

1、どうして嫌われるか。

1、自分を誰が嫌い、誰が嫌っていないか。

1、自分を嫌いという人が、どの地域で、どの程度のマーケットを形成しているのか。

1、嫌われる要素を他で補って、自分の印象を変えられるか。 

 

鈍い人は何言われても平気なんですけど、生まれつき神経の細い人は、ココは他人に負けん、というポイントを作らないと、難しい気がします。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com


 

>タイトルで使ったコレ、読んだことがないんで、中身が分かりません。読んだ人、どうですか?

Amazon CAPTCHA

嫌われる勇気 - Wikipedia

2015年舞台化された[1]

2017年には同書を原案としたテレビドラマフジテレビ系で放送された[2]

>見た感じ、駄目なノリでした、なんでこのコンテンツはオリジナルです。

嫌われる勇気が駄目だった人向けです(対立候補)。

biz-shinri.com

猜疑心は、こう詐欺の蔓延る世の中、大事と思います。

実家を住処にしてるのは、単に体力と金と技術の積み上げがタリネーゼなだけで、

状況がまずくなったら、まとめて金主の行脚くらいします(受験の下見と本番で泊まった感じで、イベントは同時多発的に起きないから、ドヤで寝るか?誰かとめて?)。

結婚とか本気でシタクネーゼ、ことゴリオシが流行中のクソカッペー村では。

 

嫌われる勇気は、カツマーの断る力の元ネタな気がしますが、違いますか。

カツマーは、ビジネス文脈で見たら、ゼネラリストの否定なのか、女=便利屋化の否定なのか。

www.bunshun.co.jp

career-adviser.com

>コレも当てはまらんです。

Amazon CAPTCHA

人生がうまくいく人の断る力 単行本(ソフトカバー) – 2016/6/27

大文字のタイトルだけ見たら、カツマーのと同じです。

ですが、書いてあることのことごとくが、カツマーを否定してないか?気のせいか?

こういう便乗商法があると、本人が、うかうか引退できないような気がします。

www.nikkeibp.co.jp

 

 

結婚相手は3高がいい、というデータがあったとして(3高は、バブル用語)、 

それは業者がやっていて、それは他人の好みなので、あなたは無理に影響を受ける必要がないし、パートナーがほしければ、参考にしてみたら?くらいです。

他の市場もあるよ、とか、そういう情報へのアクセス権です。

matome.naver.jp

>彼らは既に競争率激しいで?

www.cie2010gent.be

 

>変化球かよ。

むしろ身長が高いことで「将来介護するのが大変そう…」

nanapi.com

こういうのに、いちいち目くじら立てるオッサン(非モテ)は

こっちはたいがい、学校のブルマやコンビニのエログラビアとかで堂々と晒されてますうううう、拒食症になるレベルで。

こういうのに、何も言わない人って寛大ー 

 

だいたい女性や男性の趣味を公共化するのが間違っていて、少子化対策自体が人種差別でないか。

そういう趣味のぶつからないゾーニング(エロ本は奥に置く、のれんで隠すなど)はある程度、公共マナーですが、本人も意識してやらないと疲れるのではないか。

ninjaid2000.hatenablog.com

世の中、マナーの身に付いた貴族もいるが、スラムの犯罪者もいます。

 

私は子供がハイスペでないと手間がかるし、子供が気の毒だし、生まれつき身障で働けないから要らないですが、これって人道行為です。差別発言ではありません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本に人種が少ない(98%は日本人)からゲバがないとは、全く言えません。

人種差別主義者のほとんどが、他人を見た目で差別しているか、

日本人というだけで他人の上に立ちたい人かのどちらかです。