すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

ツイターで女子力アピールは薄い

高橋まつりの霊と仲良くなりたい。ひどい。

同県出身。

pinky-media.jp

 

 

 

インテリ企業女子のツイターが、 どうしてゆるいか。

1、難しいことをいうと、所属企業やスポンサーのタブーにふれる確率が高い

1、文字情報が薄いと、誰にでも染めやすいと思われる、ユルそう

1、逆にユルすぎて、買収とかまずできなそう

1、文字情報が多いと、小賢しそう

そうするとボキャブラリーが足りないのもあるけれど、ティーンがSNSに写真を投入するのは効率から言って、当たり前だと思いました。顔、胸、見せたほうが早いです。

 

news.aol.jp

dime.jp

エロサイトは、どこに記事があるか分からないし、変なところに飛ばされるし、検索エンジンに戻れないし、ウゼーんで、ティーンが裸をはってプロブレムになっている実況中継のリンクが見つかりません。

こっちは、エロ目的でなくてエロ業界事情が知りたいだけなのよ、写真は1枚でいいし、コンテンツを簡潔にまとめろ。

 

逆に、140字で聴衆を魅了するポエマーは希少価値、センスに矜持があり、ヨゴレたオッサンなんか、心底、ヨゴレ、と思っているから、使いにくいかもしれません。

www.j-cast.com

matome.naver.jp

 

私はLINEの田端さんのツートをみて、ツイターに前向きの議論には向かないと思いました。

10通りくらいに解釈できるコピー(コピー・ライティングはそういうものの気もします)を投入して、田端さんの場合は、政治色とエッジがつよいのでホイホイ人が釣れていく感じです。彼の目的が、荒らしの確信犯か、議論の活性化か、LINEの宣伝かは、不明です。

 

釣れすぎて面倒臭くなったのか、注意書きがついてました。

twitter.com

 

そうすると、会社なんかで、本質的に生産性を上げることを目指す会議って、大変なのかもしれません。

ツイターに特定テーマ、目的は無いから、さらに難易度は高いです。

自分はフォロワーが変な方向に行き始めたらすぐ切ってしまう。

友達は入れてない、ツイターは友達との交流には向かない、と思う。会議ツールとかあるし、ならチャットのほうがいい。

 

moriyamajun.com

 

ストレートに、ソレって何でアレなんですか?と聞くと、相手のメンツが崩れるので、ツイターは使いにくいと前に書きました。結果、影でコッソリ伺ってみるという、メールのほうがしやすいのかもしれないが、今メールアドレスとか公開してる人いないと思います。

かつてサイトにアドレスを載せると、変なスパムが10000000通くらいきてメール・ボックスがパンクしたらしいです。このサイトは、メアド載せても、全くこないよ。

 

 

前々から晒されていたのは、オッサンがネタで作った女子大生の下ネタ・ツイター、おめこ土方とか書いてあるアカウント群です。オッサン釣れるのかもしれない。

>こういうしょうもないアカウントです。

kai-you.net

 

ヤフー知恵袋のバイトはどこで集めてるのか不明だが、こんなんありました。

diamond.jp

 「アイデアはあるけど、成功の確率は低そうだし……」などと考えて発言をためらっているところに、リーダーが口火を切って「モデムをタダで配ったらどうだ? 街頭で目が合った人にどんどん渡すんだよ!」と言い出したらどうなるか。

 他の人たちは「いやいや、『目が合ったら渡す』よりは、もっといい案があるだろう」と考えます。

 社長の発言によって、他の人たちは「いやいや、どう考えてもマクドナルドよりはいい店を知っているぞ」と自信を持ち、発言するわけです。

 (引用終わり)