ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ゴーマンかまして、下関語では、なんていう?

 

ロンブーの髪の毛が黒い方(淳か敦)が、よしりんのコラージュになっています。

世界には大麻が合法の場所がいくつもある…これから合法化される場所もある…でも日本では大麻を所持する事を認めてないわけだから、どうしても使用したい人は国籍を変えて吸える場所に行けばいい…日本にいるなら日本の法律を守らないとダメ!絶対!

>いうほど似てるの見つからなかったんですが、こういうのあったはずだし、ぶつぶつ(空耳アワー )。上のが小林よしのりだと言われても、私は気がつかないです。

「ゴーマニズム宣言 表紙」の画像検索結果

 

 

前に企業女子のゆるふわSNSの効用って、自分はティンコついてないしピンとこないんでち、と書いたんですが、

今回発見したのは、ゆるふわ広報男子です(地元のサッカーチームを、応援するなど)。

ninjaid2000.hatenablog.com

解説しよう、上記、ロンブーのあつし(髪が黒い方)は、俺の押しメンと同郷で、前に政治家になりたいといっていた(どこで言ってたか忘れた、テレビかな?)、イケメン芸能人です。当たり前田?知ってたましたか、メンゴ、メンゴ。

 

あと、画面の右上に出ている、地上波ではダメ!絶対って何ですか?衛星やケーブルテレビなら、いいのか?と思ったら、既にこういう番組でした。

www.bs-sptv.com

 

男子のコスプレって気になっています。

その路線をどうやって発展させるのか、気になります。

ゴーマニズム宣言のバックにあったのは、何だったか忘れたんですが (昭和天皇だっけ?ナポレオンだっけ?)、コスプレに見えるの気のせいですか?

中田英寿上杉隆が似ているくらいの、気のせいですか? 

sokkuri.net

 

ふんで、上のロンブーの黒ッチのバックは、大麻です。

前にアッキー(アベッチ夫人)のやってた事業です。

アッキーの大麻自体は全く合法なんだろう、

だって吸ってない、輸出する用かもしれないし(実際、どこへ出していたのかは、知らない)、医療用かもしれません。

lite-ra.com

輸出だったら、やってることは中国と同じです。

吸うのは駄目だけど輸出OK。大麻は歴史的にはOKなんで(古くから麻薬は、どこもOK、というよりストレス解消用へ推奨、昔でいう煙草、今なら酒か。産業革命後に禁止されたケースが多いと思う)、上の記事にあるよう、アッキーの信仰と何か関連してるそうです。

president.jp

大麻 - Wikipedia

1912年の万国阿片条約を1925年に補足した際に、大麻が精神等に害毒を起こすことを理由に国際法上、流通や使用が制限された。

gendai.ismedia.jp

(引用)

「さすが日本人。クレイジーだ。やっぱり、お前は本当に日本から来たんだな」

なにやら嬉しそうに私の顔を見て肩を叩いてくる。推測だが、おとり捜査と疑っていたのではないだろうか。

(引用終わり)

 

 

 

うちの県の政治ブロガーで1人、長州閥なるモンを捏造して叩いている人がいて、彼は、その方面では、ユダヤガーとかそういうことばかり言ってて、本当にすみません、と、県民を代表して謝ります。

M島の青物市場に参入してる人です(注1)。

長州 - Wikipedia

彼はアベッチがいなくなったら売れないです、彼のブログのほとんどがアベネタです。

>何ごとも景気次第の商売人は、スピリチュアル多いです。

変な陰謀説へ行っていまう人も多いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

>コレは科学的でない?そうでもない?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ふんで率直にいって長州閥って、あるの?おしえてりょうちん。

もとい、大麻よしりん先生。 

サムソン財閥、といえば分かりやすいし、また、三菱といっても、コレといって土佐(高知のどこか)と、密接な関係は無いと思うし、丸の内の地所みたいほうが本拠のイメージです。

matome.naver.jp

三菱財閥 - Wikipedia

www.mitsubishi.com

>これみるとアベッチと三菱は仲よし、ふんなら土佐閥じゃん、そんな名称、あるかよ。広末涼子が高知出身くらいしか、知らないです。

matome.naver.jp

上のは少し、悪意のまとめ方です。ドクロマークとかついてるし。

軍需産業と国なんて、どこも癒着してます。してないほうがおかしいよ。

軍需企業の一覧 - Wikipedia

だいたい、ユダヤガーとか言う人の手に掛かると坂本竜馬が架空人物になっていたりします。

 

私は自衛隊と警察の銃(ニューナンブと98式?)しか知らない、それ以外のは企業機密とか多そうでない?

あの銃は、カラシニコフと同じで、持ち主に解体可能かな?

日本の銃の管理は相当厳しく、無くすとクビだと思います。

銀行が1円なくすと、深夜まで探し回るのと似た感じだと思う、推測。

togetter.com

民生品丸出しのストップウォッチ。しかし「武器」を示すWマークが入っていた為武器扱い。穴掘りアゲイン。 空包入り弾倉。新隊員教育で陣地構築をやった際、同期が落としてそれに気付かず埋めちゃった。穴掘りアゲイン。

 

motoji.org

官品紛失第3位:シャバの常識

コレ、全部の自衛隊の本棚に置いてあるのか?

その辺の公道(シャバだよ)にも、軍手(白)や小学生の帽子ならいくらでも落ちてます。掃除してる方も、コレどうしようかなって思って、取りに来た人が見つかりやすいように、電柱の釘とかに引っかけてあるのは見ます。

 

 

>ヤバイ銃は、ランボーが持ってそうでない?機関銃みたいなの。

カラシニコフは、安い、壊れない、使いやすい、流通量が一番多い、各地にパチモンが出ていて野放し(推測)。

karapaia.com

 

 

(注1 )

当県の陰謀説論者: 

実業の腕はいいのかもしれないが、思想がチョンのくせに(コレも勝手に出回ってる噂)、江戸で政敵です。そうなのかよ、向うは大して気にしてないで大丈夫です。

その人、ユダヤガーとか、すぐいうし、何を根拠にそういうことを言い出すのか、分からんです。北方領土の交渉ができる、と吹いていたオッサンです、石原慎太郎のヨットを用意してやったとか、変な噂話の巣窟です。そこまではいってないか?

私の予想では、長州閥は、無いです。

地元は閥とかないです。無いからサッカー・チームとかで誤魔化すと思う。

名古屋はしらないんですけど、探したらこうなっています。

yuumeijin.info

 

豊田市 - Wikipedia

 

豊田姓は遠江国豊田郡(現静岡県磐田市北西部や、静岡県浜松市天竜区南部付近)に由来すると思われる[注釈 1]

豊田喜一郎[注釈 2]が会社を創業する際、工場の建設地を挙母市にするか、大府市にするか、もしくは碧南市にするかで大いに迷っていた。しかし当時の挙母市はまだそれほど発展しておらず、他の2市に比べ格段に安い土地価格が地元から提示されたため、現在地に会社を建てることを決めたという。

 

ウィキペディアに、嘘は書いてないと思うんですけど、

勝手に行動範囲が被っているというか、なんで長州閥は無いと思います(適当)。

かかわっていた証拠は一切ないで、どんな共謀罪を適応しても私はひっからないです。悪事とか働いてないし。

共謀罪 - Wikipedia

共謀罪」でいちばん人々を笑わせている人

 くだらないと思いながらも、「いやちょっと待てよ……」と思う瞬間があれば、それだけこの法案がふわふわしていることの証明になる。

 しかし、今のご時世、本家本元のほうがパロディやギャグを超えてくる。

 金田法務大臣は4月28日の衆院法務委員会で、ビールと弁当を持っていたら「花見」、地図と双眼鏡を持っていたら「犯行現場の下見」という答弁をした。各紙報道でご存じのとおりだ。あとは、山でキノコを採ったらそれもテロの資金源になるとかならないとか。

 そんなこと言われ続けたら、「ビートたけし、傘を買ったらアウト」のほうがよっぽど喫緊の論議に思えてくる。

 

 

上の三菱創業者のコーナーには、江戸末期から、海兵隊やイギリス資本や多くのモノを借りて、国策と連動しつつ、大企業になったことが書いてありますが、昔は電話とかないから、地元の人とつるむのは当たり前だと思います。

その状態で、地元の人とツルムな、というのは、東京の会社に、いちいち北海道へ行って会議しろというくらい大変です。 

電話の歴史 - Wikipedia

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「かます」⇒【3 相手がひるむように衝撃を与える動作・言葉を加える】
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%8B%E3%81...
「よか」⇒【〔近世西国方言〕 形容詞「よい」の連用形・終止形・連体形の転。 現在も九州では用いる〕】
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%82%88%E3%81...

「傲慢な言葉を使って(あなたに)衝撃を与えてもいいですか?」
または、
「あなたが驚くほどの傲慢な言葉を使って表現してもいいですか?」