ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

引き続き、男性のツイタラーに注目してみます(仮)。

小泉進次郎が同じ内容のツイターをやっていても、驚かない。

ninjaid2000.hatenablog.com

私は政治家になりたくなし、知名度が10000万光年、隔たっているんだが、

芸能人のモノマネは幼稚園レベルから普通です。

真似しないけど、勉強するかもしれない。

 

前に書いたゆるふわ女子は、私は企業バックがないんで、参考にならないです。打率だったら、おめこ土方と書いたほうが打率は上がります。

ninjaid2000.hatenablog.com

ですが、年齢制限で駄目だ。

もちろん上の制限は、女子高生なら全部クリアです(子供でも、アッ、

多分そういうアカウントがあったら、ほぼロリコン警察のおとり捜査です、

金に困った親子がやってるかもしれんけど)。

ninjaid2000.hatenablog.com

女子高生は街を歩けば何はなくとも、スカウトですが、ただソイツただの搾取者です。可愛い女子高生に寄ってくるメンツのハエ率は高い。

もう自分から狩りに行くしかないです。

教えて下さい、だ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私が誰かをチンカス、なんて書いても、炎上するより気が付かれない可能性のほうが高いです。

仮にコンビニのアイスケースを載せても、「どうせ合成だろ」「海外のお笑サイトとかから拾ってきたんだろ」と思われて釣れない。

 

私は宣伝(何の宣伝なのか、互いにサッパリ分からない)にツイターをススめられることがあります、元から知名度が無い人が使っても意味ない気がします。

 

どうせエアプ(?名称不明、家で1人で台本を作ってカメラに撮って自分で見る)に使うんでは?

元々、ほとんどの人って、そういう使い方な気もします。

自分で分からない視点は、誰かに見せたり、デッサン教室みたいになってくるよ。

ただツイターは過去の発言がどんどん埋もれるから、それにも向かないです。

って、俺は停滞期に入ったツイターの経営陣なのか? 

news.mynavi.jp

 

ツイターの備忘録以外の利用は1回だけ、イベント実況でした。

昔は、人のところへ切り込むのは怖いしー、ってことで、都議選のときに、自分の素朴な質問を並べたが、誰も釣れないので、止めました。小池さんが当選したのか、1つ前のマスゾエか、どっちか忘れました、参院選だった気もします。

 

「ランチしたよ☆」みたいなツイターに、「おいしそうですね☆どこですか☆☆」とか書くだけでフォロワーを増やすのは、意味がない手法です。そういう相手は、何の知り合いでもないし、有意義な情報交換もできていないし、要らないです。

上の例では「どこですか」と聞いてるだけ情報交換ですが、人に教えたくないケースでは相手に迷惑です。うちマジでブスでつらい☆とに、かわいいよ☆☆くらいならやってもいいが、

薄汚い暇のオッサンと勘違いされるのも面倒くさいです。

現状、私のブログで、書き手がオッサンか女か識別機能は、あまりついてないです

薄汚いオッサンは身の危険を感じたら警察呼べばいいだけだが、私みたいな無害な長文野郎は、逆に怖いかもしれません。

女子高生、私は怖いですか?

 

私は通りがかりのブログに何か書いて、はるおさんとピピピ以外の人からコメントとか貰ったことないで、何なんだよ!?と思いますが、怖いんですか。

こっちは書き込んだブログを忘れてしまって、何度も見に行かないから気が付いてないし、向うも、こっちに書き込むほどのことではないんだと思います。

 

んでロンブー黒髪(あつし、どうしてかれらは、紛らわしい漢字にしたのだろう?本名だから?)のツイターは、無党派党とか書いてあります。

第二自民党なのか、何なのか、小泉パパかよ?

都議選は、ほとんどが無党派という噂です。

ロンブー黒髪には、「ホニャララに賛成ですか?」とか、アンケートつけてあって、しかも50:50とかになってるんで、もしかして俺の一票が政局を左右するかも!?と思い、つい人が投票してしまいそうな、アメリカの大統領選っぽい仕掛けです。

 

>アメリカの大統領選は、どうして毎回、接戦なのか?

www.newsweekjapan.jp

アメリカの大統領選は、いつだって、ハナから圧倒的差が出て、選挙民がやる気をなくす展開は少ないと思います。アメリカに公明党(政策的にどっちにでもつける、蝙蝠っぽい動きをする集団)がいたら大変ですが、そういう選挙制度にはなっていないんだろうけど。

1964年アメリカ合衆国大統領選挙 - Wikipedia

ジョンソンは一般選挙の得票率61%以上を取ってゴールドウォーターを粉砕した。これは一般投票が初めて国全体に広げられた1824年以降最大の得票率だった。

>61%で最大だって、すごくないですか?

 

 

お笑い芸人のツイターは面白いという噂ですが、自分はツイターは情報収集にしか使ってないから、お笑い用途では見てません。

プロのお笑い芸人が、台本つくったりアドリブで雑談する能力と140字のコピーライティングは、どの程度一致するのか。

ツイターとお笑は、得体のしれない不特定多数に面白いことを言うのは一致してるんで、左足でキーボードを打っても笑えそうです。

 

例えば売れない(ロンブーは20年前くらいから売れてる人です)お笑い芸人がいたら、ユーチューブでヒカキンを抜けないんですかね?

ただ、いいユーチューブは、あっても再生するのが面倒臭いです。パソコンが、重くならないですか?

出先だと音が出るのが嫌だし、文字を読むのに慣れていると、画像の遅さが面倒臭いです。

なんで、元々好きだけど、見ない、という状態になって、そういうニーズはあるけど、メディアと時間の関係でつながらない状態ってのはあると思いました。

 

 

ハタ目には子供向けに見えるアニメのコアな購買層は40代くらいの臭いオッサン(仮)と言われていますが、

ヒカキンがターゲットにしてる、子供って、そんな暇か?

youtubesokuho.com

www49.atwiki.jp

>子供とアニオタを、誰も混ぜようとは思ってないんで、誤解です。

だって、アニオタの親なんか要らんだろ。え、炎上?

アニオタって、キテレツ大百科の勉三さんみたいなイメージでないですか。

司法試験とアニメでは大分違いますが、ソレがロリアニメときた日には、子供は怖くて泣きます。あとアニオタは働いてる人も多いんだって。

キテレツ大百科の登場人物 - Wikipedia

 

私の家は、テレビは一週間に2時間くらいか見てはいけなかったような気がしますが、テレビは登場したころからずっと、子守の代わりに使えると言われたり、バカになるとか言われたり(イデオット・ボックス)、そういう物体です。

blog.goo.ne.jp

naohilog.com

ヒカキンは、マヨネーズを頭に掛けたり(見たことないんで、知らん)、子供たちが、教室でも路上でも家でも、やってみたくても出来ないから、子供にとって、俺たちの出来ないことを代わりにやってくれるスターなんだろうか。

 

クラスで1人くらいは頭にマヨネーズをかける人がいてもいいんでない?後から始末書は書かされるんですけど。

それをやりたくてもできない人が、ヒカキンに殺到してるのってどうなのかな?と思います。

始末書 - Wikipedia