すみま千円

レポート置き場かな?

加計学院は、ペット獣医ではないそうです。

昔から猫かってて、

昔はニワトリや犬も飼っていたことがある、実家で。

 

この報道って特殊?

1、毎年こういうことは起こっている

2、そうでもない

加計学院についての報道 - Google 検索

加計学院についての情報 - Google 検索

 

ニュースとか真面目に聞いたことってなかった

OR

例えば東日本大震災ライブドア事件などと比べて、

特に特殊でない

脚光を浴びるパートが違うだけとか。

 

 

A:

獣医師界に叩かれている

1、ペット獣医ではない

1、家畜に特殊な病気が流行った時に対処可能な人を育てているとか

偏差値35なら原発みたいに

専門家(外国人講師)+実務に当たる人を要請してる?

研究部分は、京都産業大学が申請したようなパート(却下されて云々)

セキュリティに自信がないから (原発パタン?)

B:

1、岩盤規制緩和に相当する、特別な制度である?

愛媛の議会とかが、告発の発火点?

1、岡山理科大学に、グループが出張している

(他にもあるのか)

1、実験設備自体とかが特殊だから

 

参考文献:

matometanews.com

 

 

 (引用)

国はこの国家戦略特区を運用するにあたり、法律に基づいて閣議決定された基本方針を定めています。そのなかで、国家戦略特区は「岩盤規制」をスピード感をもって突破するための仕組みだと規定しています。

(引用終わり) 

獣医師 - Wikipedia

 

mona-news.com

togetter.com

search.yahoo.co.jp

 

ペット獣医ではない獣医は、東国原が全国区になった宮崎県の口蹄疫みたいなので、怖く言えば、屠殺 、ユルく言えば、ブタの丸焼き(牛ですが )。

2010年日本における口蹄疫の流行 - Wikipedia

timesteps.net

ameblo.jp

 (引用)

農家自身には家畜防疫互助基金と同額の生活支援金支援や殺処分対象の家畜への時価全額での補償(本来は7割~8割)と殺処分までの固定費の補填、殺処分の埋設地確保の資金支援、
経営再生の場合リース方式の支援や、融資枠の拡大などです。
パナソニックリーマンショック以後の国内産業に対してほぼなにも補償や支援がない中においては極めて破格の対応を確保したと言えます。

また、宮崎県財政はそもそもかなりの危険水域にあったため、当時の状況では口蹄疫の封じ込めに成功しても再建支援できるだけの予算配分は不可能である事がわかっていました。
それだけにこういった国家による支援策の確率と約束の取り付けは中長期的には極めて重要であったと言えるでしょう。
東日本大震災での産業再建支援の極めて薄っぺらい中身に比べれば雲泥の差だと感じます。

(引用終わり)

 

上に書いてあることの当否は、全く知らないです。

牛が死んだらどっかから買い付けて育てれば、5年くらいですか?

blogos.com

 

一次産品のブランドは、最終的には、ワインのアレ、みたいになりますが。

牛肉オレンジの頃からモメている、世界的にビミョウ案件か。

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

ボジョレーワイン - Wikipedia

diamond.jp

 

加計は、昔からあるグループみたいで、

国立ではない基幹系グループって有名になりやすいんすかね?

徳洲会とか赤十字とかかな?

 

加計学園グループ - Wikipedia

加計学園 −グループ一覧−

www.youtube.com

 

これは文系かな?


blogos.com田中眞紀子 文部科学大臣の会見:文部科学省

 

北のほうで、

理系=東工大

文系=秋田国際大学

とか思ってしまうのは、にわか。

 

適当に並べすぎで、意味はない。

レポートなら適当に並べてあること自体に文句は言われない。