ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

加計学院は、ペット獣医ではないそうです。

 

matometanews.com

 

 

 (引用)

国はこの国家戦略特区を運用するにあたり、法律に基づいて閣議決定された基本方針を定めています。そのなかで、国家戦略特区は「岩盤規制」をスピード感をもって突破するための仕組みだと規定しています。

(引用終わり) 

 

 獣医さんになる人は、ペット獣医以外に、公衆衛生、畜産管理、伝染病がおきたら大量に焼却処分ってのがあり、そっちへ行くと、動物が好きだと、逆にキツイです。

careergarden.jp

獣医師 - Wikipedia

 

 

今回の新設はどちらも、島国の日本では、今まで真面目に取り組まれることの少なかった、伝染病(大陸で広まりやすい)に対応したカリキュラムだそうです。

なんで獣医学会が利害関係者っていう報道も分からん、縄張りが違わないか?

togetter.com加計グループは獣医学会で評判がよくないのですか?

mona-news.com

 

 

ネット上の情報によると、不当な日程の押し付けで、はねられた京産は、伝染病の先端研究のようです。

togetter.com

穿ってみれば、先端研究を潰し、家畜の処理をするソルジャーだけ育成して、外資に魂を売った?と取れないこともありません。

search.yahoo.co.jp

家畜の伝染病は2000年前後から世界中を騒がせ、どっちも大事なら、どっちも作ればいいと思いました(情報で無さすぎなんで憶測に吹いています、追加情報をお待ちしています)。

動物を扱うのって、偏差値と無関係に、ソレはソレで訓練いると思いますが、ソルジャーは高校でよくないか?

畜産系高校|専門学科キーワード別高校一覧|日本の高校|ナレッジステーション

畜産の情報−担い手育成のための農業高校における職業教育の取り組み−2010年8月

ainogakuen.ed.jp

 

ペット獣医ではない獣医は、東国原が全国区になったアレ、宮崎県の口蹄疫みたいなので、怖く言えば、屠殺 、ユルく言えば、ブタの丸焼き(牛ですが )。

2010年日本における口蹄疫の流行 - Wikipedia

timesteps.net

ameblo.jp

 (引用)

農家自身には家畜防疫互助基金と同額の生活支援金支援や殺処分対象の家畜への時価全額での補償(本来は7割~8割)と殺処分までの固定費の補填、殺処分の埋設地確保の資金支援、
経営再生の場合リース方式の支援や、融資枠の拡大などです。
パナソニックリーマンショック以後の国内産業に対してほぼなにも補償や支援がない中においては極めて破格の対応を確保したと言えます。

また、宮崎県財政はそもそもかなりの危険水域にあったため、当時の状況では口蹄疫の封じ込めに成功しても再建支援できるだけの予算配分は不可能である事がわかっていました。
それだけにこういった国家による支援策の確率と約束の取り付けは中長期的には極めて重要であったと言えるでしょう。
東日本大震災での産業再建支援の極めて薄っぺらい中身に比べれば雲泥の差だと感じます。

(引用終わり)

 

上に書いてあることの当否は、全く知らないです。

牛が死んだらどっかから買い付けて育てれば、5年くらいですか?そんな補償金とか要るか?

研究室でそういうのやってる人たちもいますが、和牛(ワグウとかいう?)は世界ブランドです。

blogos.com

品種改良 - Wikipedia

 

一次産品のブランドは、最終的には、ワインのアレ、みたいになりますが。牛肉オレンジの頃からモメている、世界的にビミョウ案件か。

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

ボジョレーワイン - Wikipedia

diamond.jp

 

加計は、昔からあるグループみたいで、系列化してます。

加計学園グループ - Wikipedia

加計学園 −グループ一覧−

www.sankei.com

 

toyokeizai.net

ふんなら逆に、何で他の新設、大学群は騒がれないのか?と思います。

手続きが不正ではなかったり、地価や便宜が妥当だからですか?

arcanaslayerland.com

猪瀬前東京都知事がトランクに入らない5000万で失脚した、徳洲会みたいなアレですか?

徳洲会グループ

徳洲会事件 - Wikipedia

2012年の徳洲会内の対立に端を発した元事務総長のリークによって、創業者一家の女性問題や選挙違反事件や政界との金の問題が明らかになった。

www.asagei.com

>こういうのって本当なんですか?週刊金曜日か?

夢は『息子を総理大臣にすること』で、もちろん“実弾選挙”も毅氏に引き継がれました。民主党結党時に、虎雄氏が鳩山氏に資金を提供したという証言もあります。この問題で野党が自民党を追及できないのは、与野党を含めてスネに傷を持っている議員が多いからだと見ています。

 

www.news-postseven.com

(引用)

自民党を筆頭に与野党が猪瀬スキャンダル追及に盛り上がったのは、強大な権限を持つ都知事の座に言うことを聞く人物を送り込みたいからだ。

>後続のゾエも小池も、全く自民党の言うことを聞いて無くないですか?

toyokeizai.net

(引用)

将来的に国政に出ることや都民ファーストが国政選挙に候補者を出す可能性は「全く考えていない」と否定した。

そうなのか!マジで?

だが、国政に出たい人は、塾を抜ければいいです、多分。

 

 

>コレは5000万の札束を現実に入れてみたら入らなかったとか、ネタにされてました。泥棒が風呂敷に入れ過ぎて逃げ足が遅くなって捕まったとか、そういう昔からあるジョークです。

www.youtube.com

 

 

昔からあった学園が1つ増える、コレは田中真紀子文科省時に騒ぎになっていたアレですか?

少子化してるんだし、大学とかもういらないじゃん、と本音を吐き、率いている省庁からスカンを食って失脚、外務省もそう、と思っていたら、微妙に違いました。

blogos.comなぜって、この三大学は開校していないのだから質的に良いか悪いかは全く未知数だからだ(秋田公立美術大学などは、数少ない公立の美術大学となるわけで、完全なニッチな分野。人気を獲得し、質の高い受験生が集まる可能性は高いだろう)。掘る穴、つまり問題視すべきところは、既存の体たらくな状況にある大学であるはずだ。

 

田中眞紀子 文部科学大臣の会見:文部科学省

田中真紀子は演説上手い(アベッチは顔と家柄がいい)が故に、専門分野を勉強しない(する時間が無い?)と、上の記事にかいてありました。

 

 

獣医の資格を持っていれば、屠殺と治療、どちらもできるが、両方やるってい人はいるんでしょうか?

医療でもグレーゾーンで、ほとんど軍隊と同じで、メンタル強い、自分にはまずなれんと思います。

動揺しない、正確無比、現場には血や相手の辛そうな顔が多いが、ストレスで退職動機になるほどには、気にならないタフな人たちです。

 

ヤク中みたいな例で悪いんですが、

1、ワクチンなど注射を自分で打つ

1、相手に打ってもらう

可能だったら、どっちを選びますか?

私は絶対自分でやった方がいいんですけど、

私は運がいいのか、採血ヘタクソな人にはあまり当たったことがないで、いいんですが。

そのレベルのことは、全く気にならない、というのがこういう人たちです。

 

こういう状況はありえないんですけど、

猫を殺す、自分が死ぬ、どっちにする?と聞かれたら、こんな選択だけは直面したくないです。

保健所のガスで安楽死はギリギリ許せるレベルで、なんで人の安楽死もOKです。

人の感覚はいろいろで、人を殺すより猫を殺すほうがハードル高い人っているはずです。

戦場へは行けるが、猫は殺せない。

 

話がズレていますが、

その手のハードルが低いのが、畜産、放牧で生きていた、砂漠(聖典宗教、発祥の地)の人たちらしいです。

宦官も、動物の繁殖、去勢とか平気でやってたからハードルが低い。

それで自分たちの手が血まみれだから、人間を神聖視し過ぎたのではないか(推測)

宦官 - Wikipedia

去勢技術は家畜に施すものとして生まれたため、宦官は牧畜文化を持つ国にのみ存在するという説があるが、現実には牧畜文化を持たない国においても宦官は存在した。

matome.naver.jp

首尾よく出世し皇帝に気に入られれば
大臣さえあごでつかうほどの権力を握れたからです。
貧しい庶民にとって宦官になって宮廷に入ることは
一攫千金のチャンスだったのです。

宋の時代ころから自分で去勢手術を受ける者が
あとをたたなかったと記録されています。

カストラート - Wikipedia

 

 

「コレは殺さないといけない敵で、コレは守らないといけない味方」みたいのが法律、政治なんで、現場の人は、そういう倫理判断には一切、手を出さないです。 

www.e-aidem.com

 

医療保険がなくなった場合、貧乏人は藪医者に診てもらう、ってのはブラック・ジャックなのかな?

agora-web.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

貧乏人サイドが、ヤブを判定できるネットワークなどを整備したとして、食べログ化するリスクもあるかもしれないです。

 

アメリカには医療保険がないから、あと日本の映画で、赤カブ先生(名前を失念)ってのもありました。歌舞伎町辺りに不法移民(中国人とか)向けの藪医者や薬屋もあるらしいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp