ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

加計学院は、ペット獣医ではないそうです。

 

 

 (引用)

国はこの国家戦略特区を運用するにあたり、法律に基づいて閣議決定された基本方針を定めています。そのなかで、国家戦略特区は「岩盤規制」をスピード感をもって突破するための仕組みだと規定しています。

www3.nhk.or.jp

 

>コレを見て思ったことを書きます、内容は、退屈でグロだよ。

matometanews.com

 

獣医さんになる人は、ペット獣医以外に、公衆衛生、畜産管理、伝染病がおきたら大量に焼却処分ってのがあり、そっちへ行くと、動物が好きだと、逆にキツイです。

careergarden.jp

獣医師 - Wikipedia

 

 

 

この家計学園っていうのは、既に多いペット獣医ではなく、 

島国の日本では、今まで真面目に取り組まれることの少なかった、伝染病(大陸で広まりやすい)に対応したカリキュラムなんだそうです。

なんで下のように、獣医学会が利害関係者っていう報道も分からんです、縄張りが違わないか?

togetter.com

新しい大学が1個できたくらいで、困らないでない?

それとも、加計グループは獣医学会で評判がよくないのですか?

 

 

ペット獣医ではない獣医は、東国原が全国区になったアレ、宮崎県の口蹄疫みたいなので、怖く言えば、屠殺 、ユルく言えば、ブタの丸焼きです(牛ですが )。

2010年日本における口蹄疫の流行 - Wikipedia

timesteps.net

ameblo.jp

 (引用)

農家自身には家畜防疫互助基金と同額の生活支援金支援や殺処分対象の家畜への時価全額での補償(本来は7割~8割)と殺処分までの固定費の補填、殺処分の埋設地確保の資金支援、
経営再生の場合リース方式の支援や、融資枠の拡大などです。
パナソニックリーマンショック以後の国内産業に対してほぼなにも補償や支援がない中においては極めて破格の対応を確保したと言えます。

また、宮崎県財政はそもそもかなりの危険水域にあったため、当時の状況では口蹄疫の封じ込めに成功しても再建支援できるだけの予算配分は不可能である事がわかっていました。
それだけにこういった国家による支援策の確率と約束の取り付けは中長期的には極めて重要であったと言えるでしょう。
東日本大震災での産業再建支援の極めて薄っぺらい中身に比べれば雲泥の差だと感じます。

(引用終わり)

 

上に書いてあることの当否は、全く知らないです。

牛が死んだらどっかから買い付けて育てれば、5年くらいですか?そんな補償金とか要るか?

消費者は味がよく安全が保証されてれば、種がどうの、そんなことは気にしないです。

研究室でそういうのやってる人たちもいますが、和牛(ワグウとかいう?)は世界ブランドらしいです。

blogos.com

品種改良 - Wikipedia

>私は上のようなブツへ全く興味無い人です、すまん、周囲に料理オタクはいます(彼は男性です)。

栄養さえ取れればいいで、下みたいのです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

一次産品のブランドは、最終的には、ワインのアレ、みたいになりますが。牛肉オレンジの頃からモメている、世界的にビミョウ案件です。

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

ボジョレーワイン - Wikipedia

diamond.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ふんで、加計は、何か昔からあるグループみたいで、系列化してます。

加計学園グループ - Wikipedia

加計学園 −グループ一覧−

www.sankei.com

 

toyokeizai.net

ふんなら逆に、何で他の新設、大学群は騒がれないのか?と思います。

手続きが不正ではなかったり、地価や便宜が妥当だからですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

猪瀬前東京都知事がトランクに入らない5000万で失脚した、徳洲会みたいなアレですか?

 

徳洲会グループ

徳洲会事件 - Wikipedia

2012年の徳洲会内の対立に端を発した元事務総長のリークによって、創業者一家の女性問題や選挙違反事件や政界との金の問題が明らかになった。

www.asagei.com

>こういうのって本当なんですか?週刊金曜日なんか?

夢は『息子を総理大臣にすること』で、もちろん“実弾選挙”も毅氏に引き継がれました。民主党結党時に、虎雄氏が鳩山氏に資金を提供したという証言もあります。この問題で野党が自民党を追及できないのは、与野党を含めてスネに傷を持っている議員が多いからだと見ています。

 

www.news-postseven.com

(引用)

自民党を筆頭に与野党が猪瀬スキャンダル追及に盛り上がったのは、強大な権限を持つ都知事の座に言うことを聞く人物を送り込みたいからだ。

>後続のゾエも小池も、全く自民党の言うことを聞いて無くないですか?

そうでもないん?

toyokeizai.net

(引用)

将来的に国政に出ることや都民ファーストが国政選挙に候補者を出す可能性は「全く考えていない」と否定した。

そうなのか!マジで?

だが、国政に出たい人は、塾を抜ければいいです、多分。

 

 

>コレは5000万の札束を現実に入れてみたら入らなかったとか、ネタにされてました。泥棒が風呂敷に入れ過ぎて逃げ足が遅くなって捕まったとか、そういう昔からあるアレです。

www.youtube.com

 

 

昔からあった学園が1つ増える、コレは田中真紀子文科省時に騒ぎになっていたアレですか?

少子化してるんだし、大学とかもういらないじゃん、と本音を吐き、率いている省庁からスカンを食って失脚、外務省もそう、と思っていたら、微妙に違いました。

blogos.comなぜって、この三大学は開校していないのだから質的に良いか悪いかは全く未知数だからだ(秋田公立美術大学などは、数少ない公立の美術大学となるわけで、完全なニッチな分野。人気を獲得し、質の高い受験生が集まる可能性は高いだろう)。掘る穴、つまり問題視すべきところは、既存の体たらくな状況にある大学であるはずだ。

 

田中真紀子とアベッチの答弁はどっちがアレか。

田中眞紀子 文部科学大臣の会見:文部科学省

田中真紀子は演説上手い(アベッチは顔と家柄がいい)が故に、専門分野を勉強しない(する時間が無い?)と、上の記事にかいてありました。

 

 

このネタは大したことではないんですけど、病気の犬や猫を直してあげたい獣医さんになりたい人ではなくて、食肉産業に携わる人が大量に来るんですか。

畜産は住宅地に紛れると、たまに臭いとかで苦情が出ます、そういう微妙な業界かもしれん。

 

獣医の資格を持っていれば、屠殺と治療、どちらもできるが、両方やるってい人はいるんでしょうか?

医療でもグレーゾーンで、ほとんど軍隊と同じで、メンタル強い、自分にはまずなれんと思います。

動揺しない、正確無比、現場には血や相手の辛そうな顔が多いが、ストレスで退職動機になるほどには、気にならない。

動物の場合、人間よりすぐ殺してしまうし、食べるために殺すことも多いです。

 

ヤク中みたいな例で悪いんですが、

1、ワクチンなど注射を自分で打つ

1、相手に打ってもらう

可能だったら、どっちを選びますか?

私は絶対自分でやった方がいいんですけど、

私は運がいいのか、採血ヘタクソな人にはあまり当たったことがないで、いいんですが。

そのレベルのことは、全く気にならない、というのがこういう人たちです。

 

こういう状況はありえないんですけど、

猫を殺す、自分が死ぬ、どっちにする?と聞かれたら、こんな選択だけは直面したくないです。

保健所のガスで安楽死はギリギリ許せるレベルで、なんで人の安楽死もOKです。

人の感覚はいろいろで、人を殺すより猫を殺すほうがハードル高い人っているはずです。

戦場へは行けるが、猫は殺せない。

セックスの断り方を知らず、堕胎のし方もしらずに、産まれてしまって邪魔で仕方なく、殺したら何か裁判所に引っ張られて何なのクソ、って人が出てくるのも普通です。

私は赤ん坊の時期なら、殺されてても別にいいです、だって意識ないから。

 

私は中絶は妊娠した人の所有物だから、処分は自由だと思います、少なくとも少し腰を振っただけで、女を家畜化してる男は黙れと思う。

精子の所有権でも主張してみればどうですか?もしくは、途中で死んだ10000億の精子の供養に墓でも立てろ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

shueisha-int.co.jp

中絶は世界的に炎上しているアレですが、私個人はそういう倫理観でかつ、子供も要らないです。

中絶禁止で避妊法が無いなら、一生セックスはしないし、望まない妊娠をしない為に

銃の合法化を主張し、世の中に存在するあらゆる殺人方法を調べます。

 

元々、中絶とかハードルが低いのが、畜産、放牧で生きていたあの砂漠(聖典宗教、発祥の地)の人たちです。

宦官も、動物の繁殖、去勢とか平気でやってたからハードルが低い。

それで自分たちの手が血まみれだから、人間を神聖視し過ぎたのではないか(推測)

宦官 - Wikipedia

去勢技術は家畜に施すものとして生まれたため、宦官は牧畜文化を持つ国にのみ存在するという説があるが、現実には牧畜文化を持たない国においても宦官は存在した。

matome.naver.jp

首尾よく出世し皇帝に気に入られれば
大臣さえあごでつかうほどの権力を握れたからです。
貧しい庶民にとって宦官になって宮廷に入ることは
一攫千金のチャンスだったのです。

宋の時代ころから自分で去勢手術を受ける者が
あとをたたなかったと記録されています。

カストラート - Wikipedia

カストラートイタリア語: castrato)は、近代以前のヨーロッパに普及した去勢された男性歌手(同じ語源の英語の動詞 castrate は「去勢する」という意味である)。

去勢の結果、感情的にはやや不安定になる傾向にあるが、それが歌唱の際の感情表現に役立つという説もあり、また、脂肪が多くなり小太りになりやすい傾向は、歌う際の声質に有利に働くとの説もある。

>そうか?私は痩せたほうが、カラオケで声が響くようになったんですが。カストラートではないですが、音域広いです。ニュー・オカマっぽいスタンスをしゅちょう。

 

随分、アレな記事ですが、軍隊とか医療とか現場にいる人って、このくらいの日常だと思います。

私のような倫理観ではないけど、目の前で血が飛んだり、人が死んだりしています。

「コレは殺さないといけない敵で、コレは守らないといけない味方」みたいのが法律、政治で、現場の人は、そういう倫理判断には一切、手を出さないです。 

www.e-aidem.com

 

私は学園誘致の方法なんて知らんで何も書けないが、田舎に幼稚園留学どうよ?ってネタがあり、そのくらいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

医療保険がなくなった場合、貧乏人は藪医者に診てもらう、ってのはブラック・ジャックなのかな?

agora-web.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

担保が無くても貸してしまう、サラ金みたいな感じですか?それは少し違うか。

貧乏人サイドが、ヤブを判定できるネットワークなどを整備したとして、食べログ化するリスクもあるかもしれないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アメリカには医療保険がないから、あと日本の映画で、赤カブ先生(名前を失念)ってのもありました。歌舞伎町辺りに不法移民(中国人とか)向けの藪医者や薬屋もあるらしいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp