ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

草食とか肉食とかいうのは混乱の元か

不倫オッサンについて:

勉強を教えて貰えた、

暴力的な男性でなく、異性にネガティブなイメージを持たずに済んだ、

この2つが揃えば文句ないよ。

森岡に恨み節の彼女と、モテタイ・オッサンの、どっちも動機が不明でダブル不明です。

宮台は本当に貧困女子なんか狙ってたんか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

童貞時代のナンパは研修で、場数を踏んで、堂々と人前に出れる自信が欲しいです。

だけど、もうそういうのいいやと思ったから、彼らは結婚したんでないのか?

それを権力方向に利用すると、秋元(とホリエが詐称された女衒=アイドル・ビジネス)みたいにしかならんです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

宮台の文言を修正してみよう、コレは政治的に可能か。

見境なくオッサンにパンツを売るな(売って見た!この先、かっこいいパンツを探してきて、未使用のまま同性に売るが流行るんだよ、そうか?)、

ninjaid2000.hatenadiary.com

安全なストリート・ナンパ男の見分け方講座、

コレだと宮台がレイプ狙いの危ないストナン連中から、路上で刺されますか?

安全なストナンと、安全でないストナンはあると思います。

 

文章家は、撒き餌型です。

自分の考えていることを書き、ソコへ面白い、共感してくれる人を待ちます。

ですが、大手メディアにうまく食い込めない人、

文章がイマイチ、キャッチーでない、バズらない、

顔、スタイル、ファッション、声質、反射神経に自信がある人はストナンでもいいです。

 

宮台は、安全なストナンを広めるつもりが、変な荒らしが広まってしまったのではないか?

>この辺りも、アレです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

つーか彼はもう、男子学生やオッサンを売れば?

ソレが一番筋が通ってないか?

いやソレ私の架空商売でないっけ? 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

宮台の頃のテレクラや援助交際はただの遊びだったのに、最近の売春は貧困女子化して手におえなくなって困るとか書いてました。

援助交際 - Wikipedia

例えば援助交際を「円光」「¥」「サポ」(サポート)「○」(円=援助)などと表現する場合があるほか、「ホ別3」(ホテル代は別で3万円、の意)或いは金額を「ゆきち5」(5万円の意)などの言葉で遠回しに援助交際を表現する場合がある[1]。なお、女性が金銭を支払う交際の場合は逆援助交際逆援逆サポなどと呼ぶ場合がある。また性行為を伴う援助交際を特に「ウリ」(売り、の意)と呼び区別する場合もある。欧米においては売り手をシュガーベビーとよび、大学生であることが多い。買い手はシュガーダディとよび、日本同様富裕層の中年であることが多い。

 

 

 

彼(宮台)は既に上流貴族だから、どうにもならんです。

私があのポジションにいたら、奨学金か何かで小銭を上げたり知恵を上げたいと思うが

そうすると貧困子弟中の才覚がある人へのアクセシビリティです。

 

ソレを政治的にどうのこうのすると、左翼にありがちな、ヘッポコ増やそうみたいのがあって全く応援できん。私は伸びないヘッポコな人々を育てられんです。

彼の政治運動の挫折は、そういう理念の違いも一因ではないか。

 

当時の宮台は、20代で社会学の頂点に上るのに忙しいんだから、そんな全ての帰結を知ってたわけではないと思う。

仮説:

1、自分の出世に女子高生のパンツを使い、論壇をひっくり返したが、パンツが違う勢力に利用された。

2、権力から金を貰って茶番をやって、90年代に女子高生だった世代の評判と値段を落として経済的下降に備えようとしたが、あまり上手く行かなかった。

 

 

 

婦警のスタイルでいくと(婦警スタイル=下みたいなの、直リンは避けよう、串を刺しておきます)、

ninjaid2000.hatenablog.com

私のチャララー元彼なら、在日米軍の人が2人、その他、外人が複数とかいるけど、ことさら国籍狙いでムカついた、とか思わないです。頭がよくて気がよくてチャラいしょうもない男だったけど、

こっちが断ったし、だって頼りないんだもん。

ただコレは、自分も頼りなかったです。

 

私には生命力ってのは元から無いんですけど、多くの要因からスポイルされて絶不調だった。

ただ、もし金がなく、腕なく、という状態だったら、結婚してもいいよ。

アメリカに帰るとかいっていたんで、それはそれで、それなりに面白い経験だと思います。

その場合の結婚ってナンパと大してかわらんです。彼の結婚生活は、破たんしていた。だから私とも破たんする可能性は高い。

 

 

>で、師匠のこういう記述に、文句がアリッチ。

tsunamiwaste2016.hatenablog.com

かつて多くの人が結婚できたのは、生物多様性もクソもなく、生命力の無い半分以上が幼少期に死んで、タフな生き残りしかいなかった為です。だから、多少のことでは食いつめない。

人々の結婚の動機は、この人といれば食い詰めなそうか、好きでどうしても一緒にいたいか、どっちかです。彼女は藤沢さんと、見合い婚がしたい、金で始末をつけたい、ということか?

 

私はこの人の感覚が分からんで、不倫相手とシナジーがあったから、分かれても大事な思い出なのか、

シナジーがあったから何で結婚してくれなかったんだよクソが騙しやがって!?(彼女の元彼、森岡=感じない男、草食男子の看板教授)なのか、分からんです。

 

>彼女の元彼はこの人です。

草食系男子の恋愛学 単行本(ソフトカバー) – 2008/7/16

Amazon CAPTCHA

>彼女は、こういうのが駄目なんだっていう仮説を立てています(草食は生命力がないんで、押しかけ妻をしても、妻子を守ってくれない、代表例は元彼の森岡)

woman.excite.co.jp

tsunamiwaste2016.hatenablog.com

 

上の例は、向うが相手が逃した獲物を見せてくるタイプなんで、お前求婚したりされたりしたことないだろ!?という攻撃を防ぐためにだした例で、どうでもいいです。

 

彼女たちは、どうして喪失感を持つのか。

生活上か、下半身の都合か、子供が欲しいか、知らんが、

「どうしても必要があって、結婚したい人」というジャンルの教祖です。

教祖って、私が勝手に押してるだけなんですけど。既にフォロワーが50人くらいはいます。

 

私は、恋愛とかどうでもいい、得しない結婚はしない、

人間関係の本質は、快適さと情報交換と助け合いくらいにしか思っていない人です。

 

貧困家庭出身者は、上昇戦略を取らざるを得ず、それでよいのではないか。

常々「上昇志向の外人でよくね?」「貧困層を戦力に育てようよ」と思っているんで「育ってるじゃん」と思った。ソレがネイティブ・ジャパニーズ・ハンターです。

 


出版界が、肉食、草食など、変なワードを流行らせて、混乱したってことか?(下記)

だけど彼女も、動物は子供を作る、など、例に動物を使っています。

異性の捕獲=セックス=性欲=生命力=繁殖力=家庭運営能力ではない、どれか1つができて、どれか1つができないって人はいます。

ソレは、私にとって、ハグとセックスは大して区別がつかないと言ったのと同じです。

  

草食男子は、上で書いた死んでる人に相当すると思います。

私が子供が要らんのは1に体力、2に精神力です。

人には個人差があり、伸びないところは伸びないし、出ないエネルギーは出ないんよ。

そういうことが警察が個人情報を集めて、人々の生態系を追跡して分かってきたってことですか?

 

 

草食系 - Wikipedia

マスメディア上で「草食系」に関わる用語が使用された最初の例は、2006年10月に、コラムニスト・編集者の深澤真紀が『日経ビジネス』のオンライン版で連載している「U35男子マーケティング図鑑[注釈 1]」の中で「草食男子」と命名されたものである[1][2]。それからおよそ2年後の2008年に女性ファッション雑誌non-no』(2008年4月5日発売号)において、深澤の監修の下「草食男子」特集が掲載され大きな反響を得る。

その後も、2008年7月16日大阪府立大学教授の森岡正博が『草食系男子の恋愛学』を刊行、2008年11月21日にもマーケティングライター牛窪恵が『草食系男子「お嬢マン」が日本を変える』を刊行、いずれもベストセラーとなる。2009年2月17日には読売新聞が『安定志向の「草食系男子」』として取り上げている[2]

 

>草食の名付け親、深澤さんはいかにも草食女子です。素敵な左翼でない?

ですが、企業の前線で働くのはすごい、体力がある草食ですか?

深澤真紀 - Wikipedia

命名者の意図と反対の意味で流通するようになった理由を、女性誌が「モテない理由は草食男子です」と取り上げたこと、マスコミや広告代理店が車が売れない理由を「草食男子が物を買わないせいだ」と取り上げた2つを上げ、また「今の日本は安全で、若者は人も殺さない、交通事故はおこさない、薬物もしない。でもそうすると新聞には「若者の草食化」って書かれる」「若者が内向きと言うが、実際には留学生数は増えていて、アメリカに行く留学生が減っているだけ。若者をたたくことでガス抜きしたいのだろう」」

twitter.com

広告を非表示にする