ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

華人警官5

 

東芝を買収します」

「買えば?もうカスみたいな値段しかついてませんよ」

「しぶとく持ち続けてる人いるじゃないですか」

原発は国策です。単純な銭勘定で、白旗を上げるのは難しい。例え1円になろうとも、手放さなければ良い」

東芝は中身良い、経営クソとか言われてますが。少し整理したら、奇跡的に立ち直ったりするんですか」

「国費入れて、回復して、1円株主ウマーじゃないですか」

「株って1円になったまま放っておくとどうなるんですか。会社、潰れるんですか」

株主総会を、左翼に占拠されて、潰れるんじゃないですか。

左翼は原発のシステムとか、何も知らないで反対してるだけだし、敗戦処理としては悪手じゃないですか。

仮に原発を潰すにも廃炉技術がないと綺麗に潰せなくて、汚染が止まらないんですよ」

「左翼だって一応、知識人とコンタクト取ってるんじゃないですか。シュプレヒコールを上げてるだけじゃない。

科学者は、自分の研究ジャンルを、自分から止めますっていう動機は薄いけど、除染で主導権取りたいとか」

 


「日本の警官と、中国の警官は、どっちがマシなの」

一之瀬が家庭で、自分から本質に切り込むことは少ない。ユエは大きな目で、一之瀬を見つめた。

「日本の警察って、中国の警察と比べるほど、腐敗してるの」

「そんなことないよ」

日本の警察が腐敗しているかどうかなんて、中に入ってみないと分からないけど、中国よりマシだろう、多分、知らないけど。

一之瀬は、ユエに何で選ばれたのか不明だ。

中国には野蛮人が多いから、中国人女性はオアシスを求めていて、日本の誠実な男が好きという噂があるけど、本当のことは知らない。

それを言い始めると、全ての結婚におけるパートナーの魂胆は読めない。

その誠実男は、悪知恵がないし、結局、なんらかの権威を借りることが多い。

それで、行きついた先が警官だったりした。

力を持たない誠実な男は、ただのカモだし、それでは妻を守ることはできない。

 

 

 

一之瀬の警察学校での成績は良かった。

上に諮ると、大和民族の牙城を荒らされたくないみたいな反応はあった。

「軒並み官僚人気が落ちている中で、警察官僚は、就活人気のトップ1を爆走中だそうじゃないですか。

そのエリートが何やってるんですか。

羊な日本人をストーカーしたって、お互い不幸ですよ。

暇に飽かせて、パチンコメーカーに天下ったり、鼠取りやったり、猿ですか。

チャイニーズ・マフィアは野放しで、技術流出も野放しで、一体どれだけの国益が損なわれたか。

それもエンジニアや犯罪被害者が悪いとか、ロクでもない言い方をしてきました。治安や雇用環境は、社会全体の責任なのに」

「公務員の体質なんじゃないの。

民間の取らないリスクを取らないといけないが、取らない。見た目、取ってるフリをして、寝てる。

減点主義で、退職金を満額で貰うことが主眼になってたり。

お前は、それを何とかしようとかいう、大それた思想の持ち主なのか」

「警察官は、殉職するリスクがありますけど」

「過労死とか自殺より少ないと思うけど、殉職件数」

「なら一之瀬クンを、厄介払いして、セコムとかに入れるの。

移民対策をしたり、経済犯罪をチェックしてるのは警察でしょう。セコムにいれても仕方ない。

警備員は、兵卒だから、日本人でも外人でも、誰でも良いです。外国人観光客の警備をするなら外人にすれば、くらいの」

「トランプ・ホテルの警備員みたいなのか。見た感じアレは全部、白人だけど、何人なのかは、知らない。トランプの妻は、アルバニア人か何かで、見た感じ、ラテン系だよ」

「入管と警察は上手く連携が取れてない噂ありますけど。不法入国自体が、既に不法行為だから、警察の担当だったり、もっと管轄が同じでもおかしくない」

広告を非表示にする