ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

インダストリアル・ドリーム(注釈)

多分こういうの、中国映画であるでね?というイメージで書きました。

中国映画いいよ、まず役者がいいです。

金がないほうがいい映画が出来るのかもしれないし、海外向けPR、意識が高い映画作家が多いか、分かりません。

日本の映画は野生がないで、漫画と区別がつかない、どっちでもいい。

 

コレといって産業批判とかではなく、私は産業革命、賛成派です、

産業革命賛成派って何だよ。

あまり急激すぎなければいいでない?くらい。

あまり急激だとバブルや戦争になるし、公害が出たりするし、

事業が停滞したとき、やることなくなって不景気になるし。

くらいのテンションです。よろしくお願いします。

 

架空の中国の車会社の憎まれ役を押し付けられた、マツモトというリストラ・マンを適当に入れたんですが、

海外のリストラは、こういうイメージです。

lostintheworld.blog.jp

最高やん。

追い出し部屋とか、変ないじめが発生しないで、いいです。

 そうでもなくない?

応募者サイドも、タラタラせんで能動的に動く癖がつくでないですか?

欧米は、株とか不況の歴史とか長いし、粉飾決算問題なんか、かなりやったと思います。

そういうことで潰れそうな気配はないです。

 

そういう彼らも、ブルーカラーの扱いはにんともかんとも、ガット・ウルグアイ・ラウンドからトランプまで延々と揉めていたり、興味深いです。

昔の黒人奴隷より健全で羨ましいですが、程度問題ってのは日本でもモメてます。

 

 

倒産、転職前提の社会保障ってのは北欧とかでも聞きますが、で?

就活のホット・トピックに微妙に噛んで、残りは後回しです。すみません。

 

>俺のビジネス

ninjaid2000.hatenadiary.com